ページ

2011年10月4日火曜日

一昨日の夢

一昨日の夢。
森の上を飛んでいる。飛ぶのは気持ちがいいね。
森の中へ入ると、舗装された道路があり、門と屋敷も見える。
どんよりしている。。。霧が深い。暗い。電灯が点いてるので真っ暗闇では無いけど。
霧を吹き飛ばすのか、闇を吹き飛ばすのか、そのへんハッキリ覚えてないが、爆弾のようなものを使う。
そのために急降下して森の中に入ったのだ。
攻撃ではなく。。
光エネルギーを拡散させる爆弾?
もしかしたら、、、
「あー、あの辺、闇エネルギーが多過ぎるなー。ちょい光エネルギーを拡散して中和させちゃおう!OK?」
みたいな会話をしてたのかもね。
そう。誰かが側にいたんだよな。。。ガイドかな。で、話しながら進めてたんだけど、会話内容まで覚えてはいないので。
でも光エネルギー爆弾はキッカケに過ぎないんだろうけどね。
そんな夢。


小学校時代の友人K君が登場の夢。
彼は高校も一緒になったが、仲の良かった小学校時代と少し変わってしまってた。
人のウケを得るためには、友人も貶めて面白おかしく題材とするようになってた。
二人だけの時は普通なんだけどね。
複数人が集まると、その二人だけの時の出来事さえ誇張されネタにされる。
まあ、こういう人、高校のクラスメートには本当に多かったなー。。。
そういうノリが不幸にも流行ってたというか。
そうするしか会話や人気を保てなかったのかもね。
それを思い出した。
僕もその1人だったのかな?と考えてみると、少しはそういうこともあったなと思い出した。イラストを描いて表現しちゃうんだよね、僕の場合。で、ウケをとる。
もちろん中の良い友人だからこそ出来ることだけど。
んじゃ、僕をネタにするのも、仲の良い証拠かー!(笑)
なんだ、そういうことか。
ただ親しき仲にも礼儀ありとも言うしな。行き過ぎた面があったのは事実。誰もがキズついてたのかもな。
そんな浄化のために、出て来たのかも。
そんな夢。


かつての同僚K君が登場の夢。
TH大臣とも仕事をした彼だが、6年くらい会ってないかな。
転職して、その子会社の社長になったはずだが、元気だろうか。。
夢の中では、クールに同僚達を管理する仕事をしてた。
仕事に忠実なだけなのだが、その姿は同僚からは恐ろしくも思われてた
真面目にやってるだけなのに、人からは恐れられてしまう。
これは本人の気持ちとは裏腹に、人からは色んな見方をされるということを見せたかったのかな?
現実的には僕は仲が良かったから、彼が真面目な素振りをしてると、笑いをこらえるのが大変だった。
ある人には恐れられ、ある人には笑われる。両極だ。
そんな夢。


しかし、、、、最近ずっと、マタジュロー夢日記か、マタ旅日記ですな。。。(笑)

10月に入ったところで、最終回というブログも多いですね。
いろいろ前倒しされてるんでしょうか。
楽しみ♪


Initiation - Inside the Great Pyramid/Steve Halpern
たまに聴いてます♪

icon
icon



以下も是非。






http://hopebook.jp/event.html


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ

0 件のコメント:

共有ボタン