ページ

2010年6月7日月曜日

インナーチャイルドの顔は子供の頃の孫悟飯に似てました

朝起きた瞬間から「ルールは必要か?」という問いが頭の中にあった。
普通は起きた瞬間から、こんなこと頭に浮かばないですよね?(笑)
恐らく、覚えていませんが非物質界か夢で話してたんでしょうね。その流れで朝から頭に浮かんでたんでしょう(予測)。

ルールはもちろん必要だが、高次になるに連れ、もっとシンプルになっていくだろう。
ただ、現段階でも必要ないルールはあるかも知れない。

ルール。。。
そういう大きな意味でのルールではなく、
「○○しなくてはいけない」
「○○してはいけない」
という個人レベルのルールへの問いだったようです。
いろいろと個人的な周辺環境も変化しているので、そのへんも整理してルールを取捨選択しなさいということのようです。
確かに現状に合わないルールも出てきてる。

この場合のルールは固定観念とも言えますね。
もちろん、僕の中だけで完結しているルール(自分への戒めとも言える)と、社会の一般常識が絡んだルールがあります。

ちょっと、どこまで打破出来るのか、やってみたいと思います。
周囲への影響もあるかも知れませんが、それはそれで周囲も学びになるはずです。

5−6月。。。そういう時機と言いますか、そういうエネルギーの流れと言いますか、そういうのも何かあるんでしょうね。
以下の6月のメッセージとか読むと、本当に納得しちゃうんですよねー。。。
http://divasoul.blog17.fc2.com/blog-entry-549.html
http://divasoul.blog17.fc2.com/blog-entry-551.html

さて、今日はどこまでルール(固定観念)を打破出来たでしょうか?
頑固な固定観念ですから、頑固な汚れです!
で、結局は2つ3つ打破しましたが、まだしつこい汚れが残ってますね。。。
少しづつ汚れを落としていきます。。。


ちょっと自分の多次元意識に繋がっているのかなと(笑)。
ちょっとね。何となくってレベルで。
だから、
インナーチャイルド←→僕の意識←→ハイヤーセルフ←→オーバーセルフ(トータルセルフ、I/There)←→I/Thereクラスター←→I/Thereスーパークラスター←→(上には上がある)
ってな感じで、今までよりも少しは回線が太くなったというイメージでしょうか?
太くなったと言っても、まだまだ細いんでしょうけどねー。

さて、ネットでもいろいろ調べてみたところ、
ハート・チャクラまたはハート・チャクラ以上のチャクラが活性化しだしたことで、意識の拡大が起きていると考えられる(仮説)
あくまでも一つの考え方です。。。

そこで、もっと活性化させたほうがコントロールしやすいのかなと思い、また、その答えを得る意味においても、ヘミシンクを数種類やってみました。
特に期待通りの体験はしませんでしたが、以前に Opening The Heart を途中までしか聴いてなかったことを思い出し、後半を聴いてみました。

すると、以下を体験しました。

ハート・チャクラと思われる緑色の花というか洞窟のような場所から、2体のアヌビス神が現れました。
しかも、ハート・チャクラと同じ緑色で!

2体??しかも緑??

アヌビス神に見えたのは、あくまでも僕の翻訳機能でそうイメージしただけで、エジプト神話のアヌビス神とは関係ないと思います。


ハート・チャクラに詰まっていた汚れというか固定観念を、その姿で現出させたんだと思いました。

で、2体のアヌビス神はどこかへ行ってしまいました。


すると、今度は後ろの方でお爺さんの怒鳴り声がします。

「何十年も巣食ってきたお前が元凶なんじゃ!!」

と言いながら、お爺さんは手に槍のようなものを持っています。箒(ほうき)だったかも。


お爺さんの目線の先には子供がいます。

お爺さんは子供をやっつけて追い出そうとしてるのです。

お爺さんの後ろに木製の小さな門があります。そこから追い出したいようです。


僕はその涙ぐんでる子供を見て思いました。

あ!この子は僕のインナーチャイルドだ。身体感覚意識。ロウワーセルフ。

さっきの2体のアヌビス神は二元性を意味して2体で現れ、今は統合して、汚れも落として(浄化して)、元の姿に戻った。

それが、この子だ!(仮説です(笑))


だから、僕は

「駄目だよ、爺さん!僕はこの子を意識から魂に成長させるんだから!」

と爺さんに説明して、その涙ぐんでる子供を本来いるべき場所(ハート・チャクラ)に帰しました。
お爺さんは特に抵抗しませんでした。


ここで終了です。
お爺さんが何者だったのか分かりませんが、恐らく爺さんもまた僕だったのでは?と思っています。みんな僕だったんですよ、きっと。
っていうか、インナーチャイルド追い出しちゃったら駄目ですよね!(笑)
僕自身が生存出来なくなるでしょう。あぶねー!
ちなみに上記はアニメチックでした(笑)。
インナーチャイルドの顔は子供の頃の孫悟飯(ドラゴンボール)に似てました




え? それで僕自身には何か変化があったのかって?
うーん、まったく分かりません。。。(笑)
何となく感覚が更に拡大して、ポジもネガも拡大中のような。。。
余裕が出来た分、プレッシャーも増えたみたいな?
え〜!駄目じゃん!!!(笑)
更に加速してるし〜!!!
もうちょっとハンドリングが上手くなるかと思ったら、アクセル踏んだだけ?
笑える。。。

まあ、でも大丈夫だと思います!

にほんブログ村                                   哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン