ページ

2011年1月10日月曜日

「思い込み」

昔、こういう彼女がいました。
「不安でたまらなくて自分がどうにかなりそうだから別れたい。あなたは悪くない。私が悪いの。こんな自分がイヤで別れたいの。」
これ、実は不安があるのは、僕を信じていなかったからなんです。ありもしない疑惑を持っていた。
僕がバイトに行くというと、それは遊びだとか浮気だと思い込んでたそうです。。。←これは後日になって後輩から聞きました。
思い込みって凄いですね。どんどん実像と離れたイメージが先行して、そんなことになるんでしょうね。
まさにネガティブ思考。

でも、これは気付かないだけで日常的にもあり得ることなんです。
僕も仕事のうえで「思い込み」で悩んだ時期もあります。今では緩和してきましたけどね。
その経験というか落とし穴もあって、この記事を書いてるわけですね。
その時も、何故このように思い込みをしてしまうのか?と考えますと、関係者を信じていなかったから、ですね。
これもまたネガティブ思考でした。
もし仮にこれが思い込みじゃなかったとしても、その現実を創っているのは自分だと言えるでしょう。

ああ!ネガティブ創造のマジシャンとはこのことだ!


今ある現実を創っているのは自分だというのも、よく理解出来ますね。
では、ポジティブな「思い込み」をすれば良いのかな??
そういうことでも無さそうですね。
現実を創るには、まず決意することが大事ですから、基本的には「思い込み」だけでは現実に投影されないでしょう。
8割方とか9割方の思い込みであったり、『いや、これは「思い込み」に過ぎない!』と自分で理解している場合もあるからです。
100%の「思い込み」であった場合、自分の現実にそれを創造してしまうように思います。
その場合は注意が必要でしょうから、検証作業とか裏を取るとか確認作業をすべきかと思います。

確認作業は大切ですよね。
今まで勤めていた会社で、事実を確認せずに部下を叱る上司を見かけております。
そういうどこか足りない上司ですから、事実を知ってしまっても、素直になれないため、謝罪することもしません。
この場合は「思い込み」と言うよりも「早とちり」ですが、その場合でも確認作業をしておけば良かっただけの話です。

誤った情報に踊らされてる人も見かけましたね。
誰かに言われた冗談を本気にしてしまったのかと思うくらいに。
だから、話をしてもチンプンカンプン。

ですから、日常生活においても確認作業は必要なわけです。
よって、物質世界に投影する可能性がある100%の「思い込み」を回避するために、なおさら確認作業は必要だということですね!

確認作業など出来ない場合もありますよね?
その場合はどうしようもないので、あまり深く考えないとか、なるべくポジティブに考えるとか、そんな感じで良いかと思います。
いつも笑ってりゃ、何とかなります!(笑)
ちょっと馬鹿っぽいかも知れませんが、それで丁度良いんでしょうね!

もっと広い意味で言えば、この物質世界でものすごい「思い込み」を我々はしているわけです。
それは「制限」とか「枠」とも言えます。
それを外したいですね!


さて、また旅行の写真をアップします。
綺麗ですね。

























旅行中はスピリットに従った行動をしているというか、古い支配体制から一時避難した状況下にいるので、
旅行後はまた窮屈で大変な感じです。ずっとそこにいるとマヒして気付かないけど。。。
でも、そのギャップ(ズレ)に気付いたことが大事で、それが現状に甘んじない思考、より良い生活をするための決意と創造と具現化をもたらすのだろうと思いました。


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

マタちゃんの頭痛は取れましたでしょうか?(笑)
そうそう、笑うこと大事~~~~きっと!

今ね、空っぽにして待つ、また空っぽにして待つをやってま~す。努力して。
で、時々風を感じる。おっ?みたいな。
未熟さゆえに努力が必要なんですけど。

あと、笑うーー!ずっと無邪気でいたい。

マタジュロー さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
マタジュロー さんのコメント...

ふー。やっと仕事が一段落。。。
今日はなんだか。。。ま、こういう日もあるか。


空っぽにして待つ、、、か。。。
うん、面白いかも。
見えなかった色んな思いが出てくる気がする。

でも、今はそれより頭痛だ。

頭痛は少しだけ緩和しました。
一晩寝ても治ってないなんて!ちょっと驚きです。
眉間が痛い。。。ああ、こりゃ、サードアイだね。

チャクラバランスの問題かも知れない。
チャクラ関係のヘミシンクガイダンスを試してみようと思います。

もしくは、ハイアーさんが入ろうとしてるのか?
だとすれば好転反応なんだろうけど。。。
昨夜は耐えきれず頭痛薬を飲みました。今日はまだ。。。飲むかも。。。

翠(みどり) さんのコメント...

マタジュローさん、空けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日、「2011年1月11日」は「2011111」と「1」が5桁並んだ、ものすごいエネルギーの降りてくる日だったそうです。
どこぞのブログで読んだ情報です。このところ、物忘れがひどく、ごめんなさい。

頭を空っぽにしてチャネリング講座の実習を毎晩しているので、そのせいかもしれませんね。

マタジュローさんはエネルギーに敏感なのかも。。。そして、何か、変容のときを迎えられているかもしれないです。

今年から「意識の時代」が到来するように予感しています。

「意識を向けたものが実現する」みたいな。

翠(みどり) さんのコメント...

何度も失礼します。

「空けまして」とは、まったくもって。。。頭が空っぽですね。

改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マタジュロー さんのコメント...

翠さーん!

あけおめ!

そうか。その影響で何らかの変容があったのかな?
好転反応ですね。
通常の頭痛と明らかに異なる。

さっき、ヘミシンクによるチャクラ瞑想をやってみたら、少し緩和しました。

そう言えば、art-blissさんのブログの1/11の記事にも、
「昨夜の強烈なエネルギーシフトで、」
って記載がある。
そゆことか。

本年も宜しくお願いします。m( _ _ )m

あ、そら姐さんとこにも挨拶にいかないとな。。。

そら姉 さんのコメント...

こちらこそ、あけおめ、ことよろ、、、

大変遅くなりました。。なんだか私も頭痛です。そして、結構周りの敏感友も頭痛が多く、これ、何?なのです。マタ君もでしたか~~~

そうそう、前側、、、

思い込んではいけないので(笑)いつもの自律神経失調と思っていますが(あ~~これも思い込みか(笑))なんか、近頃痛くなるし、痛い人によく会うんです。。

お互い、ぼっちりいきましょう!!

マタジュロー さんのコメント...

そら姐さん

むむ。姐さんもかいな〜。
かなわんの〜。

今日はかなり緩和しとるわ。

そういや、twinkle☆star さんのブログにも、
http://twinkle-star318.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12
頭痛だって書いてありました。

世界同時多発頭痛か!?
ま、地球の波動とか、何かのエネルギーの影響で、ある振動数領域の人間が感じるんでしょうかね。
翠さんなんかは、僕よりも高振動数領域だから、頭痛しなかったんでしょう。

ま、でも普段あまり感じない人なので、何だか嬉しい♪

サッカーはさすがにあの時間なので、厳しいですよねー。僕、見ないかも♪

共有ボタン