ページ

2011年4月17日日曜日

ミツバチの死骸が30体ほど!? & 見た夢など

昨日のお昼に隅田川沿いを散歩してたら、ミツバチの死骸を見つけた。
ここで見たのが初めてだったが、ここに来て半年くらいだから、季節柄のことなのかな?と思ったら、隅田川沿いのアチコチで見つけた30匹くらいだ。
殆どはまだ生きてる。足をバタバタさせてる状態。
これって何でしょうね?
普通の状況なんでしょうか??

wikiによると、
「オスは女王バチと交尾するため、晴天の日を選んで外に飛び立つ。オスバチは空中を集団で飛行し、その群れの中へ女王バチが飛び込んできて交尾を行う。オスバチは交尾の際に腹部が破壊されるため交尾後死亡するが、女王バチは巣に帰還し産卵を開始する。交尾できなかったオスも巣に戻るが、繁殖期が終わると働きバチに巣を追い出される等して死に絶える。」

ふーん。だからかな?

丁度、アリとかハチとかって、女王を中心とする集合意識なんじゃ?と思ってたところで、そんな光景を見たので、ちょい不思議♪

隅田川のカモメの顔が黒くなってて驚いたけど、それは毛が生え変わってる途中だから、それで普通らしい。
まあ、ミツバチが変容中?変態中?アセンション中?ってわけじゃ無さそう♪
今日は既に無かったので、鳥さん達に食べられたか、アセンションしたか、どっちかです(笑)。あ、風に飛ばされただけかも知れません。

昨夜は寝る時に、凄い螺旋を見たなー。
目を閉じた暗闇に真ん中に何かがあって、周囲を白い螺旋があった。何かの入口かな?

今朝の夢です。
犬を買ったという夢。
何故か段ボールに入っていて、開梱する前に、ここ(実家)ってペット禁止だということに気付いて、仕方無いから、うちで飼うことに。
で、うちで開梱。白い中型犬が入ってた。目のところに茶色い何かが貼ってある。目隠しかなあ?
しかし、まあ、犬だって売買されちゃあー、たまったもんじゃないよね。
愛されるペットとはいえ、奴隷と同じく売買される現実がある以上、自由意志を無視してるよね。
業者がつぶれてワンちゃん達が餓死した悲しいニュースもあったしね。
ちなみにうちはペットは飼ってません。

石原都知事が文句を言ってる夢。
政治の世界では何でもかんでも馬鹿正直に本音を言うと大変なことになる。
利権が絡むことも多い。
だから、発言と行動が伴わないことだってある。
それは力及ばなかった時か、もともとそのつもりだったか、そのどっちかだ。
って言ってた。
(ホントは脱・原発派だったら良いのにな♪)

あと、新聞を読む夢。
なんか大きな見出しで2つほど読んだが、忘れてしまったー。予知とかじゃなくて、裏話っぽい話だった。。。

以下は今日のお昼の隅田川の上空です。
真ん中の建物は日本橋中学校です。
こうやって見ると、うちから日本橋って近いんですね。





































にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン