ページ

2010年5月14日金曜日

一昨日の朝に見た夢 アッチの世界で研修中なのか?

一昨日の朝に見た夢。

何かの研修らしい。
どこかの旅館。玄関入って目の前はロビーみたいに広くなってて、その右側に食堂というか談話室っぽいスペースがあって、そこに数十人が集まってる

最初は濃い顔の美人がガイダンスしてる。奥居香さんに似てる。でも、ショートカットで、浅黒。
何の説明なのか覚えてない。
「はーい。というわけで、ココから先は●●さんに説明してもらいますねー。じゃ、●●さん!どうぞ!!」
と言ってたのは覚えてるが、名前までは覚えてない。。

その●●さんは普通っぽいキュートな女性。また何かのガイダンスをしてる。長髪、色白。誰かに似てる。目が大きい。

さて。皆への説明が終了し、個別質問タイムになったようで、僕のいるグループ(4人くらい)の机に、その●●さんが来て、ずっと、その人と話す。
僕の研修テキスト(何かの機械操作のテキスト、保健に関すると思われるテキスト)を見せながら、これまでの研修内容を僕が一生懸命に説明している。
ん?

もちろん、そんな研修テキストを現実世界では見たことないが、何故か夢の中では記憶にあったし、自分の字でハッキリとメモ書きされてる。
何より、それを説明出来てる自分が不思議。
説明してる時は何の機械かも分かってたんだと思う。
でも、今は覚えていない。。。

もう部屋に行って良いらしくて、そういや、部屋番号305の鍵を先にもらってたことに気付いて、食堂(談話室?)から、グループの仲間に「さー、行くよー!」と声をかける。あ、一応、僕はグループリーダーなんですね。
「えー、たこ部屋かよー(笑)」と同僚の女性が不平を言う(笑)。
まあ、男女問わず同じグループは一緒の部屋ということで、女性としてはね。
ちなみに、同じグループの人って見知らぬ人です。でも、何となく仲間な感じがする。

向かう途中に食堂の入口付近に現実世界の男友達が座ってることに気付き、軽く挨拶。
何故か浴衣姿でした。

これは何だろ?
ただの夢??
気になる研修テキスト何の機械なんだろう???

やはり、夜はアッチの世界へ戻っていて、アッチはアッチで別の学びと生活があるのかも知れない。
アッチの世界って、非物質界とか霊界とかって意味です。。。

にほんブログ村                       哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン