ページ

2011年8月15日月曜日

お坊さんとチャネリングした(つもり)

お坊さんとチャネリングした(つもり)。

先々週の水曜日の話。お風呂で。
地球コアと銀河コアからエネルギーを頂くワークしてたら、

?:「言わんでもええ。」
マ:「え?」


※この時、僕はイメージしやすいように「地球コアからエネルギーを、銀河コアからエネルギーを私のプラーナ管に頂きます。ハートチャクラで統合させて、身体全体へ、隅々まで浸透させます。」って心の中で言ってました。言わなくてイメージだけの時もあります。

?:「充分出来とる。」
マ:「イメージだけで良いって?」

?:「ええ。」

マ:「あなたは誰ですか?」

?:「知らんでもええ。」


※僕には最初から男性のお坊さんの姿が頭に浮かんでおりました。名前までは浮かばなかったんですが、何故か、この時点で道元さんの名が浮かびました。そう言えば、エハンさん(ガブリエルさん)が道元さんの書いた本がいいって言ってたなー。それを思い出した。

マ:「道元さんでしょ?」
?:「どっちゃでもええ。」

マ:「何時代の人?」

?:「鎌倉時代。」
 ←調べてみると一応合ってる

※ちなみに道元さんが大阪弁を使う方なのか知りません。後で調べると京都出身だから、違うっぽいですね。だから、あくまでも僕のフィルターを通すとこうなるってことで。

マ:「大切な教えを一つ教えてください。」
?:「明日でええ。」
マ:「ええ?明日で良い??」
?:「余裕を持てっちゅうこっちゃ。明日でええって気持ちや。」

マ:「リラックスですね。」

?:「そういうこっちゃ。明日でええねんて。」

マ:「それ、僕の昨日今日の激務に関して言ってます?」

?:「今日やらんでも良いことをやってるやろ?」

マ:「でも、明日も仕事いっぱいになったら処理し切れないから、今日出来ることは今日済ませておこうと。。。」

?:「場合によるわな。一度試してみたらどないやねん。
まとめて処理出来る仕事もあるかも知れんて。かえって効率上がるで?」
マ:「ホンマかいなー? それ、ちょっと考えておきますわ。経験則と観念は少し違うと思うしなー。。。」

はい。以上(笑)。
道元さんの著書は「正法眼蔵」です。読んだ事ないです。読んだほうが良いですか?と聞いたら「どっちゃでもええ。」と言うので、どうしようかなと思ってます。エハンさんは薦めてます。

wikiによると、
「日本曹洞宗の祖・道元は、ただひたすら坐ることに打ち込む只管打座(しかんたざ)を唱えている。」
って言うくらいですから、リラックスは大切なのかも知れないですね。

とりあえず、漫画で勉強してみます(笑)。

〈マンガ〉正法眼蔵入門―道元の「仏法」に迫る (サンマーク文庫) (Book)




この漫画、まだチラ見しかしてませんが、お寺の中での修行だけではなく普段の生活にも精を出すことが大切だみたいなこと言ってますね。
明日で良いとかリラックスとかそんな教えは無さそうですが(笑)、いずれにしてもリラックスすれば落ち着いて周りを見ることが出来ますその中で、見えていなかった必要なことを発見し実行するキッカケを作ってくれる
そのように思いました。

まあ、でも、どっちにしても、道元さんとアクセスしたというよりも、道元さん情報サーバにアクセスして、ダウンロードしたということでしょうね。
または非物質のヘルパーさんを介して(つまりヘルパーさんが道元さん情報サーバにアクセスして見た目も思考も道元さんに変身して)、会話したって感じなんでしょう。

または気のせいか。。。

話半分でお願いします♪

Symphony X - Set The World On Fire





8/11撮影


















8/15撮影


















にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

3 件のコメント:

虹の国の子 さんのコメント...

マタちゃん、お久しぶりです。

これ面白い!「明日でええ。」「どっちゃでもええ。」

これでええ!って感じです。そんなこと聞かんでもあんたはわかってる!って感じかも。

でも、私も先ほどその漫画注文しちゃいました。(笑)

そういえば、そろそろ「空海会」開きますか?
マタちゃん主催で・・・というリクエストが。

マタジュロー さんのコメント...

虹の国の子 さん

ども!!

もうユルユルでええやん(笑)。
で、やるべきことは自然とやるようになるんやて。

漫画とは言え、流石に教えの部分のセリフは難しい。。。まだ途中。。。

空海会!
え?僕主催?
坊主頭のあのお方が主催ということでベストではないでしょうか!
ダル空海?

虹の国の子 さんのコメント...

はい、ユルユルでええやん!だね。

あっ、ダル空海さんがいましたね。

伝えま~す。(^^)/

共有ボタン