ページ

2011年8月5日金曜日

一昨日見た夢〜南の島で〜

一昨日見た夢〜南の島で〜

一昨日見た夢。
どこかの温暖な気候な島にいる。南の島。。。
自然と共生している。
それでも、そこには管理者がいて、ある日、海も一望出来る高台の道沿いの土地に有力者(?)の家を造ると言い出した。

ところが、後日、管理者がその場所を見に行った時に驚いた。
昨日まで何も無かったはずなのに、そこには立派な畑があった。
そこにいたのは地元の女の子(昔のアグネス・ラムみたい)。
言葉が今ひとつ通じない。
(どうやら管理者も僕も日本人だが、その女の子は元から住んでる方。グアム? フィリピン? インドネシア? ハワイ?)
その女の子が一夜にして見かけだけとは言え畑を作ったのだ。
他の畑から移築したというべきか。
実際には、その女の子の発案のもと、有志で夜中に頑張って作ったのだ。多分、僕も手伝った(笑)。仲間っぽい感覚だったので。
で、畑を宅地にしてはいけないようなルールがあるみたいで、管理者は困り果てて、諦めた。
そんな夢でした。

未来の話? 過去生の一つなのかも知れない。
よく分からない。
リアルだった。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン