ページ

2010年3月17日水曜日

お風呂でラファエルのヒーリングをイメージ

今日じゃなくて日曜の話。

お風呂でラファエルのヒーリングをイメージ。トム・ケニオンの曲を頭に浮かべながら。
Sounds of Raphael/Tom Kenyon(トムのサイトで無料でダウンロード可能)
http://tomkenyon.com/store/angeldownload2.php
※本来はAngel Codesというトムのアルバムの1曲。Michael、Gabriel、Zadkiel、Ariel、Chummuel、Metatronの曲もある。

これは、けっこううまくいった。クラウンチャクラからグワッとエネルギーが入ってくる感じ。
いや、ホントだってば。気のせいだったとしても体感はホントのこと!
(まあ、普段、ハトホルの光のエネルギーのエクササイズをやっても、グワッとくる時はあるからね。スカって時もあるけど。)

これって、クラウンチャクラから入ってくるから、自然にプラーナ管に入ってくるイメージなんだけど、そのヒーリングエネルギーを身体全体に広げないで良いのかなーと思ってたら、「それは君がやるんだ」と聞こえた気がする。聞こえた気がするだけだからね!(笑)

で、しばらく身体全体に広げるイメージをしてて、これって例えば、ハートチャクラに集めてから身体全体に広がらせるほうがイメージしやすいんじゃ?と思ったら、「じゃ、やってみれば?」と聞こえた気がする。聞こえた気がするだけだからね!(笑)

でも、実際にそうやってみようとしたら、出来ない! ん? なんでだろう? 分からん。
なので、またプラーナ管から広がるイメージにしたら、大丈夫だった。

途中で呼吸のテンポが早くなってエネルギーが入りづらい感覚が出てきた。
「もう、これ以上は入らないようだね。一回深呼吸して終わりにしよう。」と、これは自分で思った(笑)。
最後にお顔を見せてって言ったら、ボヤーっと女性っぽい顔が一瞬。メーテルのお母さんのプロメテウスっぽい感じ。あー、僕の知覚能力で翻訳すると、こうなってしまうのかーと思った。まあ、気のせいかも(笑)。

で、先日の黄金の道をイメージする瞑想も、本気でやってみたら、何も見えなかった。
本気の相談だったんですけど(笑)。本気過ぎると答えてくれないのかも。それは自分で考えないと駄目!ってことかな。
本気だと意気込んじゃって、逆にリラックス出来ず、瞑想状態にさえ入らなかったように思える。

あ。ちなみにヒーリングの効果は、まあ、ちょっと分かりません(笑)。
一時的には気持ち良かったのは確かだ。

にほんブログ村     哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン