ページ

2011年9月14日水曜日

昨夜の夢 魔神にブレスレットに変えられた夢(汗)

リアルで興味深かったので、僕の夢日記から取り急ぎUPします。

昨夜の夢。
何か強大なネガティブな存在。魔神と呼んでおこう。まさにそんなイメージだ。
その魔神の元に動物達が誘拐されてしまった。
「助けるのに力を貸して欲しい」妖精さん頼んできた
僕は協力した。

魔神の元に妖精さんと共に乗り込んだ。
森深く、洞窟の様な場所だったと思います。
動物達は発見したんだが、逃げる途中で魔神に見つかってしまい、僕は捕まってしまった
そして僕は魔神の力で紫の宝石のブレスレットに変えられて、金色の箱に入れられ(内側は白色だった)、木製の小舟に乗せられ、川に流されてしまった
でも綺麗な川で、周囲は草花も生い茂っていて、自然たっぷりな景色でした〜。
は!そんなこと言ってる場合か!?

いやはや困った。ちゃんと意識はあるんだが、こんなことになろうとは。
すると、妖精さんの声が聴こえる。妖精さんは捕まっていないらしい。
(この時点での僕は自動車の走行中のタイヤを見ていたから、既に川から引き上げられ、トラックかバイクの荷台に載せられて、隣を走る車のタイヤを見ていた。)
「あなただけは必ず助けるから。そんな力は無いと思っているでしょう?でも必ずあなただけは助けます。」
そう妖精さんは言ってる。
すると、ブレスレットになった僕の周りを、キラキラと白く光る粒子が舞う。
これは妖精さん自身のエネルギーだと感じた。しかも、僕を元に戻すには相当なエネルギーを使うようだ。
僕には安心感があった。妖精さんを信じたもしかしたらより高次の存在とも感じる。例えば、大天使、、、それ以上。。。

次のシーン。僕は元の姿に戻っていた。日常へ帰っていた。
ここは歩道橋の上かな。
道路、車、排気ガス、車のクラクション、歩道橋、青空。。。
でも、あの動物達を救うことを忘れてはいない。その機会は来るだろう。

妖精さんは多分エネルギー充填中だと思う。だから、また一緒に救いに行く日が来るだろう。

そんな夢でした

ブレスレットになった時は、焦りました〜(笑)。
紫のブレスレットは実際に持っているので、関連性があるのかなー。アメジストだ。

もしかしたらメッセージをファンタジー風にして伝えてるのかも知れないですね。
ポイントは動物達を救え!って感じで。
魔神というのも、我々人間の誰もが所有する部分かもね。内なる魔神。
だから、この物質世界において、人間の内なる魔神の犠牲となっている動物達の叫びを聞け!救え!ということなのかも知れません。
動物達の住処を奪う環境破壊でしょうか。
医療・医薬に関わる動物実験でしょうか。
お金のために無理な交配を強いる一部のペット業者でしょうか。
虐待でしょうか。
狩猟でしょうか。
人間達も動物達も共存共栄してお互いに幸せであることを望みます。。。

解釈はいろいろあろうかと思います。
それぞれが解釈するということで宜しいかと。
もしかしたら、魔神の元にいたほうが動物達は幸せだったのかも知れませんしね。逆の解釈も出来るわけです。
魔神こそが人間の元から動物達を救った存在で、僕はそんなこと知らずに、動物達を救いに行ったつもりで取り戻しに行ってたとかね。
この場合だと、どちらにしてもメッセージの核は変わらないと思いますが。。。

しかし、リアルでした〜♪

Ensiferum - Tears ♪



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン