さて、今日はヘミシンク 「The "SO" chord 」を聴きました。
「SOコード」とは「ヴォイド・無・空(くう)」から現れる創造の形成音に関するたくさんの解釈のなかの一つのものです。
瞑想用ですね。
まるの日さんのブログで良く聴いてる印象があったので、買って聴いてみました。
メロディは無く、ただ「音」ですね。同じ音が続く感じ。確かに集中出来ますね。集中出来たんですけど、今日は特に何も体験しませんでした(笑)。
最近このパターンばかりですが(笑)。
あー、土星が何度か見えました! 今日はカラーでバッチリ! 数秒ですが。何故、土星なんだろう? 以前にも見えたことをブログに書きましたね。
話は変わりますが、某ブログでお薦めの本の一つになってた「あの世のひみつ 魂を癒してくれるスピリチュアルメッセージ 」(美鈴 著)を読みました。まだ半分くらいしか読んでませんが、面白い!
この方は現在はスピリチュアルカウンセラーとして活動し、生まれる前の記憶も持って生まれたそうで、あの世にいた時の事、地球に生まれる前後の話、母親のお腹にいた時の話など興味深く読まさせて頂きました。
あの世の記憶が、私の思ってる事とまったく違和感無く、つまり、今までヘミシンクやチャネリング本などから得た知識から、私にはある程度は確立されつつある「非物質界」または「あの世」の仕組みの概念があります。
それと比べて、表現は異なるものの、言わんとしてることは同じでした。
私なりの言葉も含めて説明すると以下のようになります(トータルセルフという言葉はこの本では使ってません)。
我々は光の存在で、トータルセルフの一部であり、自分の選択で物質界に修行に来ており、修行に成功すると、もっと光り輝いた状態でトータルセルフに戻る。そうすると、トータルセルフ自体が少し上昇する。
逆に修行に失敗すると、くすんだ光となって戻り、それがトータルセルフに影響するので、トータルセルフ自体が少し下降する。
トータルセルフの目標はもっと上昇することで、見上げれば黄金色の光り輝く空があり、それは皆の憧れだそうです。それはいわゆる「創造主」とか「一なるもの」というものでしょうね。
あの世ではプワプワ浮いてる光の存在。思ったことを視覚化出来るから、姿も景色も変幻自在。修行に行く時は皆で泣いて見送るそうです。
バシャールとも共通点ありますね。
しかし、こういうのは図解化しないと説明は難しいですね。
にほんブログ村
2 件のコメント:
マジュタローさん、おはようございます。
美鈴さんのブログ、以前から学ばせていただいてました。
実は、わたしの上の娘が5歳になった頃、言いました。
「生まれる前に光の国で天使さんと一緒にお父さんとお母さんを選んだよ。ほかの人たちよりニコニコして幸せそうだったから。。。生まれる前の子供たちがいっぱい並んでて、わたしの後ろには●●(下の子の名前)が並んでいたの。」
つまり、美鈴さんのおっしゃることと同じようなことを。
上の子は小学校低学年の頃、「教室で前に座っている生徒のオーラが見えて邪魔で、黒板が見えにくい。」と打ち明けてくれました。
当時はわたしもスピリチュアルのスの字も知らず、びっくりしたものです。
上の子には胎内記憶もあります。
彼女の高校の同級生(女学生)には、生前、天使さんと一緒にシナリオを書いたという子もいたそうな。。。
このごろレイキ仲間として知り合った同年代の女性、上の2人の息子さんは、ウチの娘と同じくオーラ視ができるそうな。。。
胎内記憶のある子、生まれつき能力がある子が、生まれている時代なのかも。。。
本の内容に興味が湧いて、Amazonで注文しました。中古ですが。
長文を読んでいただきありがとうございます。
本の情報、ありがとうございます。
翠さん
おお!美鈴さんと同じですね、それ。へえ〜。
そういう時代なんですねー。
では、両親も子供から学ぶことが多いでしょうね。
そして、否定しないで伸び伸びと育てるのが大事なんでしょうね。
この間、エレベーターに乗った時、後から来た同じマンションの男の子が、乗ればいいのに乗らないんです。
乗らないの?って聞くと、
「ええ、いいんです、いいんです。どうぞ、先に行ってください。」
って言うんです。2回誘ったけど断られた(笑)。
きっと、僕に見えない何かが見えたのかも。。。
あの時の疲労した僕のどんよりしたオーラとか?(笑)
コメントを投稿