ページ

2011年3月8日火曜日

今日、出かける時に浮かんだ言葉

今日は朝からお客さんとこに外出予定でしたが、家を出る時に、
「お金」
って頭に浮かんだんです。
お金??銀行に寄って降ろせってことかな?でも、まだ手元に充分あるし。。。
ま、まさか!預金封鎖で降ろせなくなる???いや、まさかな〜。。。
と思って、そのまま出たら、駅まであと半分のところで、財布を忘れたことに気付きました。
どひゃ〜っ!サザエさんかっ!?(笑)

でも、PASMOがあるので、電車は大丈夫だ。
昼食が困るなーと思いましたが、PASMOが使えるところもあるだろうし、何よりも、家に戻ったら客先に遅刻してしまうので、そのまま行くしか選択肢はありませんでした。
もちろん遅刻という選択肢も無きにしもあらずですが、戻ると10分くらい遅刻しそうなので、選択肢から除外しました。

で、まあ、なんとかなったんですが、
「お金」
って浮かんだのは、財布を忘れてるよ!ってことだったんですね!
そう言われても、内ポケットに入ってるという思い込みがあったので、まさか内ポケットに入っていないとは思いませんでした。確かに昨日と上着を変えたので、気付くべきなんですけどね(笑)。
しかも、頭に浮かんだのにね。。。


もしくは一時的であるにせよ財布の無い生活をすることによって、新たな気付きが生まれるだろうから、実践させられたのかな?

電車賃くらいしか持っていない場合、タクシーを使う必要があるほど急用な案件が入った時に、対応出来ないですよね。つまり、お金で時間を短縮する(時間を買う)ことは出来ない。
財布が無いと何となく不安。。。
それは何かが起きた時に困るから。。。
結局これもネガティブな思考ですよね。
でも、帰りに仕事関係のモノを仕入れることもあるだろう。
その時に財布が無いと仕入れることが出来ない。それは困る。特にお客様が困るだろう。
お客様のハッピーな笑顔を見たいから、という思考ならOKだよね?
多分。。。


今日はオチないです(笑)。

あ。一言でも立派なチャネリング♪

って感じで。。。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

うん、うん、立派なチャネリング(笑)
マタちゃんも守られてるね~~~~^^

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

Thanx!
ま、活用出来てませんが(笑)。
1を聞いて10を知るってわけにはいかないね。

でも、すぐに出来るようになります!

いや、私は自由自在にチャネリング出来ます!(アファメーション♪)

共有ボタン