ページ

2011年9月4日日曜日

夢、ガイド、生まれ変わり

昨日の夕方。ちょいウトウト。で、夢を見た
沖縄の夢。
おばちゃんが
「宮古のほうだけでも相当芸能人が住んでる」と言ってる。
今ではなく
少し先の未来の話だった。

夜、19時頃、ベッドで横になって天井を見てた。
白い壁に
プラーナがキラキラとたくさん見えた。
室内では見づらいはずだったが、よーく見えたなー。

手を見ると
薄い白い膜が見える。エーテル体ってやつか。
これは
残像ではないのか?と思ったが、視点を他の部位に移しても見えるし、残像とは違和感があった。
そうこうしてるうちに、天井の真ん中に
仙人のような白髭をたくわえた爺さんが一瞬見えた(ような気がした)。
僕は思わず
「爺さん。。。」と口に出す。
じ、爺さん!?自分で言っておいて驚く。
ガイドだろうか?

お風呂で
アカシックに繋がるとか試してみた。
非物質的に
「鍵」をもらったし、いろんな効果があるはず。流石にお風呂だけに裸♪なのでテレポートは試しませんでしたが(笑)。
※「鍵」については以下参照。
BAKAみたいに明るい未来にアセンション:「何かを解除する鍵をどーぞ☆」
http://blog.goo.ne.jp/lucyyandcanpany/e/eb0ff9ff5d5a656f48c97c858bc9e2d6

でも、アカシックで調べたい情報は特に無いなーと思ってた。
そしたら、
「妹」という言葉が浮かぶ。
妹!?現世に妹はいない。
過去世での妹がガイドで付いているのか?と思った瞬間。
「その通り!」
女の子の声

しかし、ガイドが女の子と考えると、
なんだかこの次元での私生活にも制限が出てきやしないかと思ったが、
「ずっと一緒にいるんだから、いまさら何を言っているのよ(笑)。」
と言われる。
「妹というのは、そういう縁であなたのガイドをやっているだけであって、妹だと意識しないほうが良いわ。いつでも味方で何でも許してくれる女神さんとか(笑)。何なら抱いてみても良いわよ(笑)。」
おいおい、マジかよ(笑)。
「まあ、女性とか存在とか緊張するような意識をしないままが良いってことね。常時見られてるみたいな感覚がイヤなんでしょ?それはあなたがこの物質次元の存在として私を意識しちゃってるからね。トイレも一緒とか?それを超えてる存在はそんなの気にしない。気にするのは物質次元にいるあなた方のほう。私はあなたが何をしようが暖かく愛で包むだけ。」
そうかー。じゃ、ま、いっか。

名前を聞いてみた。
「サリー。」
魔法使いサリーちゃんか!?
ってことは日本人じゃないな。他の星の可能性も!?
どうやら
中世ヨーロッパで兄と妹だったようだ。
でも、サリーのイメージが
金髪のお姫様っぽく見える。
その土地の領主様と結婚したそうで、だからだそうだ。
兄である僕は祝福したものの、領主の義兄になったことで、周囲からは変に一目置かれてしまって、次第に周囲を煙たがるようになったそうだ。それでも、不幸せというほどでもなく、元々の友人達もいたし、幸せだった。ちょい孤独っぽいイメージも浮かぶが。

で、
現世で似た様な名前の女性との縁がいろいろあったことも、そのシンクロらしい。サリーと他のガイドが打ち合わせて、互いの学びとなるように出会わせたようだ。
ヒントとして似た様な名前だったそうで。でも、僕は気付かず(笑)。
気付かないだろう!普通は!!

そんな感じ。
あ、いつかヘミシンクだか夢だかで見た中世ヨーロッパでの友人の木造のレストランってのも、その時の僕の経験が元になってるそうだ。

で、このガイドさん。以前にも出て来た
女性ガイド「姫」さんと同一存在だ。
やっと名前と素性を明かしたわけだね。
もう知ってるはずで、忘れてるだけだから、明かしたってことみたいだ。
夢の中で何度も名前を聞いてるはずだってさ。

ま、話半分で宜しくお願いします。


過去世とか未来世とかは、この物質次元の自己の目線だと、単なるデータでしかないと思う。
でも高次の自己であるオーバーセルフ(トータルセルフ)の目線から見ると、全て自己の経験に他ならない。
つまり処に目線を置くか、何処にフォーカスするかで捉え方が異なる
それだけの話なのだ。

ただ、時系列的に生まれ変わっているという認識は、
物質次元の自己の錯覚に過ぎない。過去も未来も同時に存在している。そもそも時間の無い領域の存在である高次の自己なのに、時系列など関係ないだろう。
時系列的な生まれ変わりが錯覚とは言え、前世が未来だったりすることもある。

でも、本人が納得しやすい理解をすることで良いかと思う。
基本的に言ってることは同じなのだ。
解釈・捉え方の違い。目線の違い。それだけだ。
いつかまた多次元に考えることが出来るだろう。

追伸:

「時系列的に生まれ変わっているという認識は、物質次元の自己の錯覚に過ぎない。」 と先般書きました。これはトライアード目線ですね。ダイアードから見ると時系列的に転生しています。肉体感覚意識(ダイアード)は血族の中で転生を繰り返します。






VANDENBERG - DIFFERENT WORLDS ♪




にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン