ページ

2011年6月11日土曜日

今朝見た夢など

先週だったか満月の夢見た。見事な綺麗な大きな満月。夢で満月を見たのは初めてだったかも知れない。
何かを伝えようとしてたのか?
次の満月に何かが。。。なんてね!(笑)


金曜の朝に見た夢。。。
変な夢だった。
ガレッジセールのゴリが出てくる。
一緒にどこかのフロアで仕事してる。なんの施設か不明。
ゴリが水槽に顔をつけると、あっちの水槽が溢れて、あっちの水槽近くに座る客が濡れて困る。
それでもお互いに笑ってる。何でもありだね。

一区切りがついたのか、皆で集合。6人。基本的に皆さんイケメン。何故か松田翔太さんもいる。
次の休憩時間も同じメンバーで集まったが松田翔太さんが髪の毛をすごく刈り上げてきたので、大笑い。あまりのギャップで。似合ってるんだが、いつ切ったんだよ!?って感じで。本人も大笑い!
あくまでも夢の話ですよ

マンションを借り切った仕事もあるようで、そこで仕事。
別の時に同僚女性と二人で仕事のため訪れる。他に誰もいないが、何もなかった。

どこかの体育館。兄貴が卓球してる。ゴリも呼んできて!と言われる。設定では知り合いらしい。

マンションを借り切った仕事(何かの展示会?)では、オープンのお祝いで菓子類がたくさん届いてる。処理に困る。。。
とある卵型の饅頭は、美味しそうだが、食べると中に当たり券が入ってる場合がある。
それで、ゴリが食べると、「また当たったよー」とイヤそうな顔をする。
当たるともう1箱頂ける。
こうやって、どんどん増えていくらしい。
引き換えなきゃ良いと思うが、そうはいかないらしい。何故か分からないが。

そんな夢でした。

まあ、とにかく非物質的に寝てる時に仕事してるって感じがしますね。


今朝見た夢。
こちらもちょい仕事してた。
それ以外で、過去の様々な人間関係で、ほぼ忘れてた知人たちが出て来た。
それぞれに「わだかまり」のようなものがあったのは事実。
一般的に見たら善悪の判断がつくようなケースもあるが(もちろん、その場合でも僕は善だが(笑))、どちらが正しいということではなく、それが経験だったのだと思える。
そう、今となっては。
「わだかまり」は消えた。。。
こうして浄化されてゆくのだろう。夢の中で浄化されてゆく。。。何とも楽だ〜(笑)。








にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

りりまな さんのコメント...

私も夢でお仕事していたらいいなあ~^^

綺麗な満月の夢ってかなりいい感じですね~☆

水があふれたり刈りあげとか、状況をそのまま受け入れて楽しむ、なんでもありでいいですね^^

「引き換えなきゃいけないがそうはいかない」「~しなければならないという縛り、思いこみを手放すとかかなあ??

自分の考え方のクセを知ったり、視点を変えると 色々見えてくるのかな~♪

お菓子他の欲しい人におすそわけしよしよ~☆

りりまな さんのコメント...

あと動画いいですね~~☆0になる感じ。また来ちゃいました^^

マタジュロー さんのコメント...

りりまな さん

皆さん、寝てる時は非物質的にお仕事してるんだと思いますよ。
ただ覚えていないだけで。

覚えてると物質世界での生活に支障があるから忘れるんでしょうね。
で、たまに夢という抽象的なイメージで覚えてる場合もある。
覚えてるってことは意味がある。

そんな気がします♪

ヘイジ さんのコメント...

・・・癒される
ずっと聴いていたいなぁ

リピート、リピート(笑)

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

ありがとー!

この自然を守らねば!

共有ボタン