ページ

2010年2月5日金曜日

一昨日の晩に見た夢

一昨日の晩に見た
ちなみにヘミシンクの体外離脱CDを聴いて、フォーカス12に行ってから見たというか、そのまま寝てしまってから見た夢です。
だから、夢かフォーカス12での経験のどっちかです(笑)。ま、夢かなー。。。

で、その夢。
会社で働く僕。しかし現実社会で働いている会社では無く、僕も若い感じだったので、あくまでも夢の中の架空の設定のようだ。

ものすごい美女というか美少女が出てくる。髪は比較的ショートで明るい茶色。新しく入った派遣かバイトみたいで、ガラス張りの会議室で僕がプリンターの使い方とか教えてる。
途中で、魅力に勝てなくなり(笑)、「やべ、かわいいー」ってウッカリ言ってしまったら、迫ってきた!というか甘えてきた!

そしたら、上司と思われる人物が様子を見に来た(笑)。前の会社の上司に似ている。。。
「あ。いや、今、紙詰まりとかエラーになった場合の対処を教えてるんですよ。」
と言ったら上司は納得したようで戻っていった。

で、引き続き甘えて迫ってくる彼女。
何故かプリンターのメモリを欲しがる。メモリ3枚欲しいとか。3枚集めなきゃいけないとか。どれがメモリ? と聞いてくる。どれがメモリだか実はよく分からないが、夢の中では何故か分かってた。プリンタ内部の左側にSDメモリーカードが差し込んであるのが見えたから(笑)。1枚だけだったけど。でも分からないと言って教えなかった。さすが俺!(笑)

さて、これは企業スパイ???
個人情報保護とか取引先の情報保護など、注意しなさいというメッセージだろうか?
そう思った。

そう言えば昨日、現実世界では、僕と間接的に仕事をしている会社から個人情報が漏洩したという報告書みたいなのをネットで偶然見た。
「へえー、こんなことが昨年あったとは知らなかった。ま、直接の取引は無いし、うちは実害無いしな。」
と、その時は、ただそう思っただけだった。で、これ書いてる時に気付いたが、その前の晩に見た夢とシンクロしてますね。
弊社も注意しよっと!(笑)

もっともプリンタのメモリに情報が蓄積されるとは思わなかったが、後でネットで調べると実際に蓄積され、容量が一杯になったら上書きされるようだ。
機種によるのかも知れないが、OKIのカラーレーザープリンターでは、以下のようにネットに記載されてた。
「プリンタ内部のSDメモリーカードに蓄積された印刷データを自動的に消去。印刷直後または指定した一定時間後に印刷データを消去し、 情報漏えいを防ぎます。データの消去し忘れを未然に防止でき、安全性を保ちながらプリンタを利用することができます。」

おー!確かに夢の中で出てきたのはSDメモリーカード!
ただの夢?されど夢ですね!!
夢から学ぶ!まさにドリームワークです!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン