ページ

2010年2月23日火曜日

メッセージなのか単なる自問自答なのか

昨日のことだ。

お昼に公園を歩いた時。
すると、注意して見る必要もなく、明らかに2本の太い飛行機雲に気付いた。
奥の1本は少し細めだが、手前のは濃くて太い。風向きの影響であろうが奥に少し広がりつつある。もちろん、飛行機は見えない。
30分経っても濃く太いままだ。
これは明らかにケムトレイルだろう。
風向きが逆だったから、僕に影響は無かったかも知れないが、そういう問題ではない。

何のためにバラまいているのか?有害な化学物質や新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)をバラまいているのか?
日本にワクチンを売るため?脅して米国債を売らせないため?
しかし、我々の光のエネルギーが闇を排除するだろう!!なんてね!


さて、続いて川沿いの道を歩いた時のこと。
メッセージが頭に届いた。
と言っても、最初にアクセスしたのは僕だ。

「年の離れた後輩達に、仕事上の考え方のベースとなるような哲学を教えたいと思う。それは僕の経験上の哲学だ。きっと役に立つ。しかし、人生スキル的にまだ理解されないかも知れない。でも、教えるべきなのかなー?」
と考えたら、次のメッセージがあったわけだ。
実際に耳で聞こえたわけではなく、頭の中に届いた感じ。

「教えても良いが、教える必要はない。それぞれの成長に合った経験と学びがある。それは人から教えられるものではなく、自分で学ぶことだ。どのみち、教わっても理解しないだろうから無意味だ。いつかは『あー。あの時、こう言われたのは、こういうことだったのか。』と気付くだろうがね。教えることが彼らの学びの邪魔になるかって? 理解されないんだから邪魔にさえならないよ。すぐ忘れるだろう。だから教えても良いと言ってる。学びの邪魔になるようなレベルまで達していたら、その時は教えないことこそ愛だね。君の言ってる後輩達はまだまだ若い。今はタイミングではない。時機が来たら、向こうから質問されるよ。その時に導いてあげたら良い。でも答えを教えるのではなく、自ら気付くように導いてあげるんだよ。そんなことは君も分かってるはずだ。」

さて、単なる考え事とか自問自答のように思える。。。
でも、少し感覚が異なるんですよね。。。うまく言えないんですが。。
もしかして、気付いていないだけで誰もがハイヤーセルフと交信してるのでは無いでしょうか?
または僕の勘違いか?(笑)
確実に変な人ですね。。。(笑)

やはり水の側というのは、僕の場合はアクセスしやすいのかも知れない。感覚的にはハイヤーセルフとアクセスしたという感じです。
だから、自分自身と会話してるのと同じだ。でも、あっちはHigherな僕であるわけですね。
低自問高自答ですね!(なんじゃそりゃ)
でも!勘違いであるかも知れないわけです!(笑)
そう言えば、シャワーを浴びてる時に、良いメロディを思いつくことも多いんです。僕の場合。PCの前や楽器を弾きながら、どうも良いメロディが浮かばない!という時、気分転換にシャワー浴びると閃くんです。あ、別に僕はプロじゃないので(笑)。

皆さんも水の側で自問自答してみては如何でしょうか?(笑)
もちろん、個人差はあるでしょう。水よりも火という人や、土、気という人も。
単純に集中しやすいんでしょうねー。水の意識を介するとか水が持ってるパワーということではなく。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

そら さんのコメント...

 コメント書きたいのに、なかなか、カキコみまで、到達(途中で遮断)しないのは?

何か?意味あるでしょうか(汗)

一応、今日は到達できるとして、、、、、、

水は無意識の象徴です。よって、私も、自問の答えが、お風呂、トイレ、洗面所でよくひらめきます。

ハイヤーセルフからだと信じたいですね。

マタジュロー さんのコメント...

カキコみまで到達しないのは、それはもしかして、、、僕のガイドが
「答えを教えて学びの邪魔になるようなことはさせないでー!」
って、そら姉さんのガイドに頼んで、そうさせてたりして(笑)。

でも、いまやネットで答えを探ることも出来るし、もちろん自己判断だから選択式でしょうが、気付きの機会はネットの無い時代よりも多いですよね。
それが正解だったのかは時がくれば分かることですし、それもまた学び。。。

そうか。無意識の象徴かー。だからお風呂で瞑想する人もいるんだな。滝に打たれるのもそういうことか。なるほど。

今まで検索したこと無かったけど、ハイヤーセルフ、自問自答、でググって見たら、あらあら大変!たくさーんいましたよー、お仲間が!!(笑)
問題は自分なのかハイヤーなのか、判断は感覚でしか出来ないということ。
ちょっと、その感覚を磨いてみます。。。

そら さんのコメント...

かもね、かもね(笑)

しかし、姉さんも、そんないいもんちゃいますよ。。

私も、チャンネル興味あるけれど、出来ません^^;高次元存在やら、神々?は

唯一は、、、、ハイヤーセルフ?(だと思う?)だけ。

でも、チャネラーが必ずしも人格者ではないということで、やはり、自分を磨いて、内なる神(本質)と繋がるのが、ベストでしょうね!!

自分が即ち、ハイヤーとロウアーがいるので、ハイヤーに繋がるように、自分磨きをがんがれ~~!!


マタジュローさんに、学びにきてるのに、ガイドさん、よろしく!!お願いします^^;

マタジュロー さんのコメント...

はい!頑張ります!!

まあ、ハイヤーの上の存在がまだ何段もいると思うので、何段か上レベルの兄弟達がチャネリングしてくるんだと思いますね。その中には宇宙人と言っておいたほうが話が複雑にならないから、とりあえず宇宙人ってことにしとこう的な存在もいるのかと。

ハトホルに言わせれば、地球に着陸して地球人を機械でアセンションさせるとか言ってるのは「地球人の集合意識の投影に過ぎません」ってハッキリ言ってますからねー。
「地球に集まってる知的生命存在が多くいるのは確かですから、着陸くらいはするかも知れませんが」みたいなことは言ってましたが。

お。このコメントを書いてる夢を見たことを思い出した!!正夢だった。。。

話は戻りますが、チャネリングメッセージも情報の元を辿れば実は僕ら地球人だってことだから、「やまびこ」か!って感じです。

そら さんのコメント...

 なるほど深いですね。

迷走も妄想もしてない@@(笑)

ハトホルは人間の自由意志を尊重してるので、見守りはするが、ヘルプはしない愛で接していますね。

「やまびこ」は、いい、実にいい(笑)

共有ボタン