ページ

2010年9月9日木曜日

中立という名の物差し

最近、ブログ更新してないですね〜。
まあ、多忙っちゅうことでもあるんですがね。それでも今日は少しは早めに一段落したので、何か書こうかと。

そう言えば、ここのブログ、いわゆる僕の魂が書いてるブログなので、万が一、3次元の僕を知ってる人が見たら、大きく勘違いするかも知れないですね。
3次元の僕を知ってる人は見てないかと思いますが、3次元世界が絡む内容の記事中で、説明しやすくするために話を端折る場合がありますから、そこに矛盾が生じる可能性があります。
そうなると変な思い込みをするかも知れません。
もちろん嘘はついてないですけどね。受け取り方に語弊が生じる可能性もあるのかなと。
これも僕の思い込みに過ぎませんがね。

さて。。。
今日の夕食はフルーツのみ!
波動UPしたかなー?

それはさておき。
朝、駅に向かう時に思ってたことを書きます。

人のことを判断する時、何かを基準にしてるわけですよね?
それは言うなれば自分なりの「物差し」
スピ系では「判断は禁物」みたいに言われてますが、まあ、確かに判断して固定化しちゃうのは良くないでしょう。正確な見方に欠けてしまいそうです。

でも、この3次元で生活していくうえで、ある程度の判断は必要ですし、そのための自分なりの「物差し」が必要になってくるわけです。自然と。

しかし、あくまでも「自分なりの物差し」であって、共通の物差しは存在していないんです
固定観念とか古いパラダイムによる基準という物差しは存在していますが、それさえ個人差はあります。

結局は曖昧な「物差し」しか無いわけです。ある意味、色眼鏡のようですね。
だから、人のことを判断することが出来ないわけです。少なくとも半分くらいは正確性に欠けるでしょう。
それに、仮に凄い正確な物差しであったとしても、それは今だけを測ったものであり、この先、どうUPするかDOWNするかは加味していないものですから、やはり判断して固定化するのは禁物なわけですね。
今、丁度、よりポジティブな自分になるために、ネガティブを学び中!!っていう人もいるでしょう。だから、今だけを見て判断出来ないわけです。あくまでも「ある程度の判断」って意味です。

そうなると、必要なのは中立という名の物差しであるわけです。
物事はそう単純じゃないですから、平面ではなく立体的に考えると、思わず辻麻里子さんの言うゼロポイント 3Dが頭に浮かびました。
http://infinity88.net/shop/#zero_80

逆にコレ見て何のこっちゃ!?と思う方は平面で考えれば良いかと思います。
でも、物事を平面ではなく立体的に考えるって何だか重要な気がします。。。 多次元思考と言いますか。。。閃きが発生しやすい感じがします。

そんなことを考えるのも意味があると思うんですよね。
今の自分にとっては考えるべき課題。
そうなのかも知れません。

課題と言えば、今週はハードでしたが、来週と再来週もハードです。
再来週を乗り切るには、来週の上手な立ち回りが必要です。
まあ、ハードというか多過ぎるんですよね〜。
一つ一つ粘り強く対応していく
これが今の学びのようです。。。
整理整頓の苦手な僕ですから、学ばせたいんでしょうね〜。。。


というわけで、整理整頓の得意なポジティブな宇宙人を広く募集します!!
出身の星は問いません!!

(って、オイ!!
(笑))


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

ヘイジ さんのコメント...

アハハ、整理整頓&ポジティブ宇宙人(笑)
私にも必要かも!こう・・いつもね、忙しくてもジョークを忘れないし、フォーラムへの目配りも細やかなマタちゃんってエライと思って見てる。

私はボーーーーーッとしているのが大好きなので
(何十年もボーーーッと暮らしてる)
マタちゃんに比べて仕事量は少ないなぁ、きっと。

「宇宙の羅針盤」が2冊、「22を越えていけ」が2冊
で、狼鈴ちゃんの「カミーノ」から読んでる私。

本がいっぱいあるってなんか安心です。楽しみがいっぱいだから。いつになりますかね。のんびり~~と読み終えたらまたご連絡いたしますね。

マタジュロー さんのコメント...

お褒め頂き光栄でございます。。。
もっと!(笑)

性格は肉体依存の部分が大きいのでは?と僕は思っています。
つまり、この肉体の機能の中で生きることもテーマなんだろうと。
というのは、中国の生まれ変わりの村のことを書いたモリケンさんの本で、生まれ変わった本人がそんな感じのことを言ってるから真実味がある。

僕は、あと、アミの3作目がもうちょっと。
宇宙の羅針盤 下巻がまだ100pくらい。
あと、
・ドロレス・キャノン「この星の守り手たち」
・ペトル・ホボット&浅川 嘉富「[UFO宇宙人アセンション]真実への完全ガイド」
そして
・「カミーノ」。

少しづつ読んでます〜。

ヘイジ さんのコメント...

もっと?ワハハハ~!
そういうオチャメなところがいいんですよ!

さっきフォーラムでマタちゃんの次にコメント入れました。
最近面白くなっていますね。
宇宙人さん達が結構・・結構・・その・・何て言うか。。。

こんな気持ちがあるからコンタクトに失敗してるんだよぉ!
ワクワクじゃなくオドオドなんだもん実は私(笑)
あ~なんてヘタレなんだ・・・慣れ!慣れですよね。

お勧め本の情報はうれしいです。
でも、マタちゃんが読んで感想聞いてからにする。
カミーノは前世との時間軸が並行していて
私的には超面白いです。

そら さんのコメント...

マタ君、ヘイジさん 、こんばんは~

つじまりさんの「宇宙の羅針盤下」同じく100ページくらいです。やっぱ、難しいですね。。。

「カミーノ」って、全然しらないのですが、、、、、
「かいーの」みたいで、面白い!!調べてみます。「カミーノ」(笑)

マタジュロー さんのコメント...

ヘイジさん

よく考えたら、宇宙人でも地球人でも全くの初対面の人がコワモテだったら、やはり身構えますよね。
でも、魂は愛ある素晴らしい存在だったりする。
だから、プレアデスやシリウスの方のご紹介があれば、大丈夫かなと。

ペトルやドロレスの本は面白いですよ。
全部読んだら感想書きます。
特にペトル・ホボットは良いですね。
ペトルは満月瞑想を薦めてます。やってみようかと。
これで平和な未来を祈るわけです。
http://www.petr-chobot.com/drupal/node/5

サイトにはトランスフォーミング瞑想というのもありますが、これは僕はまだ実践してません。
彼がコンタクトしてるのはアークトゥルスの光の生命体です。

そらさん

宇宙の羅針盤 下巻。はい。ちょっと頭を休めるためにも、ここ数日は他の本を読んでます(笑)。

僕も寛平師匠が頭に浮かびましたよ、最初に!
シャーリー・マクレーンの著作です。
「かいーの」じゃなく「カミーノ」。
まだ読んでないんですけどね。

翠(みどり) さんのコメント...

はじめまして。そらさんところからやって来ました、翠(みどり)と申します。

そらちゃんと同い年の主婦、兼、サラリーおばさんです。

この5月末から毎晩のようにヘミシンクも聴いています。

今夏、一番面白かった&ためになったのが、ぺトル&浅川の本でした。巻末の世界平和の瞑想に共感し、先月参加しました。
実はわたしの大学(国際関係学科)の卒論テーマは「世界平和」だったんですよ。(爆)
ヘミシンクのフォーカス15が得意なので、「Focus15の探求」を聴きながら瞑想したら、ホボット氏にテレパシーで繋がりました。

トランスフォーミング瞑想もやってみました。
Focus15の探求を聴きながら、固定された自分の手足を振りほどき自由になることをイメージしてみると、開放感がいっぱいになって。。。なかなか良かったです。

コンタクトしているのは、琴座のベガ由来のプレアデス星人「アニス」という自分の未来生、菊川怜に似た、長身、黒髪の美女です。
わたしも整理整頓が苦手なので、ちびまるこに似た可愛い宇宙人にコンタクトして整理整頓を教えてもらいたいな。。。

共通点多いのが嬉しくて長文書き込み、失礼しました。そらさんにご縁をいただき、今後もよろしくお願いします。
では今月の瞑想時、宇宙でお会いしましょう。(笑)

マタジュロー さんのコメント...

翠さん

ご訪問ありがとうございます!

ペトルさんの世界平和の瞑想は、銀河連邦フォーラムでも賛同者がけっこう多くて、嬉しい限りです。
翠さんと同じように先月に瞑想した方もいらっしゃって。
※銀河連邦フォーラムは以下
http://flatheat177.ning.com/

へー、そうですかー。F15で。
僕の場合は知覚が不安定なので、まだまだです(笑)。

しかし、未来世とコンタクトって、ダリル・アンカとバシャールを思い出しますが、「長身、黒髪の美女」というのが何とも良いですね。
会いたいですね、未来世で(笑)。

こちらこそ宜しくです。
翠さんのブログって、以前にブックマークしてましたー。なんか見覚えあるタイトルかと思ったら!
そらさんとこでお見かけしてブックマークしてたんでしょうね。

では、瞑想時、宇宙で!(笑)

共有ボタン