ページ

2010年2月16日火曜日

先日の本城裕二の夢について

先日の本城裕二について。
ヘミシンク始めた頃から何か体験したらPC上で日記を書くようにしてたんですが、ここ一ヶ月くらいは体験なくても毎日書いてます。けっこう自分のためになってることに気付いたので。
で、本城裕二のドラマ「チャンス!」のことは全く忘れていたと思い込んでいたが、実はちょうど夢を見た2週間前の日記に以下を記入してた。

昔観たドラマに、 「小さくまとまんなよ!」 というセリフが度々出てきた。
そう。今は小さくまとまってる感じで、私は大きく踏み出したいが、そのためにはまだ足りないものがある。2つの道があり、1つがそれだ。もう1つは自然に開かれた。
そこで準備しつつ歩んで行くことを考えている。
急ぎすぎるのも良くないだろうし、ポジティブに考えていれば、自ずと道は開かれるだろう!


以上が2週間前に書いた日記の内容。
ここで本城裕二のセリフを使ってたんですね。すっかり忘れてました。たまたま別件で過去日記を見てたら見つけました。
しかし、この時の考え方から、今はより現実路線に方向がブレています。。。気付かないうちに。
この現実世界に暮らしてる以上、現実路線にブレやすい。。。

よって、この間の夢は、この時の考え方に方向修正させたかったんだと思います。
ん?誰が? ハイヤーセルフかな?? ガイドかな??
いやー、でも気付いて良かったー!!(笑)

まあ、もちろん、ドラマ観て、自分にとっての必要なメッセージもあったのは確かだから、それもあるのかも知れませんが、

よく考えたら、現実路線にブレるということは、「恐れ」をベースにした考え方をしてしまっているんだろう。つまり、いつの間にかネガティブ!って感じ。
あぶねー(笑)。
ハトホルの言う「世界を広く催眠術にかけている集合的なマインドコントロールと操作から抜け出す」のは難しいんだね。油断すると、いつの間にかネガティブ!だもんなー。

というわけで、いつもポジティブに考え、ワクワクする方向へ進みます!!っていうか既に進んでいます!!!と意図します。。。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン