ページ

2010年2月21日日曜日

太陽神経叢のチャクラが

さて、昨日のお昼頃は近くの大きい公園「気の補充(?)」に散歩。週末はなるべく「歩く」ようにしてるので。

だが、何故か公園も川も気が良く無い感じ。逆に吸い取られる感じさえする。
なので、30分ほどで早々に切り上げた。

公園に入った瞬間に違和感を感じた。いつもと違うエネルギーが漂う感じ。イヤーな感じ。生命力が足りない感じか。天気は良いのに変だなー。
公園の鳥達も静かで動きがない。しかも少ない。
川は川底の藻が剥がれて浮かんでるのがあちらコチラに。しかも濁ってる。
太陽神経叢のチャクラ(みぞおちのチャクラ)がどんより重くなった。
何故だろう?

※太陽神経叢は「たいようしんけいそう」と読みます。

近くで工事をしていて、とてもウルサい。「ゴゴゴゴ!ドドドド!」と。
公園に入った時は休憩時間だったのか、音はしなかったが、川の横を歩いてたら、音が鳴り始めた。配水管の工事かな。
もちろん修復する必要があって工事してるんだろうけど、その影響なのかなー。

みぞおちの重い感じは、川から離れたら徐々に消えた。

自然は人為的で機械的な騒音がノー・サンキューなんだろうね!
そのノー・サンキューな自然の意識がそのまま僕に影響したわけだな。
もちろん、こんなことは初めてだが、身体がよりスピリチュアルになってて感じやすいのか。

ということは、これは人間の意識にも言えることで、ノー・サンキュー的な意識ならまだしも、これが妬みとか恨みとかネガティブな意識であったなら、周囲の人間にも良くない影響を与えるのかも知れない。非物質の身体を通して。
逆にポジティブに喜びや感謝の意識状態であれば、周囲には良い影響を与えるということだな。ネガティブ好きな人はともかく。

ちなみに、今日の公園と川は大丈夫だった。昨日はジッとしてた鳥達も活気づいていた。
工事の騒音も無かったからか。
空は曇っていたが、太陽の光が彩る明暗の雲模様が何とも言えない美しさを描いていた。。。


昨夜はヘミシンク「Higher」を聴きながら寝ました。
夢は見ました。楽しい夢。クレイジーな変な夢。特に、ここに記述するような内容では無い。ストレス解消になった感じはする。

明け方、ウトウトしてる時に誰かが僕に質問を投げかけた。

?:「君は日本人だが、日本人としてのDNAを純粋に子孫に残したいと思うかい? つまり、例えば、君の愛した女性が心も見た目も美しい黒人女性だったとする。これは例えなので、黒人女性じゃなくて白人女性で考えても構わない。とにかく日本人以外の女性だ。」

僕:「うーん。どうなんでしょう? 島国である日本に住む日本人に何か特殊なDNAとかあるのであれば、そこは考えますね。潜在的な特殊能力を子孫に残せないとなると責任は重いし。うちの家系的には天照大御神の時代に天児屋根命という先祖がいて、そこから多く分かれて時代を経て僕が生まれた。でも、その間にも、渡来人とか日本人以外のアジア人の血も間接的に入ってると思うんだよなー。だから、まずアジア人ならOKだな。日本人として特殊なDNAはあるんだろうか? そこが分からない。特殊なDNAが無いとか、それはあるが必ず引き継がれるとか、ってことであれば、人種は関係ないよね。プレアデス人でもOKだよ。」

※天児屋根命は「あめのこやねのみこと」と読みます。藤原氏の先祖なので、子孫はたくさんいるかと思います。僕の名字は藤原ではありません。藤原氏の傍系の傍系の傍系の傍系くらいです(笑)。

どうやら問いかけだけだったようで(笑)。後は自分で考えなさいということか。
っていうか、考えないといけないようなシチュエーションは無いんですけどね(笑)。
既にDNAはいろいろ混ざってると思うんですよね。だから、既に日本人としての純粋なDNAを保持していないかも知れないし、そもそも、もしアジア大陸から入植したのであれば、そんなDNAは最初から無いわけです。

昔、大和政権時代には東北地方に「蝦夷(えみし)」という存在がいて、攻められて、一部は吸収され、一部は北海道に逃れた。それがアイヌ人となったという説が有力だそうです。
その「蝦夷(えみし)」こそが本来の日本人でしょう。
もちろん「蝦夷(えみし)」の血は僕の先祖の歴史から考えると僕にも何%かは流れているはずですが、いろいろ混ざってるわけです。
だから、今さら関係ないよねー!僕は日本人である前に地球人だよ!という感じですね!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

そら さんのコメント...

 マヤジュロー様

お久しぶりです。ひそかに毎日拝見しています(笑)

藤原子孫(苗字から、、、)私の旧制もです^^;

本当かどうか、、、、??

そら さんのコメント...

あれれ??@@

(マヤ)ジュローに、、、、

ごめんなさい。それとも意味が(マヤ)(笑)

マヤにもいらした、、、^^、

マタジュロー さんのコメント...

そんなに更新してないのに、ありがとうございます!(笑)
ま、更新しなくてもガジェット増やしたりしてますが。

藤原氏もいろいろいると思いますが、どうなんでしょうね?
家紋で分かるかも知れないですよ。

メインの連中は近衛家・九条家・二条家・一条家・鷹司家って、そんな姓になってるはず。

あー、マヤね。。。いやあー、あの頃は・・・って、覚えてないっす!
でも、マヤっぽい民族衣装を着た人をヘミシンク中に見たことはあるので、少しは関係しているのかも。

それよりも、如月マヤさんのホームページが無くなってしまったので、元気かなーと思う今日この頃です。もちろん会ったことも無いですが。。。
ブログやれば良いのにねー。

共有ボタン