ページ

2010年1月24日日曜日

最近よく夢を見ます

最近というか、ここ1週間くらい、よくを見ます。

自宅(マンション)で仕事をしている夢。
でも今とは違うマンション。気分良く優雅に快適に仕事しているのが分かる。
→これは予知夢っぽい感じです。

朝起きたらベランダと玄関が開けっ放しになっている夢。
そこをカップルが公共の道と同じ感覚で通り抜けてゆく。しかも、やたら部屋が片付いている。
→とりあえず、部屋の空気の入れ替えをしました。カップルは風の精だったかも知れませんね。また整理して不要な物も捨てました(笑)。

どこの家か分からないが、僕と好きな女優さんと前の会社の先輩二人と食事してる夢。
僕はその女優さんに愛情を持って接していて、先輩二人は適当に扱ってた(笑)。
そしたら、キッチンの壁に僕の苦手な古代からいる昆虫が!よくゴミ集積場にいるあの黒い昆虫です。。。
殺虫剤でヤッてしまおう!と思ったが、食事中のため、それが出来ず。放っておいたら、いなくなったが、いつ再び出現するかとヒヤヒヤしてました。
→全てに愛情を注げということなのか??いやー、さすがに難しいっすねー!

父親が家の鍵を無くして探してる夢。
どうもベランダから鍵を落とした疑惑。後で僕が下の道に探しに行くよと告げる。
→今、現実世界で私に起こっていることの「鍵」は他にあるということか?まだ、それを得ていないというのか?

そんな感じの夢です。。。短めに説明してますが、本当はもうちょっと長い夢です。

ま、解釈は合ってるかどうかは分かりません!(笑)
でも、何か意味ありげな感じもするわけです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン