ページ

2010年8月20日金曜日

ちょっと独り言です

参加していたスピリチュアルに特化したSNS、L.A.S. labが閉鎖されました。
※この投稿の時点では存在自体はしてますが、いずれはちゃんと消えるでしょうね。

L.A.S. lab閉鎖については、ちょっと惜しかったですね。
ningの有料化も後押ししたんでしょうけど。
もうちょっと早く今のようなグループ分けしていたら、もっと違った結果になってたと思います。うまく運用出来たというか。
それもこれも、僕も含めた参加者の責任ですけどね、もちろん。

このような現実を作ってしまったのは参加者である僕らなんでしょう。
ある意味、この世界の縮図かも。


L.A.S. lab自体はあくまでもより良い自己変容のためのサポートツールの一つだと思っています。
活用の仕方は人それぞれです。だって、それぞれの現実の中での生活がありますからね。
中には仕事が多忙で毎日は見ていられないけど、たまにチェックして凄く有効活用している人もいらっしゃったでしょう。
それぞれが出来る範囲内で有効活用すれば良いんです。
「こうあるべきだ!」とか「このように参加すべきだ!」みたいな押しつけは本末転倒です。そういう言い方そしてる人はいないと思いますが、それぞれの理想論はあったのかも知れませんね。
チャネリングやヘミシンクもサポートツールの一つでしょう。
L.A.S. labのようなスピリチュアルに特化したSNSもその一つです。

大事なことはそれを実践にどう生かすことが出来るかということです。
そこで、どれだけ目に見える形で参加したかというのは関係ありません。
どこにいたのかは重要ではなく、そこで何をしていたかが重要です。
もちろん、お互いに刺激し合って、互いの成長に役立つこともあったと思います。
そのように、その場で成長に役立つケースもあったでしょう。

でも、この3次元の物質世界での実地訓練の中で、自己の意識の向上と拡大のために役立てることが重要だと思います。
この3次元にいる目的をしっかりと意図しましょう。

中にはL.A.S. labという空間自体に「依存」してしまった方もいたかも知れません。
それは自己の努力をしなくなったというよりも、L.A.S labが生活の一部と化してしまい、本来の修行そっちのけで浸かってしまった、もしくは浸かりつつあった、という意味です。
誤った運用ですね。それだと逆効果です。
そうじゃないかも知れません。そうかも知れません。本人のみぞ知ることですから。
あくまでも「かも知れません」ですので。。

閉鎖については、いろんなご意見があると思います。
でも、それぞれが正しいんです。それぞれにとっての真実があるんです。だから、どの面が正しくて、どの面が間違ってるとは言えません。
多角的に考えれば、様々な考え方があるんです。
だから、その中で感じて、学んで、成長していけば良いと思ってます。

結局は個人個人の学びが大切です
L.A.S. labはそのためのサポートツールでした。
と僕は思っています。
そして、間違いなく色んな方々やブログを知り、ブックマークが増えましたね。
それだけでも大きな資産ですよ。
L.A.S. labが無くなって、さあ、次の段階へと移行します! それぞれが学んで成長してゆくんです!!

あ、銀河連邦フォーラムはまだありますからっ!! 随時メンバー募集中!!
http://flatheat177.ning.com/

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

そら さんのコメント...

 マタ君(笑)こんにちは~

残念でしたね。。。いろいろな人がいらっしゃるし、いろいろな考えもあって当然ですが、、、やはり、私たちは地球に根を下ろし、生きていってこそのその先の研究でもあると思います。ちょうど、「宇宙の羅針盤」が波に乗り、読み始めましたが、とてつもなく良い感じです(笑)まさに、その地に足つけないと、宇宙図書館にはいけないところを読んでいます。

銀河フォーラムにも入りたいのですが、いろいろなことに手を出すとこれまた、忙しくなるのかと思い?機(流れ)に任せてみようと思っています。

宇宙の羅針盤、また、ご報告しますが、かなりの手ごたえありな感じです^^

テレパシーバクバクですね。地に足つけること思ってて、マタジュローさん⇔
総統サンコン氏とも⇔ (笑)(笑)

マタジュロー さんのコメント...

どうもー、そらさん!

ホント、油断出来ない本ですねー。

はい。幅広く手を出してしまうと、広く浅くってなりそうですよね。ま、なんか情報あればシェアしますし、あそこはログインしなくても見れますしね!

テレパシーバクバク(笑)。
やはり、宇宙からのメッセージを同時に受信してるんでしょうかね。

ヘイジ さんのコメント...

マタちゃんは文系なの?いつもながら長文にため息。
よくまとめてございます。素晴らしい!
息切れしている私を尻目にL.A.S. labをよく盛り上げているなぁと見ていました。見ていましたという時点で傍観者ですが、サークル選びを思案していたら閉鎖になってしまったのです。時を逃がす、まさにこれ我が人生の縮図かも。
あ・・そういえば銀河連邦でも窓際しています(汗)油断できない本ですか、近いうちに読んでみますね。

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

文系ってか、経済学部でしたね(笑)。
ま、でも小説書いたり、曲作ったりもしてるんで、間違いなくクリエイティブな文系っすわ!

L.A.S.も知識豊富な方々も多かったので、本当は逆にうまく活用出来ていれば、皆の意識向上に凄く貢献出来てたと思うんです。
初期は良い感じだったように見えますし。

あれに力を入れ過ぎて、それぞれの修行の時間が減るのもまた本末転倒ですしね〜。

まあ、皆で自己責任を学んだってことで(笑)。
でも活用の仕方は人それぞれだと思いますよ
それぞれの生活もあるんですから、それぞれのペースになりますよ、そりゃ。

共有ボタン