ページ

2012年9月1日土曜日

最近見た夢やヘミシンク

特に何も書くことがない。。。

だって、すべてはOKなんだからさ。
良いも悪いもない。
最近、「空」のManaさんの2冊目を読んでるが、なおさら、そう思うよね。
これ、昨年買って、先月から読み始めた。物事はタイミングなのかな。

ま、それでも気が向いたら書くと思います。
書くとか書かないとか決めることも全くないし、そのつもりもないのだ。
もう、フリーな感じで♪
ゆるっと、まるっと♪

ってことで、最近見た夢について、ここんとこ書いてなかったので、 夢日記から抜粋してみようかな。

プールで泳いでる夢。
ジャグジーみたいになってる箇所があって、そこにいると、身体が浮いてくる。
水の上を浮いてる!
そのままプール脇に出てしまった。
しかし友人はそうならない。
何故?
僕が浮くと思ったから浮いた?

ホストクラブでホストをしている夢。
お客の女性から指名されたとのことで、心当たりのない名前だったが、席に行ってみる。
すると、確かに最近来た女性だった。
話をしてると、「見えないものが見える」ということを言う。
すると、それをたまたま聴いた近くにいた女性スタッフが「私も見えないものが見えるんだ」と言う。
そういう時代になってゆくかもね。
そんな夢。

大きな教室にいる夢。
たくさんの人が喜びとともに座っている。
右のほうを見ると、緑色の服を着たメガネをかけた黒髪の女性が左隣の人と話している。
ここには喜びやワクワク感がある。
そんな夢。

政治家と一緒に緑豊かな地方へ行く夢。
そこで先生が演説する予定。
僕は秘書。
そして、時は過ぎ、僕は政治家になり、先生がなしえなかったポジション(役職)を得ることとなった。
そんな夢。

俳優やってる夢。
山々に囲まれた一軒宿。木造風の高層な旅館。すごく趣きがある。
そこで和風ファンタジー王国って感じの映画のロケをしている。
1階の周囲にテラスがあって、そこを像に乗った人が周回して監視している。
僕はちょい役の俳優。
7階くらいのテラスで若い女優さんと仲良く会話している。
看板があったので見ると3つの言葉が書いてある。真ん中のだけ覚えてるが「霊峰」と書かれてる。
看板の正面を見ると、山と山の間から白い山が見えている。霊峰 富士山だ!
「ねえ、せっかくだから一緒に写真撮ろうよ!」と若い女優さんがいう。
前、新宿で会った子に似てるな。若いのに大麻が禁じられた経緯を知ってた。

他の俳優さん達(いずれも端役)も来たので、じゃあ、一緒に撮影会しましょう!と言って並ばせる。
その後、重要な役(女王?)を演じてる女優さんも来た。
そんな夢。

男女10人くらいでどこかの観光地を歩いてる夢。
田舎道という感じ。
観光客が残したゴミが散乱している。
それを片付けるボランティアだ!
その日はもう遅くなったので、急遽、民宿に泊まろうということになって、途中にあった民宿に聞きにいくとOKだという。
しかし、そこは別棟で、4畳半くらいの部屋がたくさん長屋のように並んでて、しかも古くて汚そう。
皆がそう感じてるので、他の宿を探そうという話をしてる。
ゴミは片付けられたが、汚い長屋は。。。掃除して済む感じではなさそう。。。
選択は自由です!

何かの塾にいる夢。
生徒は30-40人くらい。
次の日、また同じ授業だ。
この日の先生は昨日と異なる。三浦友和さん似。
ただ、ちょっと聞き取りにくくて、困った。
僕は、このあと旅行に行く。だから、大きな鞄を持ってきてる。
何故か音叉を鞄に入れる。
小雪舞う地方の温泉。。そこが目的地。

これは夢では無くビジョンだ。
ゲリー・ボーネルさんの永遠の炎の瞑想。
「最近の過去世」で見えたのは小屋。そしてフクロウが二度ほど出て来た。
フクロウは何か象徴的に思える。後で知ったが智慧の象徴だという。
「未来」においては、文字が見えた。「天」しか確認出来なかった。
他に六角形っぽい立方体が見える。
神聖幾何学か。
「今のカルマ解消の目的」は見えなかったが、「そのためにすること」については、「兄と言えども、・・・なのだ」と聞こえる。
これは親兄弟と言っても、しょせんは双方の学びのための存在に他ならず、それ以上の特別なことなど無い。
というように思える。
以上。

撮影隊3人でロケに海岸沿いのホテルに来ている夢。旅館。
部屋は中庭に面していて、中庭サイドの窓を開けると、カエルがたくさん!
いっせいに飛び跳ねて、海岸のほうへ向かった。
最後に2匹だけ(内1匹だけ少し黒いというか茶色い)部屋の壁に残ったが、指示するとちゃんと出て行った。

ホテルの窓から海岸を見ると、岩場から温泉が出てて、皆、足湯に浸かってる。
あそこに行ってみよう!ということになった。
(ちなみにその左方向は何故か雪が積もってた)
向かう途中の路地で、シマヘビが出現!
毒はないから大丈夫。2匹だ。
若い男性アナウンサーが先頭にいたが、かれのとこにもシマヘビが1匹いた。
でも、少し色が水色がかっている。
いずれにせよ無事。

長い夢。抜粋する。
別世界?別次元?のエージェントとして、2つの世界で仕事した。
パラレルワールド?
1つは、こっちとは違う志村けんに会った。
もう1つでは、こっちでは出てないCDを買ったけど、持って行くことはルール違反だと現地エージェントがいうので、帰る時に没収。
ちなみにレムリアってタイトルの曲だ。
帰ったら、目が覚めた。

大奥で女性だった夢。
若い女性。
10人くらいで上司の講義を受けている。
全裸で!
性のレクチャーらしい。
他の転生かな。しかし、エロさはない。何故なら、僕も女性として、そこにいたから。

ある朝、ヘミシンクしてると不思議な感覚。
これからワクワクする旅行か遠足に行くという感覚。
しかも、荷物を用意する必要もなく、この身一つで良いという感じ。
安心感。
そう。それは子供の頃の、親と一緒に旅行に行く感覚。
安心して宇宙に委ねる旅。。。そんな感じか。

しかも、何か香しい匂いがした。
物理的な匂いというより、匂いがした感覚がしたということだ。
それは天使を思い起こさせる。

で、フォーカス15で友人のガイドと会話してたら、ハイヤーと思われるが、
「純粋さと未熟さは別だからね。」と言われる。
確かに。
そこを見極めるのは大事だ。

8人くらいで合宿してる夢。
先生はエハンさん。3−4日合宿してたみたいだが、内容は覚えてない。
この夢かどうか分からないが、阿部敏郎さんもでてきた。
で、起きたあと、二度寝した時に見た夢は、黒スーツの上司と先輩とチームで仕事する夢で、最後は各チームが集まって会議してた。20人くらいかな。

以上です。

上記に限らず、大勢で集まってる夢が多いような気がします。
一応、ここ一ヶ月の夢の一部です。
いろいろ感想はありますが、控えます。。。
夢から学べることは確かですね!

0 件のコメント:

共有ボタン