ページ

2011年8月26日金曜日

今朝見た夢:非物質界での大会議?

今朝見た夢:非物質界での大会議?

夢を見た。

大江健三郎さんのインタビューをするとかで、喫茶店に集まる。僕と女性秘書(誰?)は大江さんに最初だけ挨拶して、インタビューは後輩に任せる。

その後、待ち合わせてをしていて、翠さん、虹の国の子さん、ヘイジさん、麻美さんが集まっていた。
でも、一人だけまだ来てない女性がいて、その中で一番若く(20代か)、いつも時間より早く来てて「みんな遅い!」ってよくブーたれてるのに(笑)、珍しいなーと会話してたら、何事も無かったかのように登場!赤い帽子をかぶってた。
実は遅れたわけではなく、集合場所の横にあるスケート場で滑ってた。来ないと思ってたら横で滑ってた(笑)。それを発見して呼んだわけだ。
とにかく自由過ぎる人。それがいい♪

そして、皆でカラオケに行ったら、政治家の方々も一緒だった。比較的若手というか中堅の方々かな。原口さんもいたような。
一人だけ急に呼ばれたから既に次の予定が詰まってて、僕らが合流した時には「ごめん。ごめん。またね。」と言ってエレベーターに乗る議員がいて、誰だろうと思って、起きた後にネットで調べたら三宅雪子議員だった。

また喫茶店に戻ると、まだ大江さんのインタビュー中だった。邪魔にならないように、インタビューの隣のテーブルに座る。女性秘書には水を出されるが、僕には麦茶が出される。何故?

女性秘書や赤い帽子の自由な女性は、誰だか分からないが、まだリアルに会っていないネット上のお友達かもね♪

それはともかく、大江さんも三宅さんも調べると脱原発の意向。原口さんもだよね。
これはきっと非物質界での大会議に違いない!(笑)
そして、それぞれ物質世界で役目を果たすのであろう。。。

あくまでも夢で見た話。。。
話は変わるが、朝起きた時、頭の中で「君が代」が歌われてるのが聴こえた。
シャワーを浴びても聴こえてた。仕事にフォーカスしたら消えた。
何??

以上。

Kamelot - "Ghost Opera"♪









にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

8 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

最後の動画、ありがとう
今朝からず~っと「追わない」
って浮かんで何だろ、何だろって
思ってたけど、これだ!

ウンコたれ爆笑~~~(涙)
でも、言ってることはすごく真理

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジ さん

文字通りインスピレーションですね!
良かった!良かった!

はい。外の声が何を言おうと、最終判断は自分。自分が決めてる。
他人(外)のせいにするなと。
全ては「内」で決めろ。自己責任で決めろと。
だから内に答えがあるとも言えますね。ある意味。

または。。。

そら さんのコメント...

 オヒサです。

現実、地球防衛(監視)体の同僚(笑)

私もヘイジさんと同じく最後の動画、大共感です。

結局は自分が見る世界は自分しかそう見えないのだから、選択と責任のもと、進んでいかないといけないですね。

今の自分を統合できるにつれ、自信がつき、創造もたやすくなってきますね。

人間は神と同じく天使と悪魔の生き物だしね(笑)

マタジュロー さんのコメント...

そら さん

お久ですー。
ツイッターでもお世話になってます!

この手の動画って、UPされた時か、目に留まった時じゃないと、気付かないですよね。
で、UPされた時は見たはずなのに、後日になってから、気になり出すとか、そういうこともあります。

今回の2本もそうです。今、必要かなと。
先般、銀河連邦フォーラムにもリンクした動画なんですけど、その翌日に退会しちゃったので、消えちゃいました。
だから今回、改めてリンク貼りましたー。

今日は隅田川花火大会!中津川昴さんも見に来てるらしいですが、僕はどうしよっかなー。。。散歩がてらチラ見してくるかな。昴さんを。じゃなくて花火を(笑)。

虹の国の子 さんのコメント...

マタちゃん、お久しぶりです。

何だか他の記事にはコメント書けないのですが・・・。

坂上って(この字?)来たら、素敵な動画がいっぱいで♪

皆さんと一緒で最後の動画は感動です。心の中で「自分だよ!自分だよ!」と繰り返してました。

あと、「正法眼蔵入門」読みました。住職さんの言葉で、「悟りというのはな常にここにある」というのは、この動画にも繋がるね。

那須の写真も素敵ね。エメラルドグリーンの川は行ってみたいです。みんなで行く?

マタジュロー さんのコメント...

虹の国の子さん

bloggerのコメント欄は相変わらず不安定なんですね。。。対策が無くて困ってしまいますが。

この手の動画は必要な人に必要な時に見られるようになってるのかも知れませんね。

那須、ご案内しますよ♪
まあ、那須と言えば温泉ですから、出来れば一泊をお薦めします。

虹の国の子 さんのコメント...

そうだよね、せっかくの温泉地だものね。

23日の日帰りには無理だね。(:;)

マタジュロー さんのコメント...

虹の国の子 さん

那須の日帰りは、無理では無いですが、後ろ髪引かれますね(笑)。

昔は日帰りドライブしてましたけどね、二度ほど。今は新幹線で行っちゃいますが。

共有ボタン