ページ

2011年4月11日月曜日

J.C.ガブリエルさんの講演会に行きました〜

さて、4月9日(土)のJ.C.ガブリエル(エハン・デラヴィ)さんの講演会。
有意義に参加いたしました。ネットでの仲間達も一緒です。
正真正銘、これで本当に最後の講演らしい。まあ、ネットや本では発信してゆくんでしょうけど。

「これからだよ、日本は!」の「これからだよ」は、これから復興するとか復活するとかという意味ではなく、これからまだまだあって、これから変容するんだよって意味らしいです。
天使みたいな存在になるようです。

「2012年12月ってこれまで言ってきたけど、もう1説のほうの2011年10月28日の可能性が大きい
RV(リモートビューイング)も僕はやるけど、これはデータと直感から導き出された。
今月まだある。僕が日本にいる間に。」
って言ってましたね。
まだあるってのは、災害ですね。地震なのか原発なのか分かりませんが。
これは直感だそうで、でもエハンさんの直感は今までも当たってるそうです。
で、銀河の中心から今向かって来ているエネルギー(放射線)があるから、どっちにしても逃れられないんだよって話です。
放射能とかって言ってる場合じゃないみたいな?
まあ、覚悟しないとね♪
Are you ready?

もっと詳しいレポートはきっと誰かが書いてくれるでしょう(笑)。
思った以上に僕はまとめるのが苦手♪
ネットで探してみてください。必要ならば見つかるはずです。


さてさて話は変わります!!
講演会の後、そのネットで知り合った仲間達(もちろん初見の方もいます!)と会食しつつ、おしゃべりしてました。
その時点で、10人ですか。しかも、男女が各5人づつ。
しかも、いらっしゃったライトワーカーさん(この方の職業から先生とお呼びしますが)、先生によりますと、皆さん空海に縁のある方とのこと!

あまりピンと来ませんでしたが、今日、ダルちゃんのブログ見たら、自分が唱えてるマントラの1つ、虚空蔵さんのマントラが、実はby空海さんのマントラだと知りました。
どひゃー、wikiにもちゃんと書いてあったー(笑)。
そうか、空海さんとどんな縁なんでしょうかねー。

その帰りか翌日だか電車内で以下の広告を見ました。
空海からのおくりもの
 高野山の書庫の扉をひらく
2011年4月23日(土)~2011年7月18日(月・祝)
http://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/110423/index.html

こんなのもあるそうで。

「空海と密教美術」展
開催期間: 2011年7月20日~2011年9月25日
http://www.blogger.com/post-create.g?blogID=6558084819380332997

行ったら何か思い出すかも知れませんね。

僕の側にいつも?バシャールさんがいるそうです。
だからCD聴いてバシャールの宇宙船に行くまでもなく、部屋にいると(笑)。
すみませーん、気付かなくて(笑)。バシャールさんを部屋に残して、バシャールさんの宇宙船にバシャールさんに会いに行っていたとは!?どんだけ無駄なことを(笑)。

で、ヘイジさんが先生と話して、翌日のお薦め神社コースを紹介され、僕は午前中にちょい用事があったのですが、その後、ヘイジさんサポートの任も感じて案内しました。
案内というか旅のガイドというか、自分も興味もあったので。

それはまた後で書きます。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

虹の国の子(kuniko) さんのコメント...

マタちゃん、初コメントです。

先日はお世話になりました。色々お話出来て

楽しかったです。

また、ヘイジちゃんのお世話を(笑)ありがとうございます。

そして、早速の神社周り、即行動のお二人凄いです。

私も今日江ノ島に行き、裏の洞窟に入りましたら、そわそわドキドキ・・なんだろう?と思いましたら、奥に入ってちょっと納得。

何とそこは弘法大師が修行された場所だというのです。

詳しくはブログに書きますね。取り急ぎ報告まで。

マタジュロー さんのコメント...

虹の国の子 さ〜ん

ありがとうございます!

気付かないうちにサークルが出来そうですよね(笑)。
空海サークルでしょうか?

ヘイジさんも無事に戻って、まあ、パソコンどうしよ?って感じでしょうね。修理出来たら良いんですが。

弘法大師が修行した場所!?へえーー。
そうですかー。
うちの近所に江島杉山神社というのがあるんですが、

「当神社は元禄6癸酉年6月18日総検校杉山和一大人命が、五代将軍徳川綱吉公の命により相州江島神社の御分霊をお祀りした。」

というもので、空海さんとは関係ないですが、江島神社と関係ありますので、土地的に江ノ島と繋がってる感覚がします。

そら さんのコメント...

ふ~~ん、そうなんだ!

私もなんか、これからだよって感じです。エハンさん改名され、ガブリエル(笑)笑っちゃ~いけないって・・・

いいな~いいな~ ヘイジさんも

変人(ゴメン)サークル・・・(笑)
関東も揺れながら盛り上がってるんですね・・・

西日本は、怖いくらい、今はまだ、何にもないです@@

関東連合 強し・・・!!


へぇ~~~マタ君はバシャールですか~?

私はどうも、ハトホルさんが時々いらっしゃるよう?(笑)です・・(フフフ)

マタジュロー さんのコメント...

そら さん

変人サークル(笑)。
ね。ホントは僕らが普通で、大多数の人が変人なのに♪
で、大変人くらいが丁度良い。

ハトホルいいっすねー。背が高いそうですよ。トムさんが言ってた。
確か3−4メートルくらい。
そんなハトホルが数人来て、トムのスタジオであーだこーだ指示してレコーディングした時があるそうで(笑)。

バシャールは1.2メートルとかでしょ?

っていうか、こんだけハトホルのワークやってるのに、ハトホルは俺にはー?(笑)

機会があったらまた聞いてみるかな?
僕の横にハトホルいない?って(笑)。

ふうかずてん さんのコメント...

裏の洞窟、オフ会でまなさんは、涙が出て止まらなかったと言われてました。

きっと過去生での空海さんの弟子として、共鳴したのでしょうね。

僕がセミナー前に、亀戸の売店で買ったお水、
「高野山水:弘法大師ゆかりの高野山麓から清き恵みの水」でした。

行きの新幹線で読んでいた本、栞挟んだページ「空海の感じるままの生き方」
でした。

こんなに気付きがあったのに、感じれてなかった。

今後とも、空海会で、よろしくお願いいたします。

マタジュロー さんのコメント...

ふうかずてん さん

おお!そんなに空海さんでシンクロが!
偶然じゃないっすね〜、それ。

ガイドさんやハイヤーさんとかが、ちゃんと僕らに分かるようにヒントを与えているのに、スルーしちゃうことも多いかも知れない。
「えー!そこは気付こうよ〜っ!」
って言われてるかも♪

虹の国の子(kuniko) さんのコメント...

 え~~つ?! そんなにシンクロが・・
  
 やはり空海さんは何か伝えたいのかしら?

 大昔(受付のおじさん曰く)江ノ島に大津

 波が来たとき、空海さんが止めたそうです
 。
 それ以来、洞窟にあった神社を上にあげた

 そうですよ。

翠(みどり) さんのコメント...

マタちゃん、こんにちは。

JCガブリエルさんの講演会にお誘いいただき、ありがとうございました。

講演会、とにかく楽しかったです。

「覚悟」って???でしたが、そういえば、わたしも以前からずっと「未来を憂えず今日を精一杯生きる『大変人さん』」だったので、今さら覚悟を決めるまでもなく。

これからは「変人」が「ふつう」になるのですね。とっても納得!!!です。

マタちゃん、そらちゃん、ありがとう。

リアル・マタハイアーさん&マタちゃんにもお目にかかれたことですし。

マタちゃんつながりの、まなさん、かずさん、じゅんさんにもご縁をいただけました。

また「お茶会」でリアルにお話しできたらよいです。そのときはよろしくお願いいたします。

次回は、くにこちゃん主催の「『飛行物体』観察会」でしょうか。

マタジュロー さんのコメント...

虹の国の子 さん

大昔に江ノ島に大津波が来たとき、空海さんが止めて、それ以来、洞窟にあった神社を上にあげた。。。
深い教訓ですよね。まさに今に必要な。

これから、どうするのか?それが大事ですね!


翠 さん

こちらこそ、ついにご対面を果たし、嬉しかったです〜。

あれ?リアル・マタハイアー見えたんですか?(笑)

次回を楽しみにしています!!

共有ボタン