ページ

2011年1月23日日曜日

読書:「空(くう) 舞い降りた神秘の暗号」(Mana著)

最近読んだ本です。
「空(くう) 舞い降りた神秘の暗号」(Mana著)

空(くう)とは、自覚意識、観察意識であり、源泉、ゼロポイント。。。
ゲリー・ボーネルさん風に言えば「トライアード・ソウル」のことだろう。
古代エジプト的に言えば「バー」だろうね。

ここには著者の独自の解釈と説明がある。著者のManaさんのチャネリングによる情報と経験から培った内容だ。
僕にはここ2年ほどスピ系の本を読みあさって培った知識がある。
僕の中で体系化されたその知識と矛盾する部分は無く、とても良い意味で補完するような内容でした。

輪廻転生についても僕の考えを補完してくれてました。

表紙と題名だけ見てると、購買意欲をそそる感じがしません(笑)。
少なくとも僕にとっては。女性はそそるのかな?
今回は頂いた本でした。
しかし、読んでみて、
「あ。こういう内容だと知ってたら、間違いなく買っていた!」
と思わせるものでした。
内容も多岐に及んでいて、納得するものばかりです。
アセンション、引き寄せ。。。あ、大枠な目次を某サイトからコピペしちゃいます。目次以上に広範囲ですけどね。

第1章 あなたが空という存在であることを理解するために(あなた・・・;私のきっかけ ほか)
第2章 肉体や思考、感情の正体(肉体はパイプ;思考は伝搬する ほか)

第3章 願望を実現させるために理解すべきこと(豊かさとお金;過去世・未来世・多次元のチャネリング ほか)

第4章 思考や感情を変革させるために(輪廻転生と魂;思考・マインド ほか)

第5章 全てはあなた自身で、あなたを超えるものはない(幽霊も自分の人格;占い師・霊能者・チャネラーの限界 ほか)



これはお薦めの一品ですね。
ただ、ちょい難しい。。。もちろん丁寧に書かれているんですが、内容が内容だけに難しくなっちゃうんでしょうね。
ある程度のスピ系の知識があってから読んだほうが入りやすいと思います。
中級者向けと言いましょうか。

Manaさんはブログありますね。本を読んだ後に、ブログを読めば、さらに理解が深まる気がします。
http://www.arkworld.co.jp/cgi-bin/eveheart/spiritual/text.cgi

丁度12月に買ったStarpeople vol.35にManaさんのインタビューも載ってたり、今の段階で読む必要があって読まされたというか巡りあった教科書(笑)でしたね。









にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

翠(みどり) さんのコメント...

マタちゃん、こんにちは。

この著書、題名がキッチュで、コピーライターの意図が見え見えな感じ。
購買意欲が削がれますね。

師匠の記事で薦められてたので読みました。
そしたら、この夏の私の課題にドンピシャリ。

でもってGoogleで書名検索したら「とりあえずスピリチュアル」の項目が。

ほんと、良い本です。

マタジュロー さんのコメント...

翠 さん

はい。今でもお薦め本の一つです。

ブログもあるので、本を読んでから補完することも出来ますよね。
http://www.arkworld.co.jp/cgi-bin/eveheart/spiritual/text.cgi

共有ボタン