ページ

2015年5月9日土曜日

昨晩の夢

昨晩の夢。
数人で食事している。食事を終えて、僕は別の知り合いのテーブルへ向かう。
挨拶かな?
そこで夫婦をテーマに話をしているので、こう言った。
「夫婦は魂で繋がりができる。それゆえ、二人のことは直感で分かるようになる。」
そこにいた4人のうち1人は、とんねるずのタカさん。頷いていた。
彼らは、これからデザートのケーキを食べるとこだった。モンブランかな?

そしてそれは統合のプロセスでもある。
世間一般の結婚はまず婚姻届という紙の上の話だけど、決意の現れでもある。
体験上、決意すれば必ず動く。それゆえ結魂なのだ。
もちろん結婚しなくても結魂を決意すれば大丈夫なんだと思う。
そこは個々に流れがあると思う。個々にベストな選択、ベストなタイミングがある。

そしてまた、統合もまたプロセスに過ぎない。

安穏とするのではなく、その先へと。
安らぎ、よろこびの中で。。。

にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン