ページ

2010年3月13日土曜日

ハトホルの言うバー、カー、クーとは(2)

ハトホルの言うバー、カー、クーとは(2)

ダイアード、トライアードってのは、ゲリー・ボーネルさんの以下の著書に書いてあります。
・超入門 アカシックレコード
・アトランティスの叡智

バーとカー(クーを含む)が重なった部分が、僕らが普通に認識してる意識。
ゲリーさんは「ダイアード(意識)をダイアード・ソウル(魂)に進化させることがアセンションだ。」と言ってます。
そしてハトホルの言葉に対するトム・ケニオンの解説には「アセンションとは意識の上向きの動きであり、意識の拡大です。この世界を去ることでも、どこかへ 行くことでもありません。」とある。

カーを発達・強化することで、カーの意識と言えるクーが意識から魂へと進化(アセンション)し、すなわちゲリーさんの言うダイアード・ソウルとなる。この 時点で意識の拡大を果たしているので(もちろん上には上があるが)、これがアセンションだ。 と現時点では思ってます。

もちろん、日々の現実生活を放っておいて、いかにハトホルのエクササイズだけをやっていたとしても、それではイカンということだ。

細かく追求すれば疑問は尽きないが。。。
まとめます。
・バーはハイヤーセルフでありトライアード。進化する必要のない完璧な魂。
・カーはクーの周囲のエネルギー体(エーテル的ツイン)。肉体よりもわずかに大きくて肉体に似ている。カーのオーラ場はそれよりも大きくて卵型。ハトホルがカーについて言及するときはオーラ場も含めてる。
・クーはダイアード(身体感覚意識)。魂へと成長する進化する意識。

何故こんなことを調べたのかというと、ハトホルのエクササイズを実践するうえで、キチンと理解したかったからです。キチンと理解してこそ、イメージングもしやすいかと。
まあ、まだ完璧とは言えないですが、イメージングは一層しやすくなりました。
「アセンションのホロン」というエクササイズで「バーってなんだよー?」って思ってましたから(笑)。

え? ダイアード(意識)がダイアード・ソウル(魂)に進化した後の話ですか?
それは本にも書いてなかったような。。。
肉体は変わらずにトライアードとダイアード・ソウルの結合的存在になってるんだと思います(多分)。かなり良い人になってるかと(笑)。良い人どころかイエス・キリストのような感じ?
でも、ダイアード・ソウルは我々の惑星システム(つまり地球を含む太陽系内)でしか移動出来ません。他の惑星システムにはトライアードと結合すれば行けるそうです。
ということは、体外離脱さえ出来れば、どこにでも行けるのかな。

で、肉体が滅んだらって話は本に書いてありました。トライアードは去ります。ダイアード・ソウル(魂)は今度は他のダイアード(意識)との結合的存在となり肉体を持ちます。だから見た目は変わらぬ地球人ですね。去ったトライアードは次の星へ向かうんでしょうねー。

そして、トライアードがしてくれたように、今度はダイアード・ソウル(魂)がダイアード(意識)の魂への進化を促すわけです。その進化が完成したら、ダイ アード・ソウルは完全体です。でも、あくまでも地球(太陽系)という惑星システムの存在なので、太陽系からは出れません。もし移動するとしたら、システム 全体でということだと思います(多分)。それがギャザリングという魂の集合体です(これまた多分)。
ハトホル達もこのギャザリングという集合体でしょう。だから、ここまで来れるわけですね。ありがたいことです。集合体だけど、個々の魂の個性はあるそうで す。

ゲリーさんの本には、ツインソウル、ソウルグループというのも出てきます。ただ、このへんの言葉とトライアード&ダイアードが一緒に出てきてないので、関連性が明確では無いです。内容から判断は出来ますが。まあ、このへんはそのうち。。。
あくまでも現時点での研究結果と思って頂ければ。

ハトホルの書に記載してないエクササイズがトム・ケニオンのサイトにあります(しつこいって(笑))。
ハトホルの書のエクササイズをマスターしたら、やってみてくださいね。
「アセンションのホロン」「次元のアチューンメント」ね。
http://tomkenyon.com/japanese-archives

「アセンションのホロン」はヘミシンクのリーボールに似てますね。

というわけで、まるの日さんの「誰でもヘミシンク」みたいに、僕も「誰でもハトホル」って本が書けますかねー、これで(笑)。いや、まだまだですね。。。
「誰でもヘミシンク」の3冊目が楽しみですね!いつ発売でしょうかねー。

にほんブログ村   哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

そら さんのコメント...

カーって意識あるんだ?(変なこといってからごめんあそばせ)(笑)ただのエネルギー場かと、、、、

カー自体わからなかったけれど、さらに、頭がきんこんかんケンチャンになりそう^^;@@

マタジュロー殿、凄いわ!!

ボイス社に転職した方がいいかも?(大きなお世話?)(笑)

マタジュロー さんのコメント...

カーはエネルギー場という認識で合ってます!
意識があるのはクーです。ハトホルが種子の魂と言ってるので。

よって、クーがゲリーさんの言うところのダイアードなのでは?ということですねー。

で、クーの周囲のエネルギー場がカー。
カーの周囲にも他のエネルギー場がありますが、カーを鍛えておけば、それらも追随するそうです。

つまり、肉体が滅んだら、クーを中心とした諸エネルギー場とバーに分かれる。

難しいですよね?(笑)
僕もそう思う。疑問はまだまだあるし。

四十九日っていうのは、このクー(ダイアード)にとっては重要なんだそうです。
私のお墓の前で祈らないでください!ってのは、バー(トライアード)の立場であって、
クーは「おいおい!何て歌を歌ってんだよ!困るんですけど!!」って思ってるかと。

ボイス社。。。っていうか、バシャールが言うようにワクワクする方向に進みたいですね!

共有ボタン