ページ

2011年4月2日土曜日

今日は適当に書きます。

特に書くことは無いので、適当に書きます(笑)。
じゃ、書くなって?(笑)

あ、この間のサッカーは、さすが決めるべきところで決めるべき人が決めたという感じですね! キング・カズ。ありがとう。。。
この物質世界の行く末もそうありたい。決めるべき人は誰かって?もちろん全ての存在です。特に地球人ね!

ここ1週間くらいで見た夢です。
あまり夢は見てないんですが。。。

クライアントから電話があって、作成したデータに不要な図が載ってるとのこと。
でも、元の原稿にも載ってる。しかし、修正指示で削除の指示があったのを見落としたようだ。もちろん、クライアントも見落としてるわけだが。
そういう夢。
→油断しないでねってことかな。

古谷茂さん(ふるやの森、銀河連邦フォーラム)が出て来た。
2人でどこかの喫茶店にいる夢なんだけど、寄付(カンパ)のお願いだった。
政治家はお金がかかる!って言ってた。
そんな夢。あくまでも夢。
ストップ・ザ 浜岡!!を掲げて立候補したからだね。
→うーん。多分、非物質界で応援要請を受けたのかな?

あ、そんだけだな。
今週は夢も少ないし、ヘミシンクしても寝オチしちゃうし、変な1週間でした。
そう言えば、地震の一週間前に「希望を捨てないでね」って言葉が聴こえたことをブログに書いてましたが、地震や原発のことだったのかも知れませんね。
http://matajuro-torispi.blogspot.com/2011/03/blog-post.html

話は変わるが、もの凄〜く過去の固定観念がこびりついてる人。最近見かけました。こびりついてることすら気付かない。
自分の考え方を正当化するために人を非難したりジャッジしたりしている。他者を傷付ける。
矛盾だらけを指摘されると、都合の悪いことには触れずに無視する。逃げる。
挙げ句の果てに脅す。お、脅す!?オイオイって感じですが(笑)。
それでも自分のみが正しいと思い込んでる。。。
尊重しあって認めあうことを否定する。。。

固定観念、、、寂しさ、、、愛の欠如、、、内弁慶、、、他者依存、、、。
そんな言葉が浮かんできます。
良いんですよ、何でも。そーんなネガティブな役目を一気に引き受けて、皆さんの覚醒を促している存在であるとも言えますから。
でも、他の方法もあると思うんです。
なんで、そんなスパルタな道を選ぶのか?
そして、なんで他者にもそれを強制するのか?
自由意志、自己責任を念頭において、ちょっと第三者的に自分を見つめ直しても良いかと思います。
お役目?必要悪?
いや、もうそろそろお役御免で良いのではないでしょうか?
え?まだまだ?
そうかー。確かに反面教師ではある。

ありがとうございます!
お役目、ご苦労様です! m ( _ _ ) m







にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

ブハハッ、テキトーって、こんなに長いの?
も、爆笑ーーー。あ、でも笑える幸せ、最近すごーく感じてます。ありがとうございます。

震災って色んなもの破壊するけど、二元性も壊している気もする。譲り合う人が多いし、みんな優しいから^^今だけかもしれないけど

お役目の方も、何もかも失うときっとわかると思います、って・・甘いか(笑)

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジ さん

ホントだ。
気付かなかった。

後半は書かされた感が強いな。
しかも書き始めに思ってたことと導かれた答えが違ってることに気付いた。
書いてる途中で気付いたんだねー。

マタハイアーか!?

ろーりん さんのコメント...

え〜〜〜。。。
本筋から外れてしまうようで申し訳ないのですが、
いんぎ−さんとぐらぼねさんのつられて
登場です。こんばんは。

KagariさんのPVのチョイスを見てると、
一度くらい音楽のお話をしてみたいなぁ〜
なんて、日頃から思っていたのですが、
マタジュローさんも、そうじゃないですか( ̄∇ ̄)b?

マニアックな北欧メタルとか
ブログに貼ってあるのを拝見すると、
『そうきたかぁ♪』なんて、喜んでしまうのですよ♪

サッカー、ジダン氏とC.ロナウドが
チャリティーで来日するそうですね。
生で見られると嬉しいな!

では、お邪魔しました(。・_・。)ノ

マタジュロー さんのコメント...

ろーりん さん

KagariさんのPVのチョイスね!
ヘヴィ系で幅広いよね〜。
必ずしも合致しないけど、たまに、おおお!!!というチョイスもある。
Helloweenなんてチョイスもあったなー。

基本、新しめが多いのかも。

結局、マシュー君はヘヴィなのはスキじゃないかも知れないけど、ヘヴィだからいけないとかってことは無いんだよね。
良いものは良い!
自分にとって良い音楽は、良い波動を生む。

ジダン氏とC.ロナウド!あのあたりはスターっていうオーラがありますよね。
そうなんだー。ラモスとかビスマルクとかも出して〜!

共有ボタン