ページ

2010年1月11日月曜日

様々なシンクロニシティが!

いつ死んでも(またはアセンションしても?)良いように、部屋にある見られたくないものは捨てよう!と急に思った(笑)。あっても既に執着してない、ただ置いてある状態のもの。
変なDVDとか(笑)。詳しくは聞かないで!(笑)
今までも2回ほど頭によぎったことはあったが、縁起でもない!と思って、実行しなかった。
今回は何故か実行中。なんでだろう?

えっと、死ぬつもりは全くない(笑)。僕は死にましぇんっ!!(アファメーション)
今回は縁起でもない!とは思わずに、葛藤を手放す!と思った。執着してないから葛藤とは呼べないが、「執着してないんだから、一個一個整理して捨てていきなさい」とガイドに言われた(ような気がする)。
変なDVDだけでなく、主に気持ちの中の「整理して捨てるべき部分」を捨てなさいということのようだ。
そして、まず、物質的な部分から始めて、その過程で非物質的な心の部分も整理&解放していきなさいと。そういうことらしい。
だっ、大丈夫か?俺は(笑)。
でも、そう感じちゃったんだし、「うんうん。そうだよねー。」と何故か自然に納得して実行している。不思議だね!
(問題抱えて「背水の陣」の心構えでいるだけかも知れないが。)

不思議と言えば、ここ一ヶ月ほどのシンクロニシティは凄い。僕にとっては凄い。
前に登場した「白髪で長髪で黒い仮面を付けた男」
あれの意味は抽象的だったが、もっと具体的な意味を気付かせることが現実の生活で起きている。
「ああー。なるほど。これのことだったのかーっ!」と。
とにかく、あの映像には感謝です。対処を誤るところでした。いや、実際に誤る方向に進んでいったのですが、途中で気付いて謝りました。

まだ問題は継続中で解決には至ってませんが、僕の状況や立ち位置での出来うる限りの最善策はとれると思います。
そして、あとは理解と判断を預けることになりますが、必ず解決すると信じてます。
例え僕が考える解決方法にならなかったとしても、後日、「あの時のおかげで今がある。良い経験だった。凄く成長出来た。」と思えるような結果になると信じてます。

ヘミシンク「Higher」で見えたその映像。
再び僕が描いた画像を貼ります。
少し解釈が間違っていた部分もありました。というより、もっと奥深かった
まさにあの男はでしたが、白髪で長髪も深い意味がありました。
そして、目と耳と口が無かったのですが、それも意味がありました。服装についての意味も何となく分かってきました。背景の木々も全て意味がありました。実はあそこは河原で、川の向こうが林。そこに一人で立っている。そんな場所だったんですが、それも意味があった。
詳しくは個人的なことなので言えないんですが(じゃ、書くなよ!って?(笑))。

それから、最近観たアメリカのドラマ「Stargate Atlantis」
その最近のストーリーも現実の生活に凄くシンクロしました。もちろん設定は違いますが、それぞれの思いがまさに同じと感じました。
そして今日、その続きを録画してたので観たのですが、今、まさに感じてることを3カ所も代弁してました。ガイドが私に言ったくらいに感じてます。
「マイナス思考の人って、いつもそんなふうに取越苦労の恐怖で生きているのね。」
(あー、気付かなかったー。いつの間にか、ネガティブに寄ってたーっ!)
「一生懸命やった結果よ。怒ってなんかいない。」
(あー、ありがとう!涙が出てくる。)
「自分の欠点に気付くのは悪く無い。自分を向上させるための新たな一歩になる。」
(うん。そうだよねー。ポジティブに修正出来た!かも。)
もちろん、2番目のは一生懸命やったことに気付いてもらえないと無意味ですが、きっと分かってもらえると。

当事者の僕にしか分からないような話ですね(笑)。
仕事でヘマしたわけじゃなく、個人的なこと、対人的なこと(複数)。
言いたかったのは、凄いシンクロニシティだったということです!!!

ヘミシンクとガイドに感謝です!!
(まだ解決してませんが)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン