丁度1週間前。
お風呂に入ると、ウトウト。
変性意識状態へ。
すると、親の代から大金持ちという若い男性が登場した。
人を雇っている。で、まあ、ボンボンだから、封建的な性格で、社員達は心良くは思っていないのだが、生活のため言いなりになっているという状態。
人生は不公平だと言う人もいる。
でも、今は大金持ちでも未来は分からない。
鉱山を持っていて、それで大金持ちなんだそうだ。
それが彼の代では枯渇することは無いとのことなのだが。
そういうビジョンを見たわけだ。
で、不公平なのかどうか?
という問いなんだろうね。これは。
それぞれ役割があるわけだから不公平ではない。
裕福という面だけフォーカスすると、羨むべき部分もあるのかも知れないが、その反面、この彼の場合は、ワガママに育ってしまった。つまり教育環境については悪かったのだ。
ある意味、不幸とも言える。
それに、彼の代は資源が安泰というのも実はよく分からない。
果たして枯渇した時、活路を開くだけの力を持っているのだろうか?
また、「羨む」という経験を周囲にさせているとも言えますし。
ですので、一概に不公平とは言えないと思います。
別の日の朝見えたビジョン。
本を読んでるシーン。
何が書いてあったか、見た直後は覚えてたが、今は忘れた。
イタルという主人公が出てたはず。。。
これだけじゃ分からんね。。
以上。
水曜は幾つか夢を見たと思うが、覚えてるのは一つだけ。
Aさんが出て来て「時間ある時に○○しておいてください。」と言う。
Aさんがそういうことを言うはずがないので、気になってたら、昨日の別の方からの電話で、あー、そういうことかと分かりました。
シンクロ。というか繋がった。
一昨日の夜見た夢。
どこかの星。ここは地球ではない。陸地の形が違う。
僕は子供。
隣にはドラゴンがいる。
マジックアイランドに行け!という指令を受ける。
場所が分からないが、とりあえず、ドラゴンに乗り、飛び立つ。
陸地と海の面積は半々くらいだ。緑の大地よりも乾燥した大地が目立つ。
マジックアイランドはどこだろう?
よく見たら、ある島の山肌に看板があって小さく書いてあった(笑)。
着地!
すると、盗賊みたいな連中が敵意むき出しで近寄ってくる。
僕は何故か威勢が良く、どけ!どけー!って感じで、一直線にお頭の元に向かう。
すると、こっちを見たお頭(2人いて兄弟らしい)が、
「おお!久しぶりじゃねえか!!元気だったか!!」
と迎えてくれた。
なんだ。知り合いだったのか。
そんな夢でした。
アドベンチャーRPGか!?
夕方ウトウト。
また頭以外は体外離脱。
昨夜の夢。20人くらいのバスツアーというキーワードしか思い出せない。
忘れそうだったので、キーワードだけは覚えておこうとしたのだが、キーワードしか思い出せない。
普通はキーワードから記憶を呼び起こすのだが。。
バスツアーで何処に行ったのか?
分杭峠じゃなく。。。
銀河鉄道ならぬ銀河バスだったかな?
そんな感じです。
最近、寝る時に聴いてる。
Solfeggio Harmonics(iTunes Store)
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿