ページ

2012年9月29日土曜日

伊吹山に行ってきた。

書くことがない。
というより、書く気がしない(笑)。
いろいろあったとしても、他人事と言うか、俯瞰して見ている。。。
まさに観察している感じ。。。

でも、なんか書くかなって気持ちになってきた。

まるの日 圭さんのネコオルで漫画とサンキャッチャーを買いました!
漫画は「ディープ キャット ナップ」 3冊。3種あるので。
これは意識が拡がりますね!

サンキャッチャーの石の精からのメッセージ&イラストと、僕のガイドを見て頂いたメッセージ&イラストも頂き、ありがとうございます。
なるほど!と思わせるメッセージでした。
気が向いたら、ここにも載せますね。スキャンするのが面倒な感じなんで。。。

それ以外で書きます。ってか、日記から超抜粋します。
  
フィルムのカット&つなぎの現場にいる夢。
方法を聞いている。
やってみたら確かに出来た。
もう1人女性レポーターも一緒だ。
そんな夢。
フィルムは未来の映像そのもので、
未来を創造してたのかもね♪

蓼科を歩いてる夢。
→近日行くことにしました。というか、次の旅の候補地の一つだった。

朝の瞑想。
金色のライオンの顔が見える。
顔の周りには何か赤と白の装飾がある。
顔の下には金色の柱のようなものが見えるが、これは扉だ。
扉を開くと、金銀財宝が輝く。
「これは叡智だ」。
そう聴こえた。
それと共に、光がこちらに向かってくる。降り注ぐ。叡智がダウンロードされてゆく。これは知ってる。思い出すだけだ。
 
これは朝風呂中のメッセージ。うまく翻訳出来なかったかも。
「闇を知って受け容れてこそ、光を知り、光の道を選択出来る。二元性を超えた道を選択出来る。闇を見ないで排除してると、光だけの道を選択することになり、つまりは偽りの光の道となる。対立構造から抜けられぬ。だから、臭いものに蓋をするのではなく、キチンと直面したうえで、そこを超えた輝かしい道を選択しよう。」

これはアメリカのTVドラマから。
指導者なんてもう必要ないんだ。これからは皆が自由意志で生きる。自分で運命を決めるんだ。神が望んでいるのは自由に生きることだ。自由とは自己責任だ。神に頼らず自分で考えろ。(カスティエル/スーパーナチュラル)

しがらみなんて関係ねえ!言い訳するな!(ディーン・ウィンチェスター/スーパーナチュラル)

今度は俺のせいか!勘弁してくれよ!(ディーン・ウィンチェスター/スーパーナチュラル)

1週間くらい前の夢かな。
内容は書かないが、正直なところ悪夢と言うか、ネガティブな状況の夢なのだが、よく考えると、僕の観念を表出させてるようだ。
まだまだ「楽して儲けちゃいけない」とか「疑心暗鬼」といった観念が少なからずあるようだ。
気づいた観念に、ありがとう♪ 

すべては決まっている。
これは運命というものがあり、全て決まっていると。
いや、全て自分で決めている。
イベント、縁、反応、その全てが。
「今ここ」から考えた場合、現象化するものは、全て自分自身で「空(くう)」で創造したものだ。
だから、それは真理だ。
でも、そこを理解していないと、語弊を招きやすいかも。
でも、誤解を招いたとしても、そっちのほうがマシかも。
何故なら、何があろうとも自分で決めていることならば、ジタバタする必要はなく、安心して宇宙に任せておけばいい。
ネガティブなイベントに直面したとしても、単なるプロセスに過ぎないから。

3次元目線で言えば全て決まっているんだろうが、ハイヤーセルフ(またはオーバーセルフ)目線で言えば全て決めている。
そう、自分で決めたんだからね!大丈夫だよ!!


そうそう、伊吹山に登ってきました!!

ここは奥の細道の出発地点。大垣からスタートしてたんですね。


伊吹山。山頂!
ちょっと斜めになっちゃった。





琵琶湖が見えますね。



居醒の清水。
この水を飲んで、意識不明だった日本武尊さんの意識が戻りました。
でも、結局、都に戻る前に亡くなってしまいましたが。。。





彦根城です。



長浜城です。


養老の滝です。



菊水泉。若返りの水です。



では、また!!

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン