ページ

2011年1月20日木曜日

で、ペトルさんの満月瞑想をやってみて。。。

で、ペトル・ホボットさんの満月瞑想をやってみて。。。
一応ご報告。。

月曜の「未来をポジティブな方向に発展させるためのテレパシー瞑想」普通にやりました。
特に何か見えたとか聴こえたってことでは無いですね。

但し、瞑想後に、また寝たが、見た夢が温泉に入ってる夢
温泉街らしく、何カ所か温泉がある。
最初は一人だったが、だんだんと増えてきた。
最初に入った湯船は日本人のおじさんが入ってきた。
2つ目に入った湯船には、お母さんと子供二人が入ってた。東南アジアっぽい方々。
次々と人が入ってくる。
外に出ると、人が多く往来している。皆、温泉客だ。
みな、荷物は普通に道路に置いている。。。

きっと、このように平和で暖かい未来に進むのだろう。。。


さて、水曜の満月瞑想。
寝坊した(笑)。
6:43から開始。。。
ペトルさんの白い光を吸い込む「満月テレパシー瞑想」を普通にやる。

前半に何故かメッセージあり。
「集合意識。。。全体の中の個として、それぞれが影響を及ぼします。だから、それぞれの意識は大事。それぞれの意識が向上すれば、集合意識に影響します。」

あとは途中で仮面が見えた。
あー、まだまだ仮面を脱ぎ捨てていないのかもな〜。
仮面は古い固定観念とか思い込みの象徴だと思ってる。。。

で、仮面について、銀河連邦フォーラムで龍聖さんからコメントを頂いた。
要約しますと、
『「仮面」は、ギリシャ語でペルソナと言い、パーソナリティ=人格・人柄・個性といいます。今回は、「個性」としての象徴・暗示ではないか。』
ということです。
なるほど。。。

こちらのブログのほうでヘイジさんからもコメント頂いたんですが、
「昨日バシャールを再読してパラレルワールドの仮面の部分を熟読したところでした。(中略)それから「集合意識」ってメモもしてるんですよ。」
ということなので、仮面自体はなんだかシンクロします。

丁度、INRI1225さんもブログで固定観念のことを書かれていて、そちらもシンクロを感じました。
http://inri1225.blog58.fc2.com/

仮面の解釈については、語源を知らなかったので、知らないことを非言語通信として翻訳&視覚化しないんじゃないかな〜とも思いつつ、
ただ、僕が翻訳(視覚化)したのではなく、そのものズバリ「仮面」を見せられたと想定すると、確かに解釈は龍聖さんのおっしゃる通りかも知れませんね!

ま、解釈はそれぞれだと思います。

いずれにせよ、龍聖さん、ヘイジさんのコメントで、僕は「バシャール」「仮面」でネット検索するという行動にかきたてられました。
以下を読ませたかったという可能性もあるかも知れません。
『いろいろなパラレル・ワールドは、ちょうどマスクのようなものだと思ってください。 あなたの意識が深いところで変わると、それまでつけていた仮面が新しい仮面に変わるのです。 』


『まず、知っていてほしいのは、「性格=あなた自身」ではないということです。性格とは物理次元において、思考、分析、理論化、判断などの知性と呼ばれる部分をもつことを可能にし、表現することを可能にするために創られた人工的なメカニズムであり、否定的な意味ではなく単なる見かけ上の仮面のようなものだと言えます。』
バシャール ・ スピリット ( Bashar Spirit )
http://waku2bashar.info/tag/%E4%BB%AE%E9%9D%A2


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン