午前中、トム・ケニオンの曲で瞑想。ベッドで横になりながら。
聴いたのは、Sound Transformation/Tom Kenyon。
魅力的な曲名がいっぱいです。
1. Transmission of Loving Comfort
2. Into the Bones
3. Harmonic Choir
4. Journey of the Ka
5. Calling of Hathor
6. Hathorian DNA Light Activation
7. Hathorian DNA Light Filamentation Activation
8. Passage into the Heart of the Great Earth Mother
9. Tara
そしたら、胸から下が2回ほど体外離脱。
しかし、その前に、「ここにあった雑巾、どこやったー?」と幻聴。
って誰やねん!?(笑)
体外離脱が目的じゃなく光のエクササイズ目的だったんですがね。。。
1回目は振動がきて、まず両足が浮いて「おー!!」と思って、ポーン!っと身体から抜けるイメージをしたら、胸の下くらいまでは抜けた。
そこから先が進まない。
もちろん、耳からはトム・ケニオンの曲が聴こえてるまま。
で、目は開けてないのに、離脱した部分は見えてた。透明の身体。透明だから見えないってことじゃなく、ガラスとかクリスタルが透明でも見えるのと同じだ。
目を開けてないのに見えてたということは、この肉体の目ではなく非物質の身体の目とか眉間のチャクラ(サード・アイ)で見てたということか。
(もしくは単なる夢!)
結局はピンポーン!とペリカン便が来たので、そこで肉体に戻って対応した。
さて、ペリカン便さんから荷物を受け取ったら、また横になった。
そしたら、2回目の体外離脱。
また同じ状況。抜け出せない。
でも、身体全体が足元の方向に何度も引っ張られた。揺すぶられたというべきか。
誰か数人で僕の非物質の身体の足をつかんで引っ張り出そうとしている感じ。
「あー。またアカンなー。」
と思ったら、引っ張るのを諦めたかのように、非物質の足を肉体の足に投げつけられたような感覚で、戻った。
きっとガイドがヘルプしてて足を引っ張ってくれていたと思う。姿こそ見えなかったが。
で、僕が諦めたから、「あー、もう!!」って感じに投げつけられた(笑)。
いやー、ほんとスマン!
但し、1回目は、ペリカン便が来て、自分の意思で肉体に戻ったので、現実世界とリンクしている。体外離脱は現実の物質世界とは異なる非物質世界での出来事というのが最近の僕の認識だ。ということは、一概にそうとも言い切れないのか?
確かにゲリー・ボーネルさんの言う体外離脱の場合は幻覚の世界の話ではなさそう。
つまり、やはり体外離脱はこの現実の物質世界に離脱するケース、幻覚というか非物質世界に離脱するケースがあるのだろうか。
まあ、後者の場合でもピンポーン!って音には気付くだろう。
ロザリンド・A・マクナイトの「宇宙への体外離脱」にも確か書いてあったなー。
非物質な身体のそれぞれの領域で体外離脱が可能で、離脱してると感じるだろうが、実際は自分の「中」なんだって確か。「中」しか存在しないんだって。どこかに行ってる感覚だろうけど、それは自分の中。。。
そこはちょっと意味が難解だったんだよな。
また確認してみよっかね。。。
で、ハトホルのエクササイズの中で、ほとんど僕が実践していなかったことがあった。
それは、「聖なる四大元素」の「エル・カー・リーム・オーム」というマントラの詠唱。
『「エル(EL)」が土、「カー(KA)」が火、「リーム (LEEM)」が水、「オーム(OM)」が空間ないし気で、その四つが振動性連続体を形成しています。この元素の音を詠唱してそれらが存在する原型的領域に入ることができます。』
これ繋がりで調べものしてたら、いろいろ発見があったので、続きは後日書きます!
長くなりそうなんで。。。
ちなみに、ハトホル曰く、カー(プラーナ体)と上記のカー(火)は、同じ発音だが、それはそれで意味があるものらしい。
にほんブログ村
2 件のコメント:
とても、明るい変人で、いいですね~~^^
”ピンポ~~ン”でペリカン便登場には、吉本新喜劇の才能ありとみました。普通は、クロネコヤマトでしょう~(笑)
しかし、知識は豊富、人格磨きも良好、優良星人ですね。
「エル、カー、リーム、オーム」は時々するウォーキングのとき、唱えています(心で静かに)カーが今いちわからなく、ミクシイしてたとき、散々聞きましたが、割とわかってないです(笑)まっ、いいか~のO型です。
対外離脱は、エネルギーワークした時、宇宙旅行をしてきました。(気のせいかも?)(笑)
でも、意識は肉体の一部でも脳の記憶でもないらしいので、そういうこともあるのでしょう?
新進気鋭のマタジュロー様、思いっきり、新世界で楽しんでください。
関西も頑張らなくては^^;
ペリカン便、実話なので(笑)。
午後は佐川さんも来ましたが、今日はヤマトさんは来なかったですね。アマゾンとかで買ったら割とヤマトさんが多いんですが。
プラーナ体であるカーのほうは理解難しいですよね。非物質の身体(エネルギー体)であり、物質的な身体に近い位置から順に、
・カー(プラーナ体)
・感情体
・メンタル体
・アストラル体
・エーテル体
・コーザル体
ってことだそうです。ハトホル曰く。カーは普通は肉体の表面にちょい出るくらいの大きさのようで。強化すると大きくなる。
いいなー。宇宙旅行。僕も行きたいんですけど(笑)。もっと強く意図してみよっかなー。
月は大変そうだけど。
コメントを投稿