ページ

2015年5月2日土曜日

最近見た夢

GWですね!

僕はこの土曜から5連休です。
久しぶりにブログでも書きますかね。
とは言っても、スピリチュアルな存在が人間体験をしているのが我々ですから、
ただの日常がスピリチュアルとも言えるわけです。
だから、何を書こうかという感じなんですが、一時期やってた最近見た夢シリーズでも書こうかなと。

何故なら、今朝の夢にダリル・アンカさんが初登場したからです。
では、その今朝の夢から。

和室の大広間に集まっている。一番前にインストラクターとダリル・アンカさんがいる。
何かの体操をレクチャーされてる。しかし、よく見えない。僕も隣の女性も理解出来ないでいたら、別のインストラクターさんがやってきて「ちゃんとやって!」と注意される。
しかし、注意だけで教えてくれない。
見よう見まねでやってみる。両腕を重量挙げのように上に挙げて、腰を落とす。かかとは上げる。
その際の重心の位置が分からなかった。


ダリルは皆を番号で呼んでいる。
でも、僕は自分の番号を覚えてない。多分、事前に案内されているのだろうが。
だから、番号をあげてダリルは質問をする時があるけど、僕の番号を言われても答えられないな、と。


次にすでに魂名がある人を順に告げます、と言ってる。
魂名はみんなあると思うが。もしかしたら自分で魂名を既に認識している人ということだったのかも。
ちなみに2番目に告げられた。僕の時は番号とハンドル名と魂名を声に出してたから、僕が番号を忘れてることをダリルは気づいてたようだ。
そんな夢でした。




魂名については、ルシアさんの宇宙ワーク上級編で明らかになった名と同じものでした。


では、昨日の夢も書いておきます。

温泉旅館にいる。一人で泊まりに来たらしい。
でも、ここで知り合いになった人が多い。
別のシーンでは(別の夢か?)、男2人、女2人で温泉旅館に来ている。
もう1人の男は小学校からの友達O君だ。
何故か途中で過去のことを反省して泣いていたので、ハグした。
過去のことって、僕とは関わりがない。そもそもあれだけの人徳者なのに何を反省するのだろうかとも思ったりしたが、表面化していなかった何らかの葛藤があったみたいだ。



先週の夢も。

藤沢あたりでタクシーに乗る。タクシーは飛ばす。
海に出た。綺麗。タワーがある。
近代化された街。白い建物ばかりで、街並は美しい。

タワーに着くと、運転手はレシートを出す。
55万2000円。
でも。5万2000円でいいという。
距離的には5000円程度だと僕が言う。
それは計算が間違っていると僕が言う。

そんな夢。

よくみりゃ、5ばっかりだね。数字のメッセージかも。
その前にも、2ばっかり出てくる夢を見てたんだった。

5555
555
重大な変化と意義深い変化が訪れています。
サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります。
5
これは変化、変容、変性そして錬金術に関連する数字です。
あなたの人生の中の何かが良い方向へ変わったか変わろうとしています。


2222
222
信じる心を持ってください。
すべてはうまくいきます。
この状況は、関わっているすべての人にとって、
おのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。
2
信じる心と勇気をもってください。
あなたの祈りはまだ見えなくても、形になりつつあります。
 

(ドリーンバーチュー)


あと、一ヶ月くらい前の夢で面白かったのがあった。

Sさんが普通に働いている。すごく普通の社員として。
Sさんは僕が昔いた会社のうちの一つ、L社の社長なのだ。
同じ年齢で、カリスマ性があった。
それが何故? 明らかに雰囲気が違う。温和。。。
すると、あっちにいるのは影武者で、コッチが本物だと。


これ深いなーと。
温和なほうは本当のSさんなんだよね。
影武者は今までに構成されてきた観念の産物。
つまり、Sさんは本当の自分を生きていない。本当の自分を抑えたままだということ。
まあ、あくまでも一例というか説明のための寸劇のようなもので、実際のところは分からないが。
そう言えば、一度Sさんと3−4人で飲みに行ったことがあるけど、別の側面を垣間見た気がしたんだよね、その時に。普段の社長としての彼ではない素の部分を。
もう影武者は生きていけない時代になったよ。自分を生きよう♪

ありがとう♪

















にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン