ページ

2010年7月22日木曜日

時間のない領域へ

最近、特に書くこと無いですね〜。

あ、いろいろ現実世界で進めてることは、ちょっと停滞中ですね。
進める為にいろいろ手段を講じています。
ま、どっちにしても、これで良かったと思える結果になると思います。
それが本来の自分が持っている力だからね!
思考は現実化するって!

7/26はライオンズ・ゲートの解放だそうです。月曜ですね。
「この時期に、流入するエネルギーとアイデアに、オープンになることは良いことで、 それによって、地球上での体験の、次のサイクルは、シャープになります。」
http://divasoul.blog17.fc2.com/blog-entry-592.html


最近、読み終えた本のことを書きます。さらっとね。
僕は1冊の本を集中して読む人じゃなく、複数の本を少しづつ読んでます。
で、やっと昨日読み終えたのがコレです。
「時間のない領域へ」マイケル・J・ローズ




いやー、良かったですよ〜。
要は非物質界での体験なんですけど、いわゆるヘミシンクのフォーカス世界とは異なります。
ヘミシンク知識の無い人がノンヘミで非物質界を探索したら、こんな感じなんでしょうね。つまり余計な概念が無いから、面白いわけです。

ヘミシンクのフォーカス世界自体、ある程度、安全かつ知覚されやすいように作られた世界だと思います。整備された世界と言ったほうが合っているのかな?
だから、エハン・デラヴィさんに言わせるとヘミシンクの世界はディズニーランドみたいって話になる。
でも、知覚の仕方とか見え方が違うだけであって、それぞれの真髄は同一のものだと思っています。
そういう意味でも、この本は勉強になりましたねー。
映像化したい作品ですね!

あと、もうちょっとで読み終わりそうなのは、アプ星人とのコンタクトの話の本。
やっと読み始めたのは「まるの日さん」著作の3冊目!

読んだら、ちゃんと感想書きます。。。





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

そら さんのコメント...

複数の本をあちこち読む、同じです。

そのうち、積読になる場合も、、、、、

ヘミシンクがディズニーランドということは?どういうことなのか、、、?

面白い表現ですね^^

マタジュロー さんのコメント...

そらさん!

複数を読んでると、似たような内容だとゴッチャになりそうですけどね(笑)。でも、そこはちゃんとしてる。

エハンさんのブログ。過去のコメントにあった。
http://echan.thd-web.jp/e5084.html
真ん中くらいのエハンさんのコメント。
さすが!と思いましたね。

一部コピペします。これはアヤワスカの体験とヘミシンクの体験を比較して言ってるわけですね。

『ヘミシンクでは死ぬ覚悟しなくてもいいから・・しかしあの次元は生きたリアルな次元と云う感覚ではなかった。何かマトリックスみたいな出来すぎぐらいの「安全な精神的Disneyland」だ。』

ヘイジ さんのコメント...

時間の無い領域へはマイケルさんの集大成なんですね~。

私は魂の絆を読んでから、こっちを読んだんですが、私のようにスピ歴の浅い人間だと、断片的に感動の波が来る?そんな感覚でなんとか読み終えて達成感を味わいました。(笑)

もはや私の頭の想像を超える現実が果てしなく広がっていて・・・そういう意味で、あ~私もこの未知の世界を体験してみたいなぁ~という願望はつのるばかりです。

だから上昇したいんだなぁ~!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

ところで、太陽を映したのはデジカメですか?
どしてあんなにきれいに撮れるの?みんな?(泣)

マタジュロー さんのコメント...

僕はマイケルさんの著作はこれが初めてで、他のは読んでないんですよ。
これ買ったのも狼鈴さんがブログで薦めてたので、「あー、この本、よく目にするな〜。」と思って、気付いたらポチッと買ってた(笑)。

これ読んだら、ヘミシンクのフォーカス世界の知覚にこだわる必要も無いなと再確認しました。
僕は僕の知覚で良いんだなと。。。

皆、寝てる時は非物質界を体験してると思うんです。ただ覚えてないか、夢のように断片的に覚えているだけ。
だから、アファメーションして寝た方が良いかも。

「私は非物質界で体験したことを完璧に記憶します!」

夢の中で自分の意思で自由に動ける場合は、それは非物質界で体験中!ってことだ。

ん?太陽は普通に携帯電話で撮った。しかも、4年くらい前の機種(笑)。
普通に撮れば綺麗に撮れるんじゃ?
何も考えずに撮ったけどなー(笑)。
ただ撮るときは画面は真っ白だったよ。撮ってみないと撮れてるか分からなかった。

ヘイジ さんのコメント...

撮ってみないと分からないってのはわかります。
そっか~携帯でねぇ・・いつもご丁寧にありがとうございます。

波の音を聞き始めてから?お耳の音もするようになった?
そんな気がします。だったら面白いですね。

アファメーションってそんなに大切だったとは。
今日から寝る前にトライしてみま~す。

共有ボタン