ページ

2010年8月9日月曜日

お風呂で瞑想 再び

今月は「すべきこと」が多いわりに、僕の努力に関わらない部分で何故か停滞中で、「身動きがとれない」「待つ」といった忍耐を要求されてます。
そんな修行なのか?
もちろん、出来うる努力はしてるんですけどね。

まあ、ここ一ヶ月くらい、あまりにスムーズに行かないので、迷いが生じました。
この道で良いものか?と。。。
道への過程でそんな状況ですから。
その迷いが停滞を生み出してるのかも知れません。
でも、もう一度考えてみても、やはり同じ道を選んでいるので、あとは高次の自己が「良い結果になるように」プロセスを考えているのかと思います。
あ、これ、依存では無いですよ。
努力したうえでの話ですので。まだ努力は続きますけどね。

それでも、現時点では今の壁を突破出来るのか見えません。いろんな手段を打つ努力をしてますが、壁を突破するのは自分の努力とは関係ないからです。
突破さえすれば、その先は自信がありますけどね。
でもまあ、得るものがある代わりに、失うものもあります。
自由や自己責任などは得ますが、大きな荷物も背負い込むことになります。
大きな荷物。。。これも言わば自己責任ですね。

先月オラクルカードをやった時は、ドンピシャだったので、「全ては上手くいくんだな」って思ってポジティブに過ごしました。しばらくは。
それでも、プロセスにおいて、上手くいかないことがあると、不安や迷いといったネガティブな感情も出てきます。

そこで、「大丈夫!安心だ!!そんなの一時的な過程に過ぎないよ。」と思うようにしているが、頭やハートで分かっていても、半月も停滞してるので、さすがに精神的に1レベルUPしたいところだ。乗り切るために。

期限を決めて動いているものの、既に延期したうえで進めてる状態。
早くて1週間、遅くとも2週間以内には決着が着くはず。何故なら壁を突破出来るか出来ないかが明確になるから。


しかし、こんな時、やはり8月のサポートエネルギー予報系のメッセージは強力ですね。
自分の現状と比較して、納得出来ることが凄く多い。
興味のある方は以下に載ってるので、ご覧くださいね。
http://divasoul.blog17.fc2.com/

今日はホントにただの独り言ですね!(笑)

あ、ここまでは前置きです!(笑)

瞑想でもしますか。。。
というわけで、お風呂で瞑想しました(笑)。
いきなり、DNAの螺旋図が登場!
あとは、祭囃子の音
次に周囲に小学生だらけという感覚。これは小学校時代にフラッシュバックしてるような感じだ。祭りを皆で見に行ったんでしょうね。

まあ、DNAは何でしょうね。宇宙からのエネルギーとか、太陽の電磁波とかに関係して見せられたのか?
祭囃子と小学生は、もっと自由に生きなさいということか。あの頃は自由だった。もちろん、子供だったから、それなりの束縛はあるし、自己責任も少なかっただろうけど、それなりに自由に生きてた。
そう言えば、大学受験の頃から、自由が減り、間違った固定観念の元で一生懸命生きてきたような気がする。
あの頃の良い部分を思い出せということかな。。。

あー、なんか宇宙に行きたい!(笑)
アミ〜!連れてってくれ〜!!
いや、どうせなら、金髪美女の金星人とかプレアデス人のほうが良いかな♪

というわけで、僕を宇宙に連れて行ってくれるポジティブな宇宙人を募集します!!












にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

アミはいいよねぇ。世代を問わないところがね。

お言葉に甘えてマタちゃん・・・君?
と呼ばせていただきます(笑)けどぉ?
赤文字で笑いを取るパターンはいつも最高!

でも、スピ系マタちゃんにはいつも
サポートがたっくさんいるからいいじゃありませんか。
う・ら・や・ま・し・い!です。

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

アミいいよね〜。もうちょっとで2作目を読み終える。

サポートいっぱいいますっけ?僕?
何をおっしゃる!ヘイジさんこそ銀河連邦公認漫画家として、隠れファンがいっぱ〜いですよ。

今のところ、まだ宇宙人は来ないですね〜。
お盆の時期は忙しいのかなー。。。(笑)

共有ボタン