ページ

2010年6月19日土曜日

変化の時

やはり、この物質世界における自分及び自分の周囲を見渡してみると、
「変化」という言葉がよく当てはまる。そんな人が凄く多い。

変化の時、期待と不安、ワクワクと恐れ、ポジティブとネガティブ、両方の気持ちが現れる。
それは普通のことだ。
だが、期待、ワクワクといったポジティブな気持ちを選択すれば良い。
何故なら、本当にそれをやりたいわけなんだから。
それをやれば心豊かに暮らせる。
まあ、実際には望みはその先にあって、今は「そのための過程」へ向かうための変化というのが正しい。
そのための変化だ。あ、物質世界での僕の話ね(笑)。

ま、もちろん、ケースバイケースで、アクセルとブレーキは使いこなしつつ変化したほうが良い場合もあります。
そこは自己判断で!自己責任でね!!

分析してみても現状は中途半端だし、良くも悪くもない状態。
でも納得せずに放置している問題もある。
しかも、やるべきことは多いし、いや、多過ぎるし、だから、どこから進めようか?という感じだ。

掃除の前に部屋を見渡して、
「なんで、こんな状態になるまで放置してしまったのか?どこから片付ければ良いのやら?」
と途方に暮れて、一つ一つ片付けていく。そんな状態に似ている。
最後にはキチンと片付くが、今は一つ一つ片付け始めたところだと思う。

一歩一歩進もう。ASAPで!(ASAP=As Soon As Possible ね!)
しかも楽しく!!スキップしながら!!歌いながら!!踊りながら!!

って気分で(笑)。

ところで!!
一応、書いておきます。

小松さんのサイトに重要なことが!

2010年の夏至に到来する空前のエネルギー
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/SolsticeEnergy2010.html

今回の6月21日の夏至のエネルギーはモノ凄いわけですねー。

『そのために必要な「カルマの浄化」や「若返り」などを、今回のエネルギーがサポートすることになっています。 これは、このエネルギーの働きのごく一部です。』

『今回のエネルギーによるポジティブな効果は、誰でも「自動的に」得られるようにはなっていません。
基本的に、この出来事に対して心を開いているかどうかによって、つまり信念と信条に応じて変わってくるでしょう。

キチンと意図して過ごしましょう!!

こっちも↓

地球の癒しへの「機会の窓」
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/WindowOfOpportunity.html

にほんブログ村                                         哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン