ページ

2011年7月28日木曜日

最近見た夢 & 記事「ヘミシンクは補助輪」

しかし、最近よく夢を見ますなー。
毎日見てるような気がします。
「気がする」というのは忘れてる場合も多いからです。でもその場合でも、断片を覚えてるとか、見たという事実は覚えてるけど内容は全く覚えてないとかです。

全てをUPするのは面倒だし、意味も無さそうなので、一部抜粋して載せよっかな。
ここ1週間くらいの夢です。

夢1:
自分の勤めてる会社オフィスのある土地一帯の水の利権は、その土地の大家さんが持っていると近所のオバさんに教えられる夢。
え?水道局は?って聞くと、水道局からこの土地へ水を通すのも、その大家の許可がいるから、勝手に引き入れる事も出来ないとのこと。
変な夢だね〜。

夢2:
ヤフーニュースで、シリウス星について報じているのを見る夢。
ちょい気になりますね。内容までは不明でした。

夢3:
魔法学校にいる夢。僕は生徒。
僕の友人の中の一人が再生能力を持ってるらしいけど、本人は本当かどうか悩んでる。
そこで、隣に座ってたクールなメガネ君がいきなり彼の首を剣ではねた。
みんな驚いた。
けど、見事に首が再生し、彼は喜んでメガネ君と抱き合った。再生能力が証明された。
ちなみに、彼もメガネ君も金髪だった。
く、首がっ。。。あー、驚いたー。

これは現実1:
土曜の夜、ふと頭にメッセージ。
「外に答えはない。けど、答えを導き出す参考にはなるはずだ。」

これも現実2:
月曜の朝、「水による死亡事故」という言葉がフッと浮かぶ。
どちらかというとニュース記事のような感じ。
僕が経験するわけではない。

夢4:
明治神宮を歩く夢。
清正井を探し見つける。しかし、水が湧いていなかった。。。
他にも幾つか井戸があったが枯れていた。。。
何を意味するのか?何も意味しないのか?

夢5:
自然というか乾いた殺伐とした土地を歩いた夢。
とにかくどこか旅してた。
他の星なのかな?
※ここまで見ると何か水不足的なメッセージにも思えますね。。。

夢6:
明け方はエハンさんが夢に出て来て、
「カナダで僕が昔売った家は、みんな名士じゃないけど名士みたいな家に住んでる。」
と言う。
「ああ、当時は物価が安くて、普通の人でも、今から見たら立派な名士みたいな家だってことですね?」
と僕。
うなづくエハンさん。
な、なんのこっちゃ。。。

これは現実3:
昨晩は何処かからお香の匂いがした。。。
なんでしょ???
短い時間でしたが。。。
天使が現れた証??
あ、さっきまで会話してた(つもり)のサミュエルか!?
サミー♪♪

夢7:
神社のような場所にいて(一昨日も同じ場所にいた気がする)、そこに訪れたというよりも、そこに最初からいたというか、参拝者を迎える立場のようだ。
一昨日は僕が客だったが、昨日は迎える立場になってた?


ここからは記事。

「ヘミシンクは補助輪」

ヘミシンクは高次の世界と繋がるツールです。
でも、いつまでも、それに頼るのは如何なものかとも思います。
ただ、都会ですと周囲がウルサくて集中出来ない場合が凄く多いですから、騒音防止の意味で活用しても良いかも知れません。

何が言いたいのか?(笑)
昔(っていうか昨年後半)、art-blissさんhttp://blog.goo.ne.jp/art-bliss/)に言われたんですよね。
要は
「本来、ヘミシンクとか使わなくても創造主と繋がれるのに、ヘミシンクを使って繋がるという行為が、逆に本来の能力の進化を阻むことにならないか?」
ということです。こういう言葉では無かったかも知れませんが、内容としてはこんな感じです(笑)。

この会話は途中で他の方に遮られてしまって肯定も否定もせずに中途半端に終わってしまってましたが、でも、その通りです!

僕としては、あくまでもサポートツールに過ぎないと思ってましたから、ヘミシンク→ノンヘミシンク(ノンヘミ)のように、慣れたらヘミシンクを使わないでも繋がれると思ってます。
ですので、今年はノンヘミの割合が増えていると思います。

だって、例えば、太陽フレアの影響で電子機器が一切使えない!という状況が起こったとしたら、「ヘミシンク使えないからハイヤーと繋がれない!!」なんて理由にならないっすよね〜。
ですので、何もなくても繋がれるようにバンバン練習しないとね!!

これも僕が言ってるわけじゃなく、僕のハイヤーか近くの非物質な知的生命存在が言わせてるような気がしないでもない。

もうすぐだよ。。。

ん?何が??

追伸:
おっと、但し、ヘミシンクがベストと言ってるわけではない。
ヘミシンクにはヘミシンクならではの、安全で作られた世界を内包してる。
その枠から飛び出さないといけない。





にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン