ページ

2015年5月30日土曜日

最近見た夢

最近見た夢です。
最近と言うか、ここ10日くらいで見た夢やビジョンですね。


自分の家にいる。丘にある住宅街、その上のほうにある。
ガラスを多用しているデザイナーズ物件。
友人S君が泊まりに来た。
翌日、他に4人来た。
S君は家にいるみたいだが、皆で僕の車1台で出かける。
ところが、僕の車(かつて所有してた車)はブレーキの調子が悪い。
しかも、下り坂はなかなか停まれず。
調べると、ブレーキパッドのようなものが外れてた。
そんな夢。


夢ではないが、夜中に起きた時、カーテンを見たら、そこに文字というか文章が物凄いスピードで表示されてた。速過ぎて判読は出来なかった。漢字が多かったかな?
その後、天井を見たら、幾何学模様がたくさん見えた。
色んなものが見えたが。忘れた。
何かダウンロードしているという印象があった。


中野駅の近くを車で走ってる。昔の中野ではなく、今の中野。初めて走った。
かつて住んでた場所の一つは跡形もない。


どこかのオフィス。昔の上司Oさんがいる。話をしてる。普通に。
また別の夢。どこかのオフィス。まだビルの前。大きな西新宿のビル。
高層にオフィスがある。どこの階だか忘れたが、到着。
かつての上司S社長がいる。なにか息巻いている。。。
解放の夢かな?


これは昨日見た夢。
たくさんの椅子が並んでいる。豪華な椅子。社長椅子のような。
どの椅子も同じ向きで、全てに人が座っている。
屋外で空が見える。
Yさんがいて、請求書を帰り道で寄れるところがあれば持って行ってほしいとのこと。
友人らは持って行った。
僕は寄れる場所が無かった。
ここは豪華だが、誰かのコントロール下にあった。しかも屋根が無いから厳しい環境。

雨が降って来た。ここは屋根がないから、屋根がある椅子のほうへ移る。
こっちは屋根があるけど椅子はパイプ椅子。
僕の左には阿部敏郎さんがいた。すこし話をした。
前の方に雲黒斎さんがいる。
一番前にはカボチャを切ってる集団がいる。
あとでみんなやるそうだ。
屋根があって安心だけど、パイプ椅子。でも、その分、移動が自由。持ち運べるからね。
さっきの社長椅子は固定されてた。
そんな夢。


昨晩の夢。
両親、兄、僕とで田舎へ。祖母の家へ。
今回、シャワーを設置したとのこと!
しかし、実際の祖母の家ではない。夢の中での話。
もう帰らないと。
ここは所縁のあるK市か先祖の土地のN町か、ごっちゃになっている。
どちらも肉体意識とバイブレーションがあう。

行方不明だった古い掛け軸がでてきたとのこと。
家宝のひとつ?
お坊さんと龍が描かれている。古い掛け軸。
龍は宝玉を持ってる。その右にお坊さんが座っている。
僕は思い出す。友達が、この休み中に誰かが龍と宝玉だか獅子と何だかを手にする、と言ってた。それが大きな意味があると。もちろn夢の中での話。
これかな?と。
お坊さんは空海さんのようにも見えた。


あ、あと!車のブレーキの効きが悪いという夢を見たな。
またか!
今は自分の車というものは所有していないので、旅先でレンタカーを借りることが多い。
そういう時に注意しなさい的なメッセージと捉える人もいるだろうが、
そうではなく、過去の体験から形成された観念があって、それを解放しようとしているのだと思う。


あ、あと、昨日、日中にウトウトしてたら、物凄い強い光が頭の上のほうから降りて来て、なんだこりゃ?って感じで目を開けたら、特に光源は無かった。
白い光ではなく、少し暖色系かな。オレンジっぽいというか、金色っぽいというか。


全般的に解放の夢が多いように思えた10日間でした♪

ありがとう♪


にほんブログ村                                                        哲学・思想ブログ    スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

共有ボタン