ページ

2011年9月17日土曜日

ここ1週間の夢

とりあえず、最近見た夢から。
魔神が出て来た夢は前出なので除きますが。

どこかの公園にいる夢。
後から知人が来た。このへんの人選を見ると「浄化」かも知れない。
次に若者が3人。彼らは知らない人達だ。
そのうちの一人と話す。受験のことで悩んでるようで、励ます。

10人くらいで神社にいる夢。
本殿に至る階段が長くて急で古い。皆さん途中であきらめたが、その左側に、手すりのあるシッカリした階段があるので、そっちで昇れた。
で、デジカメで記念撮影。
一人の女性がコッチを見ている。
あ、撮って欲しいのね。了解。
ちなみに知らない神社です。

テキサスのバーみたいな場所でパンダに追いかけられる夢。
皆で逃げる。そこに1丁だけライフルがあるが、どうやらオモチャで、多少の打撃しか与えられない。
でも、そういうゲームみたいで、最後は、パンダに覆い被さって遊んだ。

ところが、ボスが所属レスラーパンダを戦わせたいと言い出す。
結局、所属レスラーとライオンを戦わすことになった。
決着はつかなかった。
でも、レスラーは決着つけられなかったことを悔しくて怒ってた。血だらけだ。
だから、「誰も勝つと思ってなかったから安心しなよ。ボスも怒っちゃいないよ。」と真実を告げる。
そう、ボスに怒られると思って暴れてるんだと思ったから。
でも悔しかっただけみたい。
で、掃除中のフロアで滑って、端のほうまで転がって、壁に激突して、ゴミ箱と一緒になって、あとは知らない。
僕は次のシーンでは数人とお風呂に入ってた。。。
その前に、「この猫型のパンを食べろ」と言われて、「大丈夫、動いてるけど痛みは感じないから」と。
で、食べた。うまくもまずくもない。食感がいまひとつ。
何かのエネルギーの入った非物質的な食べ物かな。

地下鉄への入口前に、犬が4匹並んでる夢。
その前に探偵さん。何かを犬さん達に頼んでる。犬達も真剣だ。何かの捜索だろうな。
ふと見ると、うちの犬がいる。向こうも気付き、こっちを気にしていたが、「いいよ、そっちに集中して。」と言うと、そのようにした。
ちなみにうちは犬を飼っていない。
ペットの犬さん達も何らかの任務があるのだろう。

昔の彼女が出てくる夢。
浄化かな?

どこかのランチバイキングの夢。
大きな会場だ。体育館ほどある。
恐らく僕の過去の関係者が全て揃っている。知らない人もたくさんいるが。
「パンをとりなよー」とかつての同僚のYちゃんに言われる。
ありゃ?またパンを食べろと?ま、今度は猫型じゃなくてクロワッサンでしたが(笑)
そして、Mさんと一緒に席を探すが、ほぼ一周してMさんが座った席の近くに、あまり会いたくない先輩が座ってたので、僕は他の席を探す。
そして、別の久々の先輩の近くに座る。椅子を並べて横になってる。。。なんて自由な(笑)。
僕の選択でもありますね。
誰かが何かをマイクで喋っているから、何かの会なんだろう。
ランチが済むと入口付近の席に何故か座り、かつての同僚達が次から次へと集まって少しづつ話す。催す側の立場だったようだ。。。何かの決起集会か。説明会か。何だろうね。

その後、一人で外へ出て、クリーニング屋へ行き、そこで何故かドライヤーを借り、何故か髪を乾かす。
返却後、会場に戻ろうとすると、知らない場所へ出る。
もう一度クリーニング屋に行けば分かるかなと思ったが、クリーニング屋さえも場所が分からない。
クリーニング屋にスーツを出せということかなー。昼間に判断して必要ないという結論に達していたのだが。。。

昨夜の夢は覚えてないが、今朝の夢は覚えてる。
学校にいる。先生に早退すると告げる。先生は了解した。理由は体調が悪いって感じだったと思う。
この先生は僕の中学時代の担任だ。。。
で、電車に乗る。家に帰るのだ。でも、この時、僕の家は複数あるという感覚だ
それは僕が今まで住んだことがある家全てが、今でも住めるという感覚。
もう時間という概念が無いようだ。ここでは。
ここから近いのは横浜の家だから、横浜に向かう。
しかし、乗り換えの時に迷う。

次のシーンでは、屋内駐車場にいる。出店がいくつかある。
母親の店があるらしい。駐車場の一角にベッドがあって、そこで休む。
エンジン点けっぱなしで停車してる車がいて、排気ガスがスゴかったので、注意しに行った。
すぐ分かってくれた。
いつの間にか屋外駐車場にいた。
好きな車があったので、そのドライバーと談笑。

屋内に戻ろうと建物の横の扉に行くが、屋内への扉の他に、もうひとつ自分専用の扉がある。
僕の部屋へ続くのか?
感覚としては上の次元に行く扉だと。
すると、白髪のかつての上司Sさんが通りがかり、こう言った。
「どっちが抜けたか、抜けたら教えてくれ。」
「え?どっち?ってUさんですか?Cさんですか?」

「Cさんじゃない。ここで2番手に認識するということは、それなりの力を与えるということだ。注意しなさい。」

そう言って去っていった。
ここで夢は終了。

2番手にしたわけじゃないんだけど(笑)。でも、そう受け取ったわけだ。
どっち?のもう一人が誰なのか、結局分からないが。
たくさんいると思うんだけどな。
どっち?って表現だと2人だよなー。
抜けるってのは、辞めるって意味じゃなく、次元を突き抜けるって感じの意味。目標地点を突き抜けるって感じ。目標次元だね。
あ!俺かも♪(笑)

そんな感じのここ1週間の夢でしたね。

まあ、興味ない人はスルーしてください。

Dio-Push ♪



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン