ページ

2010年1月26日火曜日

「鍵」の夢の意味が読めてきた

「鍵」の夢の意味が読めてきた

先日の「鍵」の夢。

父親が家の鍵を無くして探してる夢。
どうもベランダから鍵を落とした疑惑。後で僕が下の道に探しに行くよと告げる。
→今、現実世界で私に起こっていることの「鍵」は他にあるということか?まだ、それを得ていないというのか?

これについてですが、昨日、仕事をしていたら、僕に「はっ!」と思わせることがありました。
何気ない顧客からの質問メールだったんですが、普通に調べてメールで回答したところ、再び質問のメールが届きました。
「ん?これは重要だぞ。」
と思いつつ、回答をメールで入力していると、様々な「気付き」というか「閃き」がありました。
なかなか詳しく書けなくてもどかしいのですが、要は会社での仕事について、今後のことを検討していましたが、それに大きく関係してくる重要なことで、ちょっと見落としてしまっていたと気付きました。
正確には見落としていたというよりも、浅く考えていた
昨日の顧客からのメールのおかげで、深く考えることが出来、いくつかの問題点に気付き、その解決策も考えるという課題を得ました。

このことが、どうも「鍵」に思えるのです。
でも、夢では「鍵」を無くしたのは「父親」でした。これはどういう意味でしょう?
僕が思うに、この「重要なこと」を真に解決するには、自分の力だけでは実現出来ず、顧客の判断にもよるわけです。
もちろん、顧客は「父親」ではありませんが、「あなたの父親のように判断してくれますから、安心していなさい。」という意味合いだったのかな?と。
今はそのように思っています。
父親のように厳しく!という意味では?と思う方もいるかも知れませんね(笑)。
でも、夢の登場人物は僕の父親です。僕の父親はそういうタイプでは無いんです。

良いように解釈し過ぎですかね?(笑)
でも、ほら、姫さん(仮名)も「とにかく明るくポジティブに前向きにね。安心してて良いんです。」って言ってたわけだし、油断せずに検討は重ねますが、基本的に前向きに思っています!
ポジティブがポジティブを引き寄せるってことですね!!
これまたシンクロと言えるかも!

で、昨日の夜、洗面所で、また自問自答で姫さん(仮名)が登場!
8日ぶりですね。
かなり個人的な内容なので、前半は割愛しますが、上記の「鍵」に関わる話でした。
僕が考えてた解決策についてのコメントでした。

姫:「現時点でそこまで考える必要はないかもね。そんな話にもなってないし。あくまでも、それは最終手段としたほうが良いわ。顧客への愛も良いですけど、自分への愛も大切にね。」
マ:「自分の将来設計も考慮に入れて検討するということですね。急いで判断しないほうが良いわけですね。」
姫:「今日もいろいろヒントを置いておいたけど、あなたは知らずに知らずに活用しているのよ。」
マ:「おー。マジですか?そう言われると確かに様々な気付きが。。。ありがとうございます!」

また洗面所とか水回りで出てきましたね。鏡もある。
水や鏡はアクセスしやすくなるのかな?
かのノストラダムスも確か。。。

ま、自問自答ですから!(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

そら さんのコメント...

またじゅろうさん  はじめまして

そらといいます。(結構おとしな、、、)(笑)
ブログ名といい、プロフといい、HNといい、超、オモローです。それに、(肝心なこと)読んでる本(惹かれるもの)ハトホル、引き寄せ、プレアデス系、、、、同じですね。


我慢できなくなり、遂にコメントしました~~!!面白すぎ^^

あっ、私が、またじゅろうさんを見かけたのは、たしか?aoneiさんのところです。。。

同じ狂人です(爆)それも年季のはいった^^;

もしよろしかったら、変人集会所とか、あるので、集って見られては?それにしても、サラリーマンとスピの両立は大変ですね。お察しします。。。

頑張って下さい。

マタジュロー さんのコメント...

そらさん

あー、ありがとうございます!

僕は狂人歴(?)は短いかも知れませんが、実年齢はアラフォーですよ(言ってしまった)。
魂のブログなんで、現実世界の自分は出来る限りココでは出してないんです。。。
狂人同士、宜しくお願いします!(笑)

今、読んでるのは辻麻里子さんの「6と7の架け橋」です!

あ、aoneiさんのね!いいですよねー、月に行けて。
それなりに大変そうですけどね(笑)。

変人集会所。。。一瞬、恋人紹介所に見えちゃいましたよー(笑)。

そらさんのブログも時間ある時にジックリ読んで暖かいコメントしますね!
さっき、ちら見したら、おー、なんと写真が!
僕は写真載せて、もし会社の人に発見されたら大変な目で見られるので(笑)、とても勇気がありません。。。

そら さんのコメント...

 おっはようございます。

また、また、思わず、6と7で、書き込みします。
辻さんの本、最近はまりました。22を超えて~6と7の架け橋
面白かったです。

狂人難民(笑)は、仲間にいますので、安心して下さい。娑婆では普通のアラフォーリーマン、頑張って下さいね。社会は厳しいですから、、、私は有難いパンピー主婦ですから、ブログ訪問気にしないで下さいね。

私は、アラフォーとはいえない、あら?フィフ~(笑)です。写真は、超、小さく、ベストショットおすまし顔なので、実物は、8割引きです(爆)

では、また、エールを送りにきます。

共有ボタン