ページ

2010年6月29日火曜日

粘り強く歩もう!

今日は仕事の合間に近くの公園へ散歩。
木々や草花も多い大きめの公園ですので、エネルギーを充填出来そうな気配を感じますね(笑)。
池もありますが、隣に川が流れています。

川沿いの道を歩いて、何気なく立ち止まり、
「まるで川が生きていないかのような静けさだ。生物も見あたらない。だが生きているはずだ!」
と思っていたら、川鵜が川の中(左前方)からバシャッと登場!
そして川底(目前)でも何やら動きました。
亀です!!体長20cm程度の亀が、岩の間から出てきました。
おっ!と思って見ていると、目の前に綺麗な揚羽蝶が通り過ぎます。
次にが跳ねます。ボラです!アッチコッチで跳ねてます。多分、川鵜から逃げてるだけですね(笑)。
そして、その間には岩を上り、水面上に数十秒ほど顔だけ出し、こっちを見てました。

静かだった生命の営みが、あっという間に活性化しました!
不思議ですね。ま、全て川鵜がキッカケだと言ってしまえば、それまでですが(笑)。
※とは言っても東京23区内の川ですから、それなりに濁った川ですよ。浄化中の川ですね。

「何かがあっても、一度立ち止まって一休みしてから、前に進めば良いのです。粘り強く歩みましょう。」
そんな言葉が聴こえたような気がします。

確かに走りつつも休みたいタイミングで息抜き出来てる感じがします。
自分でちゃんと現実を創造しているんでしょうね。


そう言えば、サッカー日本代表も走るサッカー。。。


さて!!
今日はサッカーですね!

日本vsパラグアイ!

「大丈夫!勝ちますよ!安心!安心!」

念を送ろう!


ええいっ!!!(念)


話は変わりますが(笑)、
project Ami「アミ 小さな宇宙人」映像化プロジェクト
http://www.amiproject.net/
なんてのがあるんですね。
ま、僕、これ、本でも読んだことは無いんですが(笑)。

iTunes Storeでもオーディオブックが売ってました!
完全版で5時間40分だって。
アミ 小さな宇宙人 (完全版) - Enrique Barrios
アミ
ちょっと買って読んでみます。
5時間40分かー。。。(笑)

章ごとにも売ってました(笑)。

アミ 小さな宇宙人 イントロダクション~1章 - Enrique Barrios
アミ

にほんブログ村                                                 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

そら さんのコメント...

 サッカー以外でも、いいものをみせてもらいました。

日本からの念はしっかり届いてますね。

サッカーでつぶやきながら見てましたが、120分プラスPKは、見ているものも死闘でした。

あれで、日本中で何人かは、胃潰瘍になったかも?(笑)

マタジュロー さんのコメント...

見ているのも死闘(笑)。
まさしく!!

延長戦、PK戦と進むうちに、僕自身、「念」が「祈り」に代わり、そのうち「恐れ」も出てきたりして、試合終了した時には、何か少しネガ寄りにブレてしまってたような気がします(笑)。
サッカー観戦が修行になるとは!

もう大丈夫ですけどね!
ありがとう!サッカー日本代表!!

共有ボタン