ページ

2010年7月12日月曜日

思考が現実化。。。してるんだよね、確かに。。。

しかし、まあ、もともと今までと同じ方法・環境で仕事を続けることは困難だと思っていて、しかも、あきらめていたはずだったのに、それが昨年の後半に「こうありたい!」と望んだら、本当に今年は望む方向に進んでるんだよな。。。
あきらめていたのに。
変えられるんだね! 選べるんだね!

これは凄いことだよね。
出来事は中立で、ポジかネガか意味付けしてるのは自分だというのは、うまく言ったものだ。
あ、バシャールが言ってるよね。

いざ、変化の時が来ると、その度に、あれこれ考えてしまうが、半年前か1年前の自分にこのことを話したら、
「良い話じゃん!最高だよ!そうしたかった!!マジ凄いじゃん!」

って絶対に言うだろう!
(そんな言い方はしないか。意味的には一緒。(笑))

まあ、望んだら、その実現のプロセスはハイヤーセルフがベストな形を考えて実現させてくれてるそうだ。
だから、時にはピンチ!と思う場合もある。でも、それは実はチャンス!なんだ。

しかも、ちょうど良く、
「ちょっと仕事をおさえて準備する時間が出来るように。」
「良い機会だから、少し休みつつ進めたい。(思ったよりは休めないが、多分、これが限界なんだと思う。)」

と思ってたけど、本当にそんな状態になってる。

もちろん、現実的な問題もあることはあるが、望んだことに対する一時的な不具合だと考えている。場合によっては必要な不具合だったりする。
自分の色んな意味でのベストなタイミングで、不具合は解消されるだろう。これは頭の中に筋書きがあるので、それで進むのであろう。

その中で一番厳しいと思われた課題のひとつも、少し遅れつつも現状うまくいってる。

よくよく考えたら本当に全てうまくいっている!
凄いなー。
その分、ポジとネガの両方の感情は出てくる。それは変化の時だからだ。
よくよく考えないとネガになってしまう。。。かなー。
くよくよ考えるとネガになるだろうな(笑)。
よくよく考えたら終着点はポジだ。全てうまくいっている。。。

「こうありたい!」と望んだ方向へ進む過程で、変化の連続だから、ネガな感情つまり不安も出てくるが、同時にワクワクも感じてる。
高いところに昇って下を見ると怖いが、その位置にワクワクする。上を見てるからだね。それと同じだ。
ロープの上をバランスとって進んでいる。いつか見たヴィジョンそのまんまだね。
でも、冷静に考えると、現実に即しつつ全てうまくいっているんだよなー。
しつこいって?(笑)

ってことは、今後も全てうまくいくということだな。 今までも結局うまくいってる。

さあ、2週間前の自分は何を考えていた?
思い出してごらん。
そう。あることが解決されるかどうか、その糸口さえも無く、ポジとネガの間で揺れてた。
でも今はどう?
糸口は見つかって、解決へ向けて前進している。しかも良い感じに!
まあ、前進すれば景色が変わるから、新たな課題は出て来るが、それは課題であって、問題では無い。単なる課題なのだ。

安心してて良いわけだ。
2週間後の僕も今の僕に似たようなことを言うんだろうな。
もちろん、前進するには行動を伴っているけどね。
エネルギッシュな日々ですよ。。。

いや、何で、こんなこと書いたか?って言うと、似たような人もいると思うんですよね。
だから、一緒に頑張っていければ良いな!って思ってね!!

頑張ろうぜっ!適度にねっ!!
適当にね。。。俺もね。君もね。


にほんブログ村                                                     哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

はーーーい!頑張ります!
マタジューローさんのブログ、どんどんパワフルになっていきますね。今日も元気をもらいました、ありがとうございます!
SURF(お友達に貸したら返って来ない~)のような"ゆらぎ”系か、お仕事の背景に流せるヘミシングCDがありましたらまた教えてくださいネ!怖くないのがあれば。ヾ( ̄▽ ̄;)

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさーん!

こちらこそ、ありがとう!!

そう!全てはうまくいくんです!!
うまくいくことになってるんです。

ヘミシンクCDね!今度まとめてブログに書きますね!

共有ボタン