ページ

2011年2月27日日曜日

「人に聞くんじゃなくて自分で決めろ。」

今日見た海外ドラマに出て来たセリフ。
「人に聞くんじゃなくて自分で決めろ。」
その通りだね♪

まあ、記事タイトルに使ったセリフだけど、そんだけ♪
スミマセン(笑)。
でも、深い言葉だよね〜。


一昨日の朝見た夢。
キムタク・タクシー(笑)。無事故無違反。
芸能人でありながら、タクシーの運転手という設定の夢。
もちろんタクシー同業者からの評判は悪い。
だって、ネームバリューで客を獲得してるように見えるから。

で、僕が夢の中で乗ったタクシーがたまたまキムタク・タクシーだった。
どこにも書いてないから、乗らないと気付かない。
運転手はもちろん木村拓哉氏。。。
快調に飛ばす。僕は後ろの席に1人。夜だった。
そこでウトウトしてる僕。
最後は明かりが点いて髪をつかまれて起こされた(?)と思ったら、超騒音で起こされた!まだ4時台だよ〜。勘弁してくれ〜。
その影響で夢のイメージが崩れたんだろうな。

この夢が伝えたいことは、やはり固定観念の打破だろうね。
真実をネガティブな思い込みで歪めて、挙げ句の果てに嫉妬する。
中立な出来事にネガティブな意味付けをしている他の運転手さん達。
誹謗や中傷をされるキムタク・タクシーの運転手は、どこも悪くないのにね。
途中で終わってしまった夢だから、また見てみたいね。
キムタクシー♪

昨日も夢を見たけど、リアルだけど、意味不明なので、詳しく書きません(笑)。
ある店の店長さんっていう設定で、過去の知り合いの色んな男女6−7人が店員さん。
そこで仕事してる夢。
でも、ある朝、風邪を引いてるっぽく、とは言え、自分が出社しないと仕事が回らないので、遅刻してでも出社して、仕事片付けてから早退した。
駅までの帰り道で雨が降ってきた。あまり人は歩いていない。。。
そんな夢。
風邪を引いてるって部分は、確かに今週は仕事が凄く忙しかったから、ちょいパワフルな感じだった。だからかな?
寝てる間に非物質界で仕事してて、それが象徴的に夢に変換されたのかもね♪
じゃ、非物質界では部下というか同僚が6−7人いるんだな。
きっと、みんな天使だ♪

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン