ページ

2010年5月9日日曜日

ヘミシンク「シャーマンズ・ハート・プログラム」

さて、前回の
『「分かる?右、右、左、右だよ!」と若い女性の声。』
について考えた。

例えば自宅を出て、右、右、左、右だと、別に何も無いはず。ラーメン屋があるな。でも、何か違うなー。

公園に散歩しに行った。ここ半年くらいは健康のために、週末は近くの大きめの公園でウォーキングしている。
公園内でのルートが「右、右、左、右」なのか?
そう思って、そのルートを辿ってみる。
右、右、左、右。。。いや、まさかね。何の意味が?と歩きながら疑問を持った途端、黒い揚羽蝶が横切った!
いやいや、偶然だろう(笑)。

そして、公園から出る直前に、「まあ、気のせいだろうなー」って再び思ったら、また黒い揚羽蝶が目の前を横切った!!
あれ? さっき見た場所から600mほど離れてるから、別の蝶だよな??
一緒に移動してきた??

Wikiによると、
「世界各地にチョウが人の死や霊に関連する観念が見られる。キリスト教ではチョウは復活の象徴とされ、ギリシャではチョウは魂や不死の象徴とされる。 日本でも栃木県宇都宮市で、盆時期の黒いチョウには仏が乗っているといい、千葉県でも夜のチョウを仏の使いという。」
とのこと。

ふーん。。。
仏というかガイドさんの声援でしょうかねー。


今日はヘミシンク「シャーマンズ・ハート・プログラム」を聴きました。
が、今ひとつ掴みきれませんでした。
数日前にも聴いたんですが、長いので、その続きを聴いたわけです。
まあ、精霊というか動物霊、自然霊のようなものが、目を閉じた暗闇に浮かんでるようには見えましたが、会話もしていないので(笑)。
見えたのは、犬、猫科の大型動物(メスライオンかチーターかなと)、木、見たことも無い生物です。他にも見たが覚えてない。

見たことも無い生物については、割とハッキリと見え、宇宙人か妖怪っぽい。
目や鼻や口は普通に人間のようだが、異様に小さく顔の真ん中に集まっていて、比率的に頭が凄く大きい。肌色で半透明な感じ。
髪の毛は無い。耳は確認出来ず。ちゃんと紫色の服を着ている。服も宇宙人っぽい。
次のシーンでは、服を着ないで横たわってるシーンが出てきたが、服を着てる時の印象と異なり、身体は細めで、シワが多い。顔にはシワは無かったのに。関節部分が分厚い。手はゴツゴツしている。
うーん。まあ、昔はいたのかも(笑)。オイオイ!(笑)
精霊なのかも知れません。




にほんブログ村                      哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

こんばんわ、ヘイジです。
実は、一枚だけヘミシングのCDを持っています。
ネットの解説が初心者向けとあったような気がしますが、一年も前に〝Higher”というのを買いました。
でも!音楽が超怖いのです!映画のジョーズじゃないけど、リラックス出来ないというか・・恐怖感満々になってしまうため、2~3回チャレンジして断念しました。童謡のような聞きやすい旋律か、音叉のようにクセのないものがあれば教えてください。
マタジュロー さんはその道を極めていそうです。

マタジュロー さんのコメント...

おー、ヘイジさん!ようこそ!!

個人的には「Higher」は気に入ってるんです。でも、メロディが怖いという印象は他でも聞いたことがありますね。僕は慣れちゃったのかも(笑)。

他のCDでも、
「あー、良いんだけど、このメロディは集中しにくい」
とか
「惜しい!ここで唐突にピアノが出てこなければ良いのに!」
というのがあります。
こういうのは個人個人の感覚次第ですので、一番良いのは殆どメロディらしいものが無い曲です。

The SO Chord
これは瞑想用で、ずっと同じコードが流れるだけです。メロディが無いだけに集中出来ます。

Surf
これはリラクゼーション、瞑想。ただ波の音のみです(笑)。個人的には落ち着きます。

あとは、The Visitもお薦めですよ。
これは日本語ナレーション入りで、ガイダンスに導かれて、高次の誰かに会うっていうCDです。
ガイダンス系ではクリエイティブ・ウェイも良さそうです。

ヘイジ さんのコメント...

知らなかったーーーーっ (¬0¬)汗。。。。

ひたすらコメントの通知待ってたけど『ハッ』として今ココを訪れてみたら、マタジューローさんからお返事来てたぁぁぁ。

ごめんね、マタジューロさん。

ご指導ありがとうございました。
さっそくいずれかをチョイスしてチャレンジいたしまぁす★

今日は一つおりこうになったなぁ。

マタジュロー さんのコメント...

ははははー!
気になさらずに!!

そうか。
普通は他のブログにコメント残した時に、そこに誰かがコメント返しても、そう、自分で気づいて確認しに行かないと、コメント返信されてるか分からないシステムですよねー。

僕も逆にコメントしたのは良いが、コメントしたことも忘れて、時間が経ってから思い出して、見に行ったら、あ、返信されてる!ってことありますよ!!
そう言えば不便に感じてたんだー。

しかも、ここのブログは最新コメント欄も無いし。。。後で追加出来るか考えよっと。

L.A.S.labは、そんなこと無いですもんね!!

ヘイジ さんのコメント...

そう!L.A.S.labだとお返事の通知以外
にもバンバン入ってくる(笑)

ろーりん さんのコメント...

やっほ〜!ヘイジさん、マタジュローさんこんばんわん♪
乱入させてもらいますぅ( ̄∀ ̄)v

というか、こちらにコメント欄があったことを
知りませんでした(汗

『Higher』は私も持ってますよ〜
これだけでもF10〜F12くらいまで行けるCDです。
マタジュローさんのオススメCDも、評判良い物が多いですよね!

試聴できるサイトもありますよ↓
http://www.nagomi.com/monroe/shop/meta/index11.php

マタジュロー さんのコメント...

ろーりん さーん!

ありがとうございまーす!
視聴サイトもあざーっす!

ヘイジさんが凄いヘミシンク体験して、それを四コマ漫画に!って考えたら、ワクワクしますね!
きっとヘミシンクの素質あると思うんですよねー。

共有ボタン