ページ

2010年5月28日金曜日

ちょっと感じたこと。。。独り言です。。。

周囲への気遣いやら愛やら慈悲やら奉仕の気持ち。
ちょっと手放そうかと思います。
と言うのは、それを必要としない他者にとって、言ってみればノー・サンキューなわけです。僕が見返りを求めてるわけでは無いですが、逆に気にしてしまう他者もいるでしょう。
そう。気遣い合うことで、互いを縛り付け合うことでしょう。
あくまでも「それを必要としない他者」に対してですね。
そのように思ったので、僕の備忘録として書きました。

よく無条件の愛とか無償の愛とか言われますけど、受け取る側では、それが重いしノー・サンキューな人もいるんでしょうね。受け取る準備が出来ていないというか。
え?僕ですか?僕はありがたく受け取りますよ。だって、その人の気持ちなんだから。無償の愛返しをしますね。自然に。
簡単に言えば、笑顔には笑顔で返す。シンプルですね!

あー。あの、別に僕が誰にでも無償の愛を与えてるとかって話では無いので(笑)。
バランスはとれているかと思いますが。
でも、基本的に無償の小さな愛くらいは心にいつもあるかと。オモテには出さないですよ!変なおじさんみたいに思われるでしょうし(笑)。

そうか。。。こうも思いました。
僕自身が変容しているから、以前と同じような出来事が身に起こったとしても、感じることが全く異なるんだ。ライトボディ第7レベルあたり?
以前よりも、奥深く感じる。多くの意味を感じる。多角的に感じられる。僕サイドだけの話ではなく、いろんな視野から感じることが出来る。
だからこそ、今まで見えなかったことが見えてしまい、そこに辛さや苦しみを発見してしまう。
多角的に理解出来る。しかし、自分がどこに焦点を置くかによって、自分の感じることが「苦しみ」だったり「失望」だったり「哀しみ」だったり「別に普通」だったりする。

幸運なことに「怒り」を感じなかったのは、少し嬉しいね(笑)。
そういう意味では「喜び」もあったわけだな。

多次元的な感覚。。。それは全く言い過ぎだな(笑)。失礼!

ライトボディ第7レベル云々は以下の書籍「ライトボディの目覚め」に書いてあります。
最近買って、これも読んでる途中です。
読んでる途中の本。。。多過ぎますよね(笑)。




にほんブログ村                           哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

そら さんのコメント...

 変なおじさん、こんにちは(笑)変なおばさんです。。

気づきにより思い方が変わる、そして、自分の世界観も変わっていくようで、それもパラレルワールドを経験しているようです。

「意識」というものが、量子力学の今のところ謎にされていますが、、、

意識研究家のエハンさんの集大成ともいえる?本を今読んでいて、それが、、面白いのに、、突然、睡魔に襲われ寝てしまうのです。(笑)

「意識」というものの正体がもうすぐわかりそうで、人類レベルで上昇の気配です。

変なおばさんのオモロイ毎日です。。。

マタジュローさんも頑張って下さい。

マタジュロー さんのコメント...

そうか。やはりパラレルワールド。
ある平行現実では既に宇宙人達が大量着陸してたりしてね!

人類レベルで上昇!?みんなで上昇するんですかね?
じゃ、一気に意識が向上する人もいるということか。

エハンさんの本、何を読んでるんですか?
僕もけっこう読んでますよ。

超入門アセンション&2012
5次元世界への超扉—イベントホライゾン2012
地球巡礼者 人類が進むべき道(これはまだ途中)
DVDも買ってますが、まだ見てない。。

共有ボタン