ページ

2010年1月17日日曜日

僕のガイドが言わせているのか? その1

土曜日はまるで僕のガイドさんが言わせているのか?言ってるのか?それとも単なる独り言なのか?と思ったことがあるので、そのことを書きます。

いくつか内容があって、全部載せるのは長過ぎるのため、とりあえず今回は「その1」です。

「何やってんだか?」と思いつつ自動書記感覚で長く書き綴ったので、以下にやんわりと短くまとめます。オリジナルは厳しい言い方でした。とはいうものの長いです!(笑)

よく陰謀論者が「このままだとイルミナティによる新世界秩序という名目の新たな奴隷制度が始まってしまう!」みたいな話を言ってますね。
考えたら今の社会システムって、システム内の本人が気付かないだけで、既に奴隷制度なのでは?もちろん、やさしい奴隷制度。一般常識でいう奴隷制度とは異なる。

必ず「恐れ」をベースに作り上げられている。こうしないと生活出来なくなるから。ああしないと収入が無くなるから。受け入れるしか方法は無いから。みんな同じだから。「みんな同じなんですから、あなただけワガママ言わないでくださいね!」って言われたら、素直に従うでしょう。

気付かないのは本人が知らないうちに「常識なんだ」洗脳されてるからと言える。世界トップレベルのムチャクチャ頭の賢い連中が、例えば150年とか長い時間をかけて徐々に時代の流れであるかのように浸透させていったシステム。もっと長いのかも。

でも、ユルい奴隷制度にどっぷり浸かってしまってる人々は、それに気付き行動している人に対して、恨みや妬みなどのネガティブな気持ちを抱く。これが組織だしチームワークなのに勝手過ぎませんか?ワガママだ!とも。
合理的に考えれば分かることなのにね。チームワークって良い言葉です。互いに互いの幸せを願って助け合うんです。ただチームワーク自体を勘違いしてることに気付かないから軋轢が生まれる。軋轢を生みたくないから、偽りのチームワークに浸る。実際に自分も他人も縛り付ける。無駄な時間が多くなる。
でも、世の中の多くの人がいる最下層の奴隷階層に落ち着いてる限り、それに気付くのは簡単なことではない。ユルい奴隷制度だからね。

ってことは、陰謀論者の言うことを信じれば、もっとキツいのがやってくるってことだな。それはイカン!!でも、今を気付かせないための偽情報かも。だって、そしたら皆さん現状維持したい!って思うでしょ?それが彼らの狙いなのでは?
それで物質的な文明が発展したのは事実だけどね。

でも、なんでもかんでもってことじゃなく、基本システムってことでしょう。その中で正義のために戦っている政治家や経営者もいるんでしょうね。だから部分的に見れば凄く良い部分もあったりするのかと。逆に部分的に悪い部分も。
で、ベースにあるのは巧妙に仕組まれたユルい奴隷制度

まあ、それぞれが判断すれば良いことなんです!!
ちょっと書かされた感覚が強い(笑)。書いてる時に男性のガイドさんの存在を感じてたしね。「あ!その考え方。書け!」って言ってるような。。。
他にこんなこと言ってる人はいるのかなー?って思って、ネット検索してみたら、あー、結構いるんですね(笑)。
しっかりしたルールは必要ですよ、もちろん。でも最初から抜け道があるんじゃないのかなーって。その抜け道は闇の支配者の都合の良いように出来ているのか。
闇の支配者がいればの話です!
単に現在の社会システムに少し欠陥があるだけなのかも知れません。それが悪用されたりしてるだけなのかも。

あー、考えを押し付ける気は無いので。こんな考え方もあるんだね!って程度でお願いします。。。
短くまとめたつもりが結局長いっすね。。。(笑)

話は変わりますが。。。
ハイチ、大変なことになってますね。
一人でも多くの方が助かることを祈ります。
早く治安回復することを祈ります。
何か出来ることはないのか?
で、寄付しました。僕アニのサイトで知ったところに。ネットで出来る。
少ないけれど。。。つい先月もヤフーで寄付をしたな。
1人の力ではあまり力になれないと思っていて何の動きもしてなかったが、それでも、僕みたいに小額でも多くの人が集まれば、大きな力になるだろう。
ここ最近、そう思えるようになったよ、やっとね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン