ページ

2009年12月28日月曜日

またヘミシンクCD「Higher」

昨夜もまたヘミシンクCD「Higher」を聴きました。
おー、この振動は体外離脱するのかー? という状態まで行きましたが、体外離脱したいのか、しないでフォーカス12でガイドに会いたいのか、そのへんの意図が自分でハッキリしてなかった。
よって、体外離脱しそうだと思った瞬間に欲が出て(笑)、そっちに意識がフォーカスしちゃって、どっち付かずになっちゃいました。

ただ、やはり、ちょっと見えました。
「罪心」という文字が大きく出て、その背後に美しい白髪で長髪の黒い仮面の人が白い玉を持っていました。服装はワイルドな感じで、でも綺麗。説明が難しいですね。拙いですが以下にイラスト描きます(笑)。「もののけ姫」に出てきそうな感じ。僕を抽象的にしたのか。その人の後ろには緑の木々が見えました。

この白い玉が「罪心」を表現したものと最初は思いました。
日頃の何気ない行動の中に、罪の意識を感じることがある。良いことなのか悪いことかが判断つかないようなこと。僕は正しいことをしているが、周囲の人間は勘違いしてないだろうか? 話せば分かることだが、説明はしていない。勘違いして悪者扱いされてないだろうか? そこで悪い方に解釈して罪の意識を持ってしまう。自分の説明不足か。自分の責任だ。罪悪感ですね。自分を責める。
それを手放しなさいということのようです。気にしていないつもりでも気にしてるんでしょうね。
タイミング良く某サイト(変性意識状態で共同探索したり意識の向上を目指す)への投稿に「自分を責めるのは止めよう。」という内容のことが書かれていて、見事なシンクロです。
※この記事を書いた後に気付いて追加補足しました。

確かに自分を責めるという行為は一歩間違えると他者を責める行為もする可能性を含む。表裏一体ですね。僕の場合は他者を責める選択をせずに「見守る」ことがほとんどですが。求められない限りは見守る。

次のシーンでは紺色の背景に、大きめでグレーの丸っこい石が5−6個積まれていて、石の表面には薄く藻が茂っており、不気味に長めの藻が揺れている。水の中のようです。藻もハッキリしたものではなく、粘着性のあるもの。あー、これはまるで「もずく」ですね。
なんでしょうかね? これ。。。
「もずく」を食べろって(笑)。
前のシーンと関連性があるように思えます。
ここで気付きました。前出の白い玉「罪心」ではなく、まっさらな「心」なんだと思います。
その「心」に罪悪感が付き、このような状態に病んでいるということでしょうかね。
いやな状態ですねー。「もずく」じゃなくて白い心が腐敗してる感じ。
これ見せられたら、もう、「はい! 手放します!!!!!」ってなりますわな。。。

そもそも「罪心」なんて日本語聞かないですねー。ネットで検索しても造語っぽいのしか出てきません。だから、ガイドの造語です!!(笑)

「黒い仮面」にも意味があると思います。
スピリチュアルな部分を見せずに会社勤めをしている僕です。会社で仮面を取ったら「変人」扱いでしょう。例えばインドでは常識的なことを会社で話すと、それだけで敬遠されます。変なことではない。ヨガとかカラーセラピーとかです。だから、今はその手の話は会社では封印してます。実際に自分は何度か傷付きました。傷付けた本人は気付いていない。だからと言って誰かを責める気はないし、価値観はそれぞれですから、あえて触れないほうが良いだろうと。

「白髪で長髪」は何でしょうね。「爺さんになったら白髪で長髪にしたいなー」と思ったことはありますね(笑)。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

共有ボタン