ページ

2011年1月22日土曜日

最近観た夢シリーズ

最近観た夢シリーズです。
夢日記から抜粋します。

最近たくさん見ますね。
長いので斜め読みしてくださ〜い。

12日前に見た夢。

結婚式のシーン。
このシーンになる前にも夢を見てるが覚えていない。戦ってたような気もするし。。。
で、その結婚式のシーンだが、頭に何かかぶろうとしている。両親が手伝おうと出て来たが、かぶる必要があるのかどうかさえも分からないので、やめた。
席につこうとするが、壇上に10人分くらい席がある。
何故か従兄弟とその母親も座ってるし。。。
なんだ、こりゃ?
とにかく、間を抜けて新郎の席へ行こうとする。
新婦は誰だろう?

次のシーン。
女性の身分証明書というか、会社の社員証だね。それが現れる。
Ixxx Cxxxko
とサインがある。逆じゃないのかな?普通は。。。
でも名前が出てくるとは不思議。知らない名前。
一応、伏せておきますが。。。
社員証に写真が載ってる。
黒髪の美人だが、先日出て来た女性より大人っぽくて別人。
この人が新婦なんだろうか。
こうやって知らない名前が夢に出てくるのは稀だ。。。

次のシーン。
郊外のマンション外観。殆どアパートって感じ。
のどかだ。周りは畑かな?
結婚後に住んでる家か?

そんな夢でした。
なんでしょうね?
分かりません(笑)。


11日前に見た夢。

ダウンタウンの番組のロケの夢。
松っちゃんが下町でおばちゃん達に聞き込みしてる。何かを探して、その場所にたどり着くような内容。
いったい何だろう?
コミュニケーションの大事さを伝えたいのか?
または、これを見て「はあ?」と思ったということは、それは無駄な時間であるから、TVを見る時間を自己の内面探求に費やしなさいということか?
まあ、あまり観てないけど、確かに無駄な使い方は多いかも知れない。
ラストスパートだから、有効活用して進まないとね!

次に狭い洞窟の夢。
これは寝る前に見たピラミッドのTVの影響だろうな。


10日前に見た夢。

たくさん見たが、覚えてるのは3番目の夢のみ。
色白で綺麗な女性。旅のガイドらしい。
でも、鼻毛が出てるように見える(笑)。
たまたま影の錯覚でそう見えるだけで、鼻毛は出ていないかも知れない。
うーん、でもやはり出てるような。。。
そういう夢。
なんだ、そりゃ?
どこにフォーカスするかで見えるものと見えないものがある。ってこと?


8日前に見た夢。

取引先のK君と思われる人物とお昼を食べに行こうということになった。
その前にメガネ屋さんに寄って注文したメガネを引き取りに行くとのこと。
メガネ屋さんの前でK君を待つ。あー、僕もメガネを新調しないとなーって思ってると、K君が出て来た。
お店の人が20人くらい一緒。K君が囲まれてる!?
そして拍手と共にメガネを渡される(笑)。
祝福されてる感じ。
なんだ、こりゃ?
は!?もしかして、このメガネは5次元メガネ!! お店の人は非物質のヘルパーさん達!!
そう思った。

次のシーン。
大学の駐車場という設定かな?
いっぱいだった駐車場が急に空いた。ガランガラン。
このスキに車を校舎に近い場所に移動させようとT君は言う。
S君はさっそく移動させたようだ。
気付くと駐車場は一杯になってた。
そして、試験のシーンだ。
何の試験だか分からないが、哲学っぽい内容。
2問目でつまづく。
そこで夢は終了。。。

実際はもっとあるんだが、思い出せるのは上記だけ。
S君との絡みはもっとあったし、試験の1問目も知覚してたはずなんだが、覚えてない。。。
全部で何問だったのか。。。確か10問は無かった。7問くらい?
まだ2問目のとこに僕がいるってこと?

ま、でも5次元メガネだとしたら欲しいよね!!
別名「アセンション・メガネ」!
機械に頼ってちゃ〜、ダメか(笑)。
ど、ドラえも〜ん!アセンション・メガネ出してよ〜!!
え?そのメガネしても5次元世界が見えるだけの話だって?

この日、思った。
結局は、ポジティブに考えてたほうが良いってことだな。ま、何度も思ってるわけだが(笑)。
自分がイヤだなーと思うことは何も起きないし、起きたことはイヤなことではなく、別に気にするほどのことでも無い。
出来事に意味は無い。意味付けしてるのは自分だ。
ポジティブに、愛をベースに、自分を愛し、他者を愛し、微笑んでいれば良いのだ。
そうしていればポジティブトレインに乗れる♪ 2012ワクワク超特急369にね!


7日前に見た夢。

札幌に1人で旅する夢
現地でタクシーの運転手に案内してもらう。
町を二人で歩くと、友人のKちゃんとバッタリ!スタバで話し込む。運転手さんも一緒(笑)。

次は那須御用邸の目の前まで車で行く夢。
あくまでも僕のイメージの御用邸周辺だった。長閑。。。

次はその近くの階段をHさんと歩くシーン。
けっこう長い階段だった。階段を昇った右方向にホテルだか旅館があるという設定らしい。

次はどこかのショッピング街。
前からキムタクが歩いて来る。左方向に曲がって行った。
僕はと言えば、森雪の役だった黒木メイサと一緒にいる。映画の話(ヤマト)をしてたようで、
「ああ。本人があそこを歩いてるけどね。」
と僕が言うと、驚いて探しに行く。
でも、さっきのキムタクじゃなく似てる人になっていた。
ゴメン!と呼び戻す。
しばらく二人で話しながら歩く。

次のシーンというか、黒木メイサとバイバイした後だな。
元プロ野球選手の方と一緒に話しながら歩く。
いきなり携帯電話を渡され、出てみると、知らないおっさんの声。ドスが効いて迫力ある。
誰だか分からないまま、最後まで話す。どうやら同じ年齢だそうだ。
「おう、じゃ、また。カメイに代われや!」
と言われる。
え?この人、カメイって言うのか?
カメイ。。。カネイ。。。。カネって言ってたのかな??
だって、どう見ても金村義明だった(笑)。まあ、カネって呼ばれてないかも知れないけど。

そんな感じの夢でした。


6日前に見た夢。

自動車の教習所のシーン。
SさんやTさんもいる。縦列駐車がうまくいかないとSさんが言う。
ちょっとやってみて!ということで、僕がやるとうまくいくが、車を降りると車がひとりでにバックする。カーブも曲がっていく。。。
なんだ??
意志がある車だね。


3日前に見た夢。

OさんやKさん、KDさんもいたかな?
どこかの地方の歴史民芸博物館みたいなところにいる。
昔の戦の時の貢献した武将たちの木碑がある。
他に、民芸品。小物の陶器。動物とか花とかを象ってる。それがたくさんある。とにかくたくさんある!
そんな夢。

以上!

まあ、どうでもいい内容ですね〜(笑)。
個人的には何か意味があるんでしょう。
気付かないけど、何かを解放させたとか、何かを体験したとか、そんな意味があるのかも知れません。。。



にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン