ページ

2011年3月20日日曜日

原子力発電所って本当に必要なんですか?

原子力発電所って本当に必要なんですか?
それを考え、行動する時期にあると思います。
少なくとも、まず以前から危険性を指摘されてる原発については、即時停止するべきだと思います。どうでしょう?

静岡の浜岡原発さん。。。
今すぐということでは無いと思いますが、東海地震は起きるか?起きないか?という議論ではなく、いつ起きるか?という地震です。
明日起きても不思議ではありません。
浜岡原発さんでは、以前より毎年のように問題が出てきて、一昨年は作業員34人が被曝しております。 耐震性も疑問視されています。

そこで、静岡の浜岡原発の即時停止を有志の方々が呼びかけています。
私も東京都知事や静岡県知事にメールしました(HPから送れる♪)。
それからドイツ在住の日本人の方がドイツ人と日本人の署名を集めており、それにもメールしました。
それは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/kulitaka

福島第一原発の例もあることから、必ず起きる東海地震の時には今回よりも大きな問題となるでしょう。
位置的にも西も東も超危険。
危険と背中合わせで暮らすよりも、計画停電で不便になっても安心して暮らせるほうがマシです。
頭で考えずにハートで考えて♪
分かっているはずなのに、手放したくない欲望があるから、危険を承知で見て見ぬフリしてるのかな?
贅沢に慣れた日本国民も、よく考えてみてください。今すぐに!

まあ、僕も気付くのが遅かったので、申し訳ないと思っています。。。
でも今ならまだ間に合うような気がするんです。。。


伊方原発(四国 愛媛)に対しても市民団体は動いています。
東海地震と南海地震はセットだと言われていますよね。だから当然でしょうね。

東日本大震災:「伊方原発の即時停止を」 市民団体が申し入れ /愛媛
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20110319ddlk38040771000c.html

福島原発:福島氏「浜岡原発停止を」 首相に緊急要請
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110318k0000m010107000c.html

保安院、浜岡原発の緊急停止「考えなければならないのは確か」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3EAE294908DE3EAE2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

泊原発運転停止 北電などに要請 道内市民団体
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/279398.html

もちろん代替エネルギーの問題もあります。
危険性のある幾つかの原発を停止して、他は代替エネルギー推進状況から判断して、順次停止してゆくのが自然かも知れません。

ニコラ・テスラのフリーエネルギーはどうなんでしょうか?
または太陽光発電を義務として国として各戸へ設置したらどうでしょう?電力消費を抑えることが出来ますよね?
八戸太陽光発電所、仙台太陽光発電所が来年から稼働されるそうで。
そうですよ、順次変えていきましょうよ!
いきなり全部だと日本経済が落ち込むでしょうから、優先順位つけてやりましょうよ!

まあ鵜呑みにしないで、ご自身の責任で判断して頂ければと思います。
1つの考え方に過ぎません。

今年はこういう選択を迫られる機会が多いかもしれませんね。
まるでゲームのように。選ぶ内容で進展が変わって、異なったパラレルワールドに進み、アセンション組とディセンション組に分かれる。

あなたはどっちですか?
え?あっち?(笑)
あー、あっちね♪



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

うん、うん・・・です、そうなんです。

我が家では宮城県の女川原発を即時停止!って
みんなで騒いでいたトコですよ。

だって、こんなに余震が多いんだもの・・・。

だから、フリーエネルギーもいよいよかぁ~
という幸せ妄想をしました、昨夜。^^

イラスト頑張ってアップしてね、ムフフッ。

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジ さん

女川原発。
今のとこ大丈夫そう。でも、kagariさん曰く油断出来なさそう。
ここは宮城県知事に即時停止を求めてみては?
っていうか、そういう市民団体がありそうなものだが。

夢拓さんとこのサ・ルー・サ最新も合わせてお読み下さい。
http://www.yumetaku.net/blog/god.html

そら さんのコメント...

 原発はヤバいみたいです。

めぐみんさんところから拝借

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about

ほんと、今回のことでやめないと、強制終了してしまいます^^;

マタジュロー さんのコメント...

そらさん

ね、本当にそうですよね。
そのURLは色んなところで見かけて、何度も(笑)。
でも、何度でも多くの人に見てもらって、ご自身でハートで考えて立ち上がって欲しいです。

まあ、非物質的に何かをやるというのも大切なのかも知れませんが、この物質世界に生きてる限り、ここで精を出すのが大事だとハトホルさん達も申しております。

ですので、ここ物質世界でもやれることをやるのが当たり前でありますから、もう5カ所くらいに署名してます。

他に出来ることは?と考えてます。

非物質的な活動として原発のない世界を妄想します。
原発さんには今までの感謝の気持ち伝えます。物質の全てに意識があるはずですしね。

共有ボタン