ページ

2010年5月24日月曜日

ヘミシンク 異星の都市衛星か

さて、今日はまたヘミシンク「クリエイティブ・ウェイ」を聴きました。

明確な「問い」を持って聴きました。
でも回答があるとは思いませんでした。答えを聞いたら修行にならないし、回答があったとしても、答えた相手が本当に信頼出来る存在かどうかは分からないからです。
でも、参考にしたかったわけです。

4.自分自身の特別なムーサとの交流(Meeting with Your Special Muse)
太陽をバックにした都市帝国(ヤマトに出てくる白色彗星帝国だね)。宇宙空間に浮かんでいた。綺麗だね。機動性を重視せよということか?

そして次の曲。
5.内なる創造主(The Inner Creator)
明らかに未来都市というか異星の都市に見える場所にいた。ブルーを基調とした都市。
ブルーと言うよりも水色だ。扁平で卵形の幾つもの建物。窓が整然と並んでる。建物は宇宙空間に不規則に浮かんでる。間にはチューブ状の物体が張り巡らされてる。これは建物間の移動用のチューブか?
異星の都市というよりも、異星の衛星の都市だ。
帰りはスターゲイトっぽい感覚で帰ってきたが(チューブ状の空間を通って)、もちろん意識というか視覚だけの話。やがて地球が現れた。。。
いったい、どこへ行ってたんだか(笑)。
異星の都市衛星か。これも機動性がある。

僕の問いに対する答えが「機動性」なのか。
身軽でいるべきということかも知れない。

にほんブログ村                          哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン